✨世界三大記念艦〜みかさ〜✨

テーマ:
猿島から戻り桟橋隣にあります三笠を見学します✨
{7C43C883-0290-4B28-A180-E4BEF0B8C581}三笠は当時最新鋭の戦艦であり、東郷司令官が乗艦指揮。歴史的な大勝利に大きく貢献しました。大正15年、記念艦として保存することになり難工事を克服して現在の場所に固定され、以来民族の誇りの象徴として親しまれているようです。
{E49EE3F0-9C6E-4D67-8E2C-2900CE9311C0}

{4B3D02A7-5020-4C50-B800-CB23EBC5E7D9}早速、中に入ると…
本当にびっくりしました。たまたま横須賀市のイベントで海上自衛隊の方々が参加している場面に遭遇✨
以前、羽黒沈没の日に靖国神社を訪れた時にも、偶然に海上自衛官の方々がいらっしゃっており、勝手ながら大伯父さんとの繋がりだと、ありがたく感じておりました。

寡黙なスペシャリスト集団。
自衛隊は日本の誇りです✨🇯🇵✨

{D94DEB8C-EEB8-4753-9B56-FAE076F4BB6C}中は広くコース案内があります。
のんびり60分コースを見学します。
{437AF4E6-8B1C-478A-AB5B-8D27D3A1598B}

{06D10D5D-431C-4A50-B88B-668EB93F576C}

{171A6BCF-6C9F-4113-A109-E1C2E872F665}ボタンを押すと案内が音声で流れるものがあり、分かりやすく説明をしてくれます。
{3403FAAF-69A9-4A82-B476-E11C497CDDA9}

{27508E6E-6E80-42B0-8DE6-FAEA1543C102}

{5863822B-0437-4ED0-9160-2B9A65C2F109}大伯父さんも、たくさんの艦に乗艦していました。
{2EEA5006-8C8C-421C-B799-6B278DC545F8}

{83189A44-4ED8-4C25-931D-D4EB40EB480F}司令官や艦長の部屋やお風呂の様子です。
大伯父さんは副長だったので…きっと、部下の皆様と一緒にワイワイとしていたのかな…そのほうが、大伯父さんらしいような気がします。
{0FBB2863-C567-46AC-BCC9-665E55CB37D1}VR体験もあります。
お子様なども楽しめますね。
{C84BF91A-5658-4F74-B8BE-287AEF3A5C99} 
{5A19EEB8-B22C-492C-9190-7BC84F145F89} 軍艦マーチに意気揚々と…

和美ルーツを探る横須賀への旅✨
言葉では表せない思いがたくさん…
でも、これだけは、自信を持って言えます。
大伯父さん。私は幸せです💕感謝いたします✨

✨Very  Happy✨


追伸
帰り道…何故だかカーナビもスマホナビも作動しない、別のルートを案内する事件が発生‼️迷いに迷って辿り着いた場所はなんと池袋…もしかして、以前住んでいた和光市に導かれていたのかしら⁉️それとも、噂のニビルの影響⁉️

無事に帰れて良かったぁ😅



AD