今日の予定は今年は初の塩釜ひとつテンヤの予定だったのだが、
強風予報のため急遽中止に。

まぁ天候には逆らえないので、タックルを組みなおしてリザーバー釣行。

4時過ぎ着で先行者1艇。
帰りで10数艇ほどか。
水温19.5~26度。

朝一は南クリーク方面からスタート。
ボイルは相変わらず少なく反応薄。

流れ込みにも魚影見えず移動。

これまで調子のよかった中流域で何とか40弱のスモールをキャッチ!
H26.7.28真野

しかしあとが続かない・・・。

移動を繰り返して各所でバイトがあるのだがフッキングミス多数・・・。

最後にバックウォーターまで上るも魚影薄く居たのは
30くらいのスモール1匹のみ。

暑くなってきたので9時半ごろ納竿。

そろそろ夏の苦行シーズン到来かも・・・。
先日導入した14ステラ。

すべてにおいてすばらしいのですが、
ハンドルノブだけはしっくりこないので交換。

14ステラハンドル交換前14ステラハンドル交換前



導入したC3000XGの純正はT字ハンドル。
これまでも別リールで使っているのだが、それはノブ交換できずに使っているだけ。

自分的には丸型ノブが好みなので探すことに。
14ステラ対応となっているのは少ないが、シマノで言うAタイプのノブなら合うので
選択肢は結構多い。

が、今回の選択はあえて純正流用。

14ステラハンドル交換後14ステラハンドル交換後


エクスセンスのハンドルノブ。
付けるとこんな感じ。

値段は社外品とさほど変わらないが、そんなに違和感ないし巻きやすいので問題なし。
先日、車のリヤハッチを開けるとなにやら飛び出している。


良く見るとライフジャケットが膨張している!!

本来は水に入ると紙が破れて動作するはずが、湿気や劣化等の影響で動作してしまった見たい。
説明見ても定期的に点検・交換となっているので仕方ないところ。

交換用のボンベセットを購入して再利用。
ライフジャケット修理
これでしばらくは大丈夫なはず。