憂鬱な気分の解消法は? ブログネタ:憂鬱な気分の解消法は? 参加中
本文はここから

枯れたじじぃに憂鬱な気分ってのが少ないので、解消法も余り必要ありません。

そうそう、よく”枯れた”っというと『がんばって!!』とか『ネガティブですね』などと言われてしまいますが、本人的には、悪い状況とは思っていないのです。なかなか表現が稚拙故のことと反省しています(本当は反省していませんが・・・)

私の言う”枯れた”ってのは”欲”が無くなってきたといった意味です、出世欲、物欲、金銭欲などと言ったものに振り回されることも少なくなってきたことを、枯れたと表現させていただいております。

多くの欲があるから憂鬱になること(思い通りにならない)も有るかと思いますが、欲が少ないとそういった機会も少なくなります。

禁欲ってものは欲があってそれを禁ずることになるので、それはそれでストレスがたまるようにも思います。”宮沢賢治は性欲を押さえるために山をひたすら走っていたという逸話もあるそうです”

枯れてみるのも一興かと



All About 「ストレス」「五月病」を克服するために必要なこと
All About 「シンプルライフ 」プチうつ解消 アロマオイル集
野田首相好き? ブログネタ:野田首相好き? 参加中
本文はここから


毎度の事ながら、ネタを斜に構えてみてしまうじじぃです。(年寄りは頑固でいけない)

さて、現首相を好き・嫌いで判断すべきなのでしょうか?
当然、恋愛感情の好きでいうと評価に値しません。

やはり、首相については評価できるか評価できないっていうのが正しい表現ではないでしょうか?
もしかしたら、画面からにじみ出ている人間性を好きか嫌いかを判断しろといったハードルの高いネタかもしれませんが(そもそもの文章(ネタ)をちゃんと読んでいないのが問題ともいえますが・・)

さて、政治家としておよび政策として評価できるかというと、政治家としては国民の耳に心地よい事だけをはなすのではなく信念をもって活動しているところは評価できます(そもそも政治家とはそういうもので、それ自体を評価していることは情けないことでもありますが)

そして政策としては、あまりにも隠蔽された情報が多く政策の納得性には乏しいと思います。内容は正しいかもしれませんがそれを説明すること自体は評価できません。なので、政策としてはもう少し内容をみて評価ってことです。

人間的には・・・・わからないので普通です。