東大ってね!!
今週の週刊ポストの
http://www.weeklypost.com/100326jp/index.html
この東大合格女子って記事の子が知り合いで、俺の親父がこの子の親父さんと飲みに行ったりと。
この子の親父さんも凄い人だったりするんです。
中学生くらいの頃から知ってるのかな。時間が経つのは早いもので、もう大学生なんて。
お家も凄くて、もはや全てに於いて俺に勝ち目はありません。
性格もしっかりしていて名門校。身長も高く美人です。
他にも色々あるんだけど、プライバシーとかもあるので、ここまでにします。
というのも・・・その手のプロなんで、とにかく終わり!!
おめでとうございます!!
恋人の煩い
よく携帯電話のメール確認などで、恋人間の口論があるようです。
これについて、客観的に分析していこうと思います。
まずはタイプを分けます。いつでもメールを確認しろと言うくどい男、細かい女をAさん。
能天気な男、きまぐれな女をBさんとします。
まず、この問題は簡単に解決します。
主張が認められるのはBさんです。
人それぞれ生きてきた環境で、トイレや仕事、果ては浴室でまで携帯電話の確認が出来る人間、トイレはトイレ、仕事は集中、浴室に携帯電話なんて持ち込んだら壊れるかもしれないとする人間、様々です。
Aさんは相手の環境を認める必要があります。
人格は生活環境と遺伝子でほぼ決定されます。
先祖や自分が見たことも聞いたこともないものは想像できません。
しかし、経験してきた色や会話、景色や絵などを頭の中で混ぜ合わせて、見たこともない絵を描く発想力はあります。
少し話が逸れましたが、Aさんには自分というものがありません。
Aさんの主張はこうです。
「私が、もしかすればあの人が危機的状況から緊急の連絡をしてくるかもしれないという気遣いで、トイレでも浴室でも携帯電話を確認できるんだから、Bさんにも出来る筈だし、それをやらないのは恋人への配慮に欠けている。本当に自分の事を想ってくれているのだろうか。」
Bさんの主張はこうです。
「そうも緊急の連絡であれば、メールを打つ間に警察にワンコールできるし、仕事には別の人もいて連携が必要だし、お金を貰っているんだから集中するべき。トイレや浴室にまで持ち込むような習慣はないし、そこまでやればストレスが溜まる。恋人への配慮は必要な時にしているし、あらゆる状況で何よりも優先するべきものではない。」
Aさんは自分が出来る事だからと人に欲求します。
つまり、他人も自分として見ているのです。全員自分。つまり、自分が無いということです。
こういった思想は危険な要素でもあります。
俺の犯罪心理学上、強制的な欲求は過渡な行動を誘発し易く、犯罪に繋がりやすいとされています。
具体的には、子への虐待などもそうです。
幼い子供は論理的思考力が未熟で、叱っても同じような失敗を繰り返してしまいます。一般的には、その都度叱る事で次第に行動も改善されていくものですが、Aさんのような思想では、何故できないのかと叱り、同じ事を繰り返されると、行き場の無い憤りを子へぶつけてしまいます。
子にバカという大人は、きちんと説明出来ていない自分にバカと言っているようなものです。
子とて人であり自分と同じではありません。
普通教育を受けさせる義務を果たし、さまざまな世界を教え、将来に出来るだけ広い選択肢を与えてやることが親の使命だと思います。
ただ甘えさせるだけでなく、自活が出来るよう育てる事も当然のこと。
圧倒的な力の差でもなくなれば、自分が失敗した事で、子に繰り返して欲しくない考え方などにつき、親子は喧嘩してもいいと思います。
その時は殴り合っても構いません。
また少し話が逸れましたが、Aさんは考えを改めましょう。直ぐに返事を返せと言う前に、本当に直ぐに返事が必要な内容なのか。
また、リスクを負ってまで様々な状況で携帯電話を確認する必要があるのかどうか。
信頼の上での交際、自分の事を気にしていないのかと相手に問う行動は、相手を信頼出来ていないのではないだろうか。
浮気や不倫があれば深く追わず、別れればいい。自分を安売りする必要は無い。
故意に無視されていると認められた場合も同様、相手を追わずに別れればいい。
縁さえあれば誰とでも出会える。
以上!!
サバサバしているわけじゃない!!
前世というか、どこかで離れた存在と再び出会う事があるとすれば、それはどのような環境にいても引き合わされる運命であり、世紀や大陸を越え、深海から空の果てまで届く想いがある。
鈴木光司の「楽園」という小説を読んでみてくれ。
壮大な世界にある自分の使命を学べるかもしれない。
OSと力学のアクセの関係
3~4ヶ月に一回程度の頻度でOSを再インストールしています。
この欠損がな。
そして持病というか、胃が結構弱く、タケプロンを飲んでます。
あとは、お手軽ポットみたいなの買いました。
必要量の水を入れて置くだけで勝手に沸いて勝手に電源OFF。
これ便利ですね。
あとは、構造力学が結構進み、今は断面2次モーメントです。そこで、少し特殊な記号に「cm4」というのが出てきます。
別に出てくる事に問題は無いのですが、四乗センチメートルなんてネーミングがダサくて、読みたくありません。
トラスの算式解法、切断法と節点法、モーメント法の組み合わせだけは勘弁してほしいです。
力学やれ数学やれ苦手です。
僕が得意なのは自習だけです。
欲しかったペンダントトップ、ガッチリ理想ではありませんが、Ice Linkのレッドゴールド(ピンクゴールド)のクロスにしました。
アメブロもあるようです。
http://ameblo.jp/avalanchenewest/
B系じゃないですけど、昔はそうでした。
ただちょっと、サイズが大きすぎたかもしれません。縦7.5cm、横4cmです。
でも一応金だから質にでも売れるので、とりあえずこれは残しておいて、別のを探します。
75,000円の商品だけど、質での売値は知れてるでしょうね。
そして見つけた2つの新たな狙い目!!しかしこれ!!ちょっと高い!!
1つ目はホワイトゴールドですが、重量とダイヤが付いているせいです。
2つ目もホワイトゴールドですが、重量と変色アレキサンドライトのせいです。
でも、今月若しくは来月には・・・。しかし、6月には車検が・・・。
