今日も誰かがはしゃいでる
どうも!ナイスtゥyミーtゥy-!!
俺です。
今日はばあちゃんの見舞いにいってから友達と食事しました。
その友達には第二子がもうすぐ誕生しますので、嫁を迎えにいきました。
子供かぁ。俺にいたら、どうするんでしょうねぇ。
いろんな学び事をさせて、将来の可能性を幅広く与えたいですが、あまり広くやらせると負担にもなりそう。
となるとやはり親側の理想も混じってしまうのでしょうねぇ。
まぁ、遺伝子から両親の得意分野を攻めるのが最良なのでしょうか。
俺の得意分野となると、やはりあれしかありませんね。
壁の通過、貫通。
コンクリートまでなら通過できるようになったんですけど、身体にかなりの負担が掛かるんで、子供には向いていません。
まぁ、俺に子供なんて機会もないでしょう。
誘ってくる女性もいますけど、全拒否ですからね。
なんで拒否するんでしょう。
なんだか、気が引けるんですよね。
幸せさえ苦痛に感じるかのような。
本当は求めていても、今まで全部崩れてきたから、今一人なワケで。
それをもう繰り返したくないってのはでかい。
と、思う。
さて、鉄扉の貫通でも練習するか。
お、その前にお気に入りの海外ドラマ「フリンジ」が始まる。
フリンジ面白いですよ。
こう、科学的、理論的には可能な手段を用いて、一部の組織がその超越した頭脳である意味非科学的な行為をし、それを独特な性格の持った人たちが捜査するっていう感じです。
ま、説明しにくいです。
たとえば、身体の傷を修復する組織を活性化させて、目や口を塞がせるウイルスをまいた犯人を捜したり、思考を共有させたり、コンピューターウイルスで脳の電気的な活動をループさせて脳をとかした犯人を捜査したり。
ま、何かが面白いです。
暇なら一回見てみてね!!
一級さん!は~い、一休み一休み。
今日、会社の一級建築士さんに、独学で二級だなんてスゴイじゃないか、って褒められた後、一級取らんの?って言われました。
いや、さすがにむずいんでって言ったら、確かに今は昔より遥かに難しくなってるなと納得。
だって、一級があれば世界一背の高い建造物の設計の責任も負えるんだから、そりゃあ難しいよね。
ま、個人が申請したところで許可なんて下りませんけどね。
んでその一級建築士のお方、実は日本人なら誰でも知ってる有名人の親戚なんです。
かなり似てますよ。
んで収入とかの話になって、その人の最高月収は600万円だったそうです。
ただ、一ヶ月で300枚の図面を書いたらしく、真似はしたくありません。
んで試験のお話、試験で難しいのは、やはり構造計算です。
二級はまぁ頑張ればできるけど、一級は、25問中8問が構造計算なのですが、そのお方は1問も解けなかったそうな。
ま、必要ないといえばないんでね。構造計算を専門とする認定会社がありまして、役所もそういった構造上の安全証明がないと許可を出さないから、実質的には認定会社を通さないと許可が下りないワケです。
とんだ天下り機関だよ!!ま、だからって自分で計算して役所に証明させるってのも辛いけど、構造に問題があったとしても責任を問われるのは建築士、工務店です。
完璧な建築なんて不可能なんです。認定会社からすれば、ここちょっと配筋偏ってるね、だとか、この辺のRCの強度が足りてないね、だとか言えば責任を押し付けられますからね。
なんていうか、まだまだ社会の組織形態は私利私欲に傾き、完成形にはほど遠い存在だと思います。
ただ、そんな社会でも生物である形は維持しなければなりません。
腹が出て走ることも出来ないだなんて情けない!通り魔が現れた瞬間だけ走って逃げられるだなんて情けない!
男なら、ナイフに刺されてでも拘束するくらいの気合いが必要です!
心も身体も、傷は振り返るためのものじゃなく、将来の為のものだ!
鍛えるんだ!!心と身体を!!
はぁ・・・。立ち直れない・・・。
だまされた!!!
日本ボディビルダーチャンピオンになろうと思って、プロテインを代引きで注文しました。
すると、空輸したりでミスると痛いから初回は振込みになりますってメールが来て、了解しますたって、さっき振り込み終わった。
んで案内メール見て、プロテインとか全然知らないからもっといいのあるのかなーってメールからサイトに飛んだら・・・1,500円くらい安くなっとる!!
社名も違う!!これは一体どういうことだ!!ってすこーしだけかんがえたっていうはなし。
7500円が6000円になってるだなんて、1500円もあれば一生遊んで暮らすに相当する額、これは痛い。
へへへ(^oへ)