nicahbrog -120ページ目

キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆.

よう!!お前ら!!


1日30人見てくれれば上出来なこの日記、ついに「彼」が後輪を背負って舞い降りたんだぜ!!


゚・*:.。..。.:*・゚ちゃちゃっっちゃちゃーーん゚・*:.。..。.:*・゚


呼ばれて飛び出て下見りゃ8階


人は我が名を


自然に埋めれ-#9

と呼ぶ!!


キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆.



花粉結構キツいですね。


ときに、ランキングジャンルですが、俺は人が多い「日々の出来事」と「ダメ女」を選択しておりますが、男ですから。


ソコちょっと気になってましたでしょ?


んでなんでアメブロって画像挿入したらイチイチ文字が英語入力になって、ローマ字変換に戻らないんだ?


いつも適当に書く位置を変えたり、文章を消したりしたら元に戻るんだけど、



あと、パレットに黒も追加しといてほしいな。


ともあれデルタマンの登場で、明日のダメ女ランクは1位になっている筈です。


これは大いに期待したい。



ボクシング観戦

いやー、今日も暖かい一日でしたね^^


今週末の予定が決まりましたドクロ


大阪府立体育館かな?なんばにある体育館で、うちの会社が後援会の会長をしている井岡ボクシングジムのボクシング大会が行われます。


んで会長から渡されたチケットを持って観戦に行くわけですが、俺自身、まったくボクシングに興味はありません叫び


ちなみに、井岡ボクシングジムのHP→ http://www.ioka-gym.com/


このジムは、ウチが造りました。


自転車の組み立てなんかもやらされました。


井岡さんの経歴としては、世界チャンピオンになり、米大統領なんかと写真を撮ってたり、ジムを経営したり、関西ローカルのTVにもよく出演していたりします。


以前、俺がジムの前で何かをしている時、井岡さんがジムから出てきました。


周りには誰もおらず、二人きり。俺と会話をしていた訳でもありません。なのに突然


「シュピーーーン」


と発言しておられました。


俺も負けていられないな、と思いましたね。


しかし観戦は二度目になります。


席まで用意してくれるのは有難いのですが、ね。


いやいや、行きますよあせる楽しみです。


本当に楽しみです(+_+)

アロマテラピー

は、い、お、れ、で、す。


今日は、俺の持つ資格の一つ、アロマテラピーについて話そうかな、と。


アロマテラピー検定には2級、上へ1級、アドバイザー、インストラクター、テラピスト、とあります。


俺は2級を飛ばして1級を受けましたが、勉強については、3日くらい帰宅後に勉強をし、香りの記憶は、試験当日の朝に18種覚え、嗅ぎ分けテストは2問あるのですが、mixiのコミュニティーで確認したところ、2問とも正解していました。


勉強材料は、1級、2級対応テキスト1冊と、インターネットと製油です。


そして合格しましたが、1級を取得すると、講習を受け、年会費:年10,000円を支払うことにより、アロマテラピーアドバイザーになれます。


ですので、アロマ関連の業務に従事しているワケでもなければ、そこまで没頭しているワケでもなかったので、年会費が必要なアドバイザーまでは申請しませんでした。


それに、1級以上の資格は、マッサージなどを業務とする人が中心になりそうで、男の俺には近寄りがたいモノです。


男とかキモいとか思われる人もいるかもですが、歴史上、アロマテラピーに関わった人間の大半は男性です。


少しキモい作品ですが、香水の歴史を描いた映画もあります。


パフュームです。

粗筋は、香りに強い才能を持った男が、人間の香水を作ろうと頑張った作品です。


年会費が不要なら、インストラクターくらいは取ろうかな、と思えます。


1級の試験内容は


・香りテスト(香りを嗅いで精油名を答える問題)
・アロマテラピー利用法と基材
・精油のプロフィール(対象30種類

・精油が働くしくみ
・アロマテラピーと健康学
・アロマテラピーに関係する法律


となっております。


以上。