気がついたら、1ヶ月以上もブログを書いていませんでした。


にも関わらず、のぞきに来てくださっていたみなさん、本当にありがとうございます。


そして、色々ご心配かけてしまった方、ホントにホントにごめんなさいしょぼん



実は・・・(っていうほどのことでもないのですが)、ちょっと仕事の形が変わったりして、この1ヶ月の間に海外出張を2回ほどこなしてましたあせる


もちろんPCは抱えて動いてたんだけど、なんだか全然落ち着かなくてブログ画面を開くことも出来なかったのです。


1ヶ月もサボるつもりではなかったんだけど、こういうときは前もって言わなくちゃダメですよね・・・・・反省してます。



現実の生活ではバタバタ・ワサワサしていたベロですが、そのあいだにもスピリチュアル的には、大切な出会いがあったり、色んなことを思い出したりしました。


そういう色々は、また今度ゆっくり書いてみたいと思います。


これからは、少しゆっくりペースにはなってしまうと思うけれど、もう少しちゃんと更新していこうと思うので、また宜しくお願いします星

今日は、ともだちの引越しのお手伝いをしてきました。


新築のマンションへの入居だったのですが、新しいお部屋はすごくキレイで、そして運ばれてくる家具もとってもオシャレでステキでしたキラキラ


そして・・・今日はふたご座の新月です。


今日の新月の時間は午後2時26分でした。 新月のパワーは新月に入った時から48時間有効で、特に8時間以内が最大なのです。


新月の日は、新しいことをはじめるのにもっとも適しています。 なので今日お引越しをしたともだちは、きっとこれから良い事がおこるはず。


お引越し作業をはじめたのは朝からで、新月に入る前だったけれど、終わったのは夕方だったからきっと大丈夫!


ただ・・・お引越しのお手伝いをして、みんなでゴハンを食べてから家に帰って少しぼけーっとしていたら、時間が過ぎちゃって私は8時間以内にアファメーションリストを書くことが出来なかったけどガーン、でも 今日はなんだか良い気分です音譜


ちなみにふたご座は、知性やコミュニケーションをつかさどる星座。


ふたご座のキーワードは、活動・学び・身近な人間関係・論理性・聡明さ・不安を取り除く などなど。


いつも新月の夜には、おうちにあるクリスタルを全部浄化して、四隅においてある清めの塩

を取り替えることにしているのだけれど、今夜は引越し疲れもあって何だかやる気がしないので、それは明日に持ち越しです。


というか・・・・最近すごくエネルギーがシフトしている感じがするのです。 私のエネルギーもだけれど、地球のもうり坊 


そして私の中からは何故かネガティブなものがほとんどなくなっている感じさえしています。 そして宇宙のパワーをより強く感じるようになってきましたUFO


なんだかそういう事の色々が日々の生活にもちょっとずつ影響している気がします天使


新月のアファメーションリストを新月から8時間以内に書かなかったのなんて、本当に何ヶ月ぶり。 だけど全然不安じゃない(あ~・・・やっちゃったぁしょぼんとは思ったけど)。


そんな自分にちょっとだけビックリしている夜でした夜の街





友達に貸してもらったて一気読みしてしまいました。 
この前書いた『ユダの福音書』の話とつながるとこがあるのですが、つい引き込まれちゃったのはこの本です。



平岩 浩二
霊的見地から見た日本史



現在定説となっている歴史は実は正しくない場合が多いっていうのは良く言われていることですが、この本の著者はアカシックレコードを読んで、本当に起こったことを確かめて書き起こしているのです。


アカシックレコードというのは、「宇宙の記憶」=宇宙の彼方に存在する全宇宙の全ての歴史の記憶がつまったデータベースのようなもので、ルドルフ・シュタイナーが提唱した概念です。


私はそれがどんなものかハッキリは分からないけれど、アカシックレコードにアクセスするとあらゆる事実がわかってしまうというわけ。




事実って・・・・・・・スゴスギです。




もう、ビックリの連続です。




あり得ないって思えるようなことが、実は本当のことなんだなぁって・・・・・実感。


一番納得したのは、古代の二大陸ムーアトランティスを支配したのは、日本の王朝ブリテン・アイルランドの王朝だっていうこと。


精神世界のことを学んでいると、「日本は特別の国だ」っていうのは良く言われることで、これを読んで初めて腑に落ちたっていうか、納得がいきました。


そして・・・・ブリテン・アイルランド王朝の流れを組むケルトで生きたことのある自分の過去世のことを思いました。 アトランティスでの過去世も、ほんの少しだけど最近になって確信を持って思い出す事が出来たし・・・そして武家政治の時代の鎌倉時代にも私の魂は転生していたはず。


“あなたは東と西をつなぐエネルギーを持っている”っていうのは何度か言われたことがあったけれど、何万年も昔の遥か超古代には、世界は既に東と西から成り立っていたなんて・・・「東と西をつなぐ」って私が思っていたのより、もっともっと深くて重大なことなのかもしれません


なんだかひとりで、やたらと感動してしまいました。


この『霊的見地から見た日本史』、スピリチュアルなことに惹かれていたら、是非読んでみると良いと思います。単に本当の日本史がわかるだけじゃなくて、色々考えさせれる出来事に出会えると思うからラブラブ


そして、いつか日本だけじゃなくて、色んな国の(特にもうひとつの古代王朝の祖であるイギリスとアイルランド)霊的見地から見た歴史も本になってくれると良いなぁと思っています天使



ハーバート・クロスニー

ユダの福音書を追え


GW明けにこの本を読みました。


私はクリスチャン・ファミリーに育ち、小さい時からずっと教会に通っていました。 子供の時は夏のバカンスの旅行先でも日曜日には母に連れられて旅行先の知らない教会に行ってたくらい、その辺は徹底しているおうちで育ちました。 色々あって今は毎週通ったりはしていないけれど、それでも時々は母の通う教会の礼拝に参加しています。


もちろん学校もずっとクリスチャン・スクールで、大学で初めて宗教のない学校というものに出会って、色んな意味ですごいショックを受けました。


だけど今は、18で外の世界を知ることが出来て良かったなと思っています。 大学卒業後ではショックが大き過ぎてうまく社会に適合できなかったかもしれないなぁ・・・と思ったりして。


それはさておき・・・・


ダヴィンチ・コードがベストセラーになって、キリストの生涯がいまだかつてないほど注目を浴びているいま、キリスト教学的には禁断の書ともいえる『ユダの福音書』が世に出てきたことは絶対偶然ではないと思うのです。


ご存知ない方のために念のため書いておくと、ここでいうユダは聖ユダではなくて、イスカリオテのユダといって、イエス・キリストを裏切り、十字架につけるべく役人に売ったとされる、キリスト教では最大の悪人です。


けれど『ユダの福音書』には、それすらイエス・キリストの意思であったこと。 そして誰より深くイエス・キリストに信頼されていたユダは、未来永劫世界中の人々からそしりを受け続けることを承知で、イエス・キリストの密命に従って、イエス・キリストを売ったことが書かれているというのです。


ただ・・・・・この本は、どちらかというと、いかにしてユダの福音書が日の目を見るに至ったかということがメインに書かれていて、肝心の『ユダの福音書』の中身についてはあんまり・・・・


6月に『ユダの福音書』っていう本が新たにでるらしく、詳しい中身についてはそれを待たなくてはならないようですショック!


聖書の中にはなくて、後に発見されたいわゆる外典というのは、実は昔から結構あるのです。 でもカトリックの場合はローマ法王庁が認めないものは異端の書と位置づけられます。 プロテスタントには、法王庁のような世界的機関はないけれど、日本だったら日本キリスト教団が認めなければ正式な外典とはならないのだろうと思います。


『ユダの福音書』は、まず間違いなく正式には認められずに異端の書になるのでしょう。


よく言われることですが、現在通説として信じられていたり、教科書に書いてある歴史の多くは実は事実ではないようです。 歴史学者の力関係や色んな思惑が、何が事実かということよりも重んじられたりした結果、抹殺されたことや無視されたことがどの国の歴史にも数々あるのだとか。


たとえば「ルルドの泉」的な奇跡は、20世紀にも現代にも幾つかありますが、その全てが正式に認められているわけではなくて、“マユツバもの”と決め付けられているものも結構あったりしますー旧ユーゴスラビアのメジュゴリエ聖母マリアが現れているのですが、それも正式に認められてはいないのです。おそらくは国際社会の中での国の位置づけとか、聖母マリアともキリスト教とも全く関係のないことのせいで・・・


『ユダの福音書』もきっと、そうやって抹殺されていく運命なんだろうけれど、それでも出来るだけ多くの人の目に触れるために、“今”という時を選んで世に出たんだろうなぁと思います。


宇宙は、病んでしまっている地球や私たちのために、色んな贈り物をしてくれているのに、それをちゃんと受け取ることが出来ないのは、すごく悲しいことだと思うのです。あせる


だけど、もしかしたら、それすら意味があることなのかなぁ・・・・とも思えたりして天使


どちらにしても、宇宙は絶対に私たちを見捨てたりはしないはずだから、この地球にいる私たちはゆっくりと少しずつでも真実に目を向けていければ、それで良いのかもしれませんラブラブ



10日もブログを放ったらかしにしてしまいましたネコ ごめんなさい。


GWの終わりに友達とタラソテラピー小旅行に出かけ、その後あるヒーラーさんのところでミニワークに参加して、意識的に行う幽体離脱を初めて経験しました。 


で、そのワークでの体験が強烈過ぎたのか、その後数日ぼぉーっとしてしまって・・・・いわゆる「エネルギーあたり」ってことだと思うのですけれど・・・・・・・・・あっという間に10日が過ぎてしまったのでしたブタ


全然更新してないのに、見に来てくださった方、新たに読者になってくれた方、本当にありがとうございました星  これからは、もうちょっとマメに更新するように頑張ります。



さてさて・・・・エネルギーあたりしてしまったワークなのですが、意識的に幽体離脱をする練習みたいなことをしたのです。


幽体離脱自体は経験があるけれど、それは“よし幽体離脱をしよう!”と思ってのことではなくて、瞑想をしていたり、何かのキッカケで起こってたのです。


でも、そのワークではちゃんと行き先を決めて意志を持って幽体離脱をしたのです。


行き先はアトランティス宝石ブルー


私にとって大きな意味を持つ過去世のあるところ。


アトランティスの過去世で自分が長い時間を過ごしていた場所に行ってきたのです。


なんだか・・・・すごく不思議な体験でした。


未知の場所に旅行にいくような、でもやたらと懐かしくもあって、それでもやっぱり初めての何かに出会う高揚感みたいなものもありつつ、だけどなんだか確認作業をしているような感じもして・・・・・


ひとことで言うのは難しいです。


ついたところは、石造りの神殿のようなところ。 すすんでいくと、真っ白いクリスタルの敷き詰められた部屋がありました宝石白


そして過去世での私は、そのなかで、なにやらヒーリングみたいなことをしていたらしいのです宝石紫


人の姿はなかったけれど、部屋に敷き詰められたクリスタルがやけに懐かしくて、すごく安心で守られている感じの空間宝石赤


いま思い出してもなんだか頭の上がクラクラしてきます。


私がいま生きているのは、今の人生


だけどそれは、何度も繰り返した転生のどの過去世とも確実につながっていてる天使


私の魂が今まで辿ってきた道の全てに意味があって、その経験があるからこそ、今世での役目が与えられている。 それはきっと大きな宇宙の計画の中の大切な1つなのだから、ちゃんと果たしていけるように、大切に日々を生きていかなくては。


そんなことを思いながらも、なんだか頭がクラクラしたりガンガンしたりで、ここ一週間くらいぼぉーっと過ごしてしまいました。


そしてそれは、どうやらパワーアップのプロセスの中で起こっていることらしいのです。


ここのところ地球のエネルギーも変化しているみたいな感じだし(いろんな人がそんなことを言っているみたいなのです)キラキラこれからどんなことがおきるのか楽しみかも音譜


宇宙の大きな愛が地球にもいっぱいいっぱい流れて行きますようにラブラブ

今日は試写会のチケットをもらったので「GOAL」を友達と見てきました。


筋としては、アメリカに不法移民として暮らすメキシコ人青年が草サッカーしているところを、偶然元プレミアの選手に見出されて、父親の反対や小さな挫折を乗り越えて、プレミアで華麗なプレーをするまでを描いた明快なサクセス・ストーリーなのですが、結構面白かったです。


試合シーンに、クライファートジェラードとか出てきたり、バーにいきなりジダンラウールがいたりして、なかなか楽しめました。 思いっきりキメキメでドアップで登場のベッカムが私としてはちょっとイタかったですけども・・・・ショック!


男の子は、“スポーツといったらまずはサッカー!”というヨーロッパが長かったせいか私は小さい時からずっとサッカーファンです。 マラドーナの出てたメキシコW杯がサッカーで感動した最初かもしれません(遠い記憶だけど)。 そのせいか、アルゼンチンサッカーが大好きで(応援歌も色々歌えます)、イングランドは・・・・・むかっ


だけどイギリスは大好きラブラブ 暮らしたことはないけれど、長く暮らしたフランススイスより、何故かロンドンの街にいくとホッとするのです。 なんか「私の居場所」っていう感じがしてしまいます。


私にとって強烈な過去世の1つでケルトで妖精達と暮らしていたことは分かっているので、多分そのせいだろうと今は理解していますが、そういうのが分かっていない頃は自分ながらに、とっても不思議に思ってました天使


今日も映画を見ながら、ストーリーよりも、色々に映し出されるロンドンニューカッスルの街の風景にひとりときめいちゃいました音譜


呼ばれている! っていうかもう“行かなくちゃ!”みたいな気持ちがドンドンわいてきて、胸がドキドキしてしまった。 きっと近いうちに行く事になるのかなぁ・・・・今は予定もないけれど。


そうそう、スイスの小学校ではクラスで1番の実力者は、だいたいどのクラスでもゴールキーパーをやってたんだけど、それって結構妙な感じなのでしょうか??サッカー

朝からあまりの雷だったので、予定変更しておうちに篭もっています汗


でも雨は浄化だから、これだけスゴイとかなり良い感じかも音譜



この前ともだちが持ってきてくれた本にパワーストーンの浄化方法がいくつも書いてあったので、自分のメモのためにもちょっと書き出してみました。


1. 蛇口の下にボールを置いて、その中にストーンを入れ、水を3~5分流す。その後自然乾燥1時間。ただし、太陽にあてるとレンズ効果によって思わぬ火災事故になりかねないので要注意 (・・・そっ、そうなの?火災事故!?)


2. ボールに水と粗塩を入れて、海水よりやや濃い目の塩水をつくり、その中にストーンをいれ、ゆっくりと泳がせたら、そのまま3時間ひたしておく。その後、蛇口の下にボールを置いた中にストーンを移して流水で3~5分すすぐ。そして自然乾燥1時間


3. や下にさらしたり冷凍庫の中のの上にストーンを12時間以上置き、そのあと取り出して流水で3~5分すすいで、1時間自然乾燥。この方法は、紫水晶ローズクォーツ金メッキもの、銀製品向きだが、温度差による「割れ・欠け」というリスクを多少ともなう(・・・それコワイかも)


4. ストーンをより大きな水晶の上に置く。水晶の持っている規則的な振動により、自己浄化能力が発揮され“雑物”が払い落とされていき、新たな充電を自然にしてくれる


5. ストーン粗塩の中に24時間埋め、とりだしたら流水で3~5分すすぐ。その後1時間自然乾燥をするとストーンの生命力が回復する


6. ストーン土の中に7日間埋めた後、とりだし流水で3~5分すすぐ。その後1時間自然乾燥をするとストーン霊的パワーが復帰する


7. ストーンを海水の中に4~5時間浸し、そのあと真水ですすぐ。 海もまた無限のエネルギーを含み、あらゆる汚れやマイナスの記憶を洗い流してくれる


8. 白檀のお香の煙で薫蒸する


9. ハイキングに行った時などに渓流にさらす


10. 心地よいスローな音楽を聴かせる


11. 雨水にさらす


12. 強風に当てる


13. の明かりとの光を浴びさせる。 ストーンは、の光を浴びて自然回帰し、遠い昔の記憶を呼びさまして、エネルギーを充電しパワーアップする


14. にうたせる。 は、霊力がもっとも強く現れる場所で、邪気を祓う効果がある。山奥のマイナスイオンに充ちた滝であればあるほど、大きなパワーとエネルギーをあたえてくれる


15.カミナリに照らしてあげる。 カミナリの光と音は瞬間的に「たまっていた邪気」を祓い新しいエネルギーとパワーを充電する効果がある


16. 隕石の上や近くに置いておく。 隕石地球上で一番ピュアな石。あらゆるものを正常な状態に“リセット”してくれる。 隕石の近くにおくと、すべてのものが浄化される。


17. 水晶の結晶体クラスターの上に浄化したいパワーストーンジュエリーを置いておく。 寝る前に置いておけば、目覚めたときには浄化が出来ている


・・・・こうやって書き出してみると結構簡単に出来そうなものから、そうでないものまでさまざま。


強風にさらしたら、飛んでいっちゃいそうで怖いし、土の中に一週間いれっぱなしも心配だい、隕石なんていったいどこで手に入れられるのでしょショック!

昨日は牡牛座の新月でした天使


新月の日は、色々やることがあります。


まず、一番肝心なのはアファメーション。 これは願いを叶えるために月のパワーを借りるというもの。


牡牛座のキーワードは、「お金」「官能的喜び」「満足」「忍耐」 「自分の存在価値を認める」「解放する」などなど。


お金に対するマイナスイメージや抵抗を払拭するチャンスキラキラ というわけで私には本当に必要なパワーがあるのです。


今回の新月の時間は、4月28日4:44。 月のパワーを借りることが出来るのは48時間以内。中でも効果がより高いのは8時間以内というわけで、午前中に10個のアファメーションを特別のエネルギーを入れたシートに書き込みました。


それから、家中のクリスタルを浄化します。石の性質によって流水にさらすものや、セイジの煙で清めるものなど色々です。


そして、家の四隅においた小さな筒型の器に入れた“清め塩”を取り替えます。 私の場合は結界の効果を高めるためにお塩にクリスタルを挿しています。


霊的つながりが強くなってくれば表裏一体で邪悪なエンティティの誘惑も強くなってきます。

上に高くいけば、おのずと下も深くいかざるを得なくなるので要注意なのです。 


そして昨日は、強烈なヒーリングも受けてしまいましたーエネルギーの封印をといて解き放つというもの。


そしてそして、封印を解いたところ、深く暗いところに眠っていた黄金の女神のエネルギーが解き放たれてしまったのです。 これにはセッションをしてくれたヒーラーさんもビックリしていました。


なんだか私の中には、自分でも驚くようなものが眠っていたみたい・・・・・・・・


これから何が起こるのかわからないけれど、昨日の新月は、私にとっては大きな意味があるものになりそうです星

beniちゃんのリクエストにお答えして、チャクラの事を書いてみます。

私の書くので役にたつと良いのだけど・・・ぶーぶー




これはスティーブンハルペンのCDのジャケットですけど、主要なチャクラはこんな感じで7つあります。



7つのチャクラを下からいうとこんな感じです。


第1チャクラ  赤        尾てい骨のところ

第2チャクラ  オレンジ    丹田(臍下)

第3チャクラ  黄色      太陽神経叢(胃の上)

第4チャクラ  緑(ピンク)   心臓のところ

第5チャクラ  ライトブルー  喉のところ

第6チャクラ  ダークブルー 眉間(第三の目)

第7チャクラ  紫(白)     頭頂部


第1チャクラは、ルートチャクラとかベースチャクラとも呼ばれるもので、豊かさや安定をつかさどるチャクラです。


第2チャクラは、恋愛、性、創造性などをつかさどります。


第3チャクラは、生命力やパワー、権力などをつかさどります


第4チャクラは、ハートチャクラとも呼ばれていて(だからピンク色でもあるの)、愛情・調和・バランスなどをつかさどります。


第5チャクラは、コミュニケーション・表現力・意思のチャクラ。


第6チャクラは、直感・洞察力・第三の目をつかさどる英知のチャクラ。


第7チャクラはクラウンチャクラとも呼ばれていて、精神・霊的つながりをつかさどるチャクラです。


このほかに松果体のところにあるチャクラをいれて8つと数える場合もあります。これはイヤーチャクラとか間脳チャクラとかいわれるもので、体全体の機能を整える働きがあるのだそうです。


私なりの解釈ですけど、チャクラとはエネルギーポイントスピリチュアルな世界と肉体(物質)な世界をつなぐ連絡口みたいなもの。


というわけで、チャクラを活性化すると色んな効果があるのです。


活性化の方法も色々ありますが、私のオススメは前にも一度書いたけどDVDを見るというもの 。見ているだけで、チャクラが活性化しちゃうのでとっても便利でお手軽です音譜

ロッキー田中, 竹下 雅敏, 片岡 慎介
幸せを開く7つの扉(チャクラ)

他にもチャクラ活性化の方法でオススメがあったら是非教えてくださいね星


今日、なにやらちょっとだけ不思議なことがありました。


すごく変なのかちょっと変なのか良くわからないけど・・・・・。


テレビでニュースを見ていたら、何かの調印式らしい国際映像の中で、ふたりのオジサンが握手をしていたの。


でね、ひとりのオジサンの体臭がすごくキツかったのですガーン


で、思わず“くっさ~い”って鼻の前を手で扇いでしまったのです。


・・・・・・・ロケット  


でもね、私が見てたのは、テレビなんです。 


テレビって、におったりしないですよねビックリマーク


でね、それに気づいて、チャンネルを代えたら、雨の場面。 やっぱりわかっちゃいました雨のにおい。


そして、また変えてみたら卓球大会。 体育館の匂いみたいなのがするのです。


別にね、精神集中とかしてなかったのに・・・・・・・。


火事とかみたらメラメラムセちゃうのでしょうか??



なんだか・・・・・テレビがやけに怖くなってしまった夜でしたブタ