ハリボーグミのコーラ味が好きなものの、食べ過ぎて腹壊したことがあるふみかわです。
固いとか噛み応えのあるグミとかモキュモキュ噛んでて心地よいのですが、何分量が量なので一袋を丸々消費すると大抵腹壊して寝込みます。
好きなのに体壊すって悲しいですね。
それはさておき、いつの間にか4月が終ってGWが終わってました。
いい会社に就職した新卒にはGWが存在しますが残念ながら自分の知ってる限りの人達が勤める会社は大体祝日など元から無いです。世の中世知辛い。
ちなみに自分は去年辞めたはずのバイト先に改めて入社手続きをしてアルバイトとして復帰するという笑うしかない展開があり、ついでに言うとGWなどありませんでした。
そんな中、GW中数少ない休日に入社1ヶ月から連絡が途絶えていたディズニー好きの友人と久しぶりにディズニーシーに遊びに行くことになりまして。
行ってきました15周年のディズニーシー!
開園から早くも15年目に突入した東京ディズニーシーは冒険とイマジネーションの国。数々の感動するエンターテイメントやアトラクション、異なる7つのテーマに沿った世界観を表現したテーマポートなどで多くのファンを魅了し今日まで運営されてきてます。
個人的にはランドよりシーの方が飯が美味いのでその点は気に入ってます。
さてさて、上記にもあるように今年で開園15周年を迎えたディズニーシー。メディテレニアンハーバーでは新たに15周年を祝うショー、『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』が公演されています。
沢山の人々に親しまれてきた15年間の想いを乗せた冒険へと出かけるこのショーでは、ミッキーを始めとするディズニーキャラクター以外に3人のMC、もといメッセンジャーが登場します。
通称ミッキー広場である入ってすぐの鑑賞エリアポルトフィーノからは赤いクリスタルのメッセンジャーさん。
ミニーと同じ赤のクリスタルを持つメッセンジャーで優しく、且つ力強いダンディーな声でした。
えらくミニオタでした。
続いてリドアイルでは、青いクリスタルのメッセンジャーさん。
この日はこのリドアイルで観てましたが、ゲストへのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの簡単な解説後、「詳しい話はセンター・オブ・ジ・アースに乗って途中に沢山生えてる仲間たちに聞いてください。」とのことでした。
仲間沢山生えてるんだそうです。
流石はグーフィーと同じ緑のクリスタルを持つだけありますね。
鑑賞した場所には青いクリスタル。
これはドナルドが持つクリスタルと同じ色で、同じ願いが込められてるクリスタルです。
その願いとは"友情"
ミニーは"愛"
グーフィーは"元気"
それぞれ異なる願いを示す色となっていました。
それを知った時、新しいダンサーさん達も登場しショーを盛り上げてくれます。
他の仲間たちも自分の願いを現した色のクリスタルを持ち、それぞれの願いを発表しながらディズニーの名曲メドレーに合わせてダンスを披露してくれます。
個人的に好きなのはハクナマタタのターンです。
そして皆それぞれの願いを発表しましたが、肝心のミッキーはまだ願いを見つけられてません。
仲間達のクリスタルには色がありましたが、ミッキーの持つクリスタルは色が無い透明(白)のクリスタルです。
メッセンジャー曰く、その答えはクリスタルの色だと言います。
皆それぞれ違った願い(色)が合わさったものこそミッキーの願いであると知り、喜びに満ち溢れるハーバーで新たなダンサーさんが登場。
最後は皆の願いが込められたクリスタルを手に冒険へと出かけよう!と言わんばかりの花火連発、派手なフィナーレです。
15年前の9月4日開園当初から運転されてきて多くのゲストに愛されたアトラクションでしたが、今年2016年5月16日を持ってしてクローズしてしまうこととなりました。
ダンサーさんの衣装もすごいのはそうですが、純粋に楽しめる素敵なショーです。
ディズニーシーの開園アニバーサリーイベントは今年初なのでこれからも見に行く機会があれば今回とまた違った場所で見てみたいものです。
そしてその後はこちら。
ストームライダー乗ってきました。
これが発表された時は丁度去年の今頃くらいだったと思います。
自分は絶叫系アトラクションが苦手で遊びに来ても乗れるものが少なく肩身が狭い状態の中、楽しく乗れた思い出のあるアトラクションでもあります。
ストームを消滅させる為のお仕事を目の前で体験してもらうというストーリーもあり、搭乗前のキャストさんによる解説、ダダ滑りの寒いギャグが大好きでしたのであまりにも惜しいなと今も思います。
完成のないテーマパークと言われてもやはり大好きなものがなくなるのは寂しいものです。
クローズ当日には乗ることは叶いませんが、この日に乗り納めできて本当に嬉しかったです。
そんなこんなでやりたい事しかせずにいたのでドッと疲れることもなく夜8時頃にアウト。
6月中旬に入ればランドのイースターも終わってしまいますし、こちらももう少し楽しみたいと思います。


































