日常こそが奇跡
私が小さい頃と違って、最近は雨の降り方も、暑さも変わってしまった。
雨が降れば災害級の大雨になったり、暑さも年々耐え難くなっている![]()
いろんなことが便利になり進歩しているはずなのに、諸刃の便利さで、
停電してしまえば、頼り切っている機器がダウンしてしまえば、
途端に窮地に追いやられてしまう![]()
生きていく力が後退してしまっているようにも思える。。。
どんなに便利になっても、自然には勝てないまま。
何も悪いことしていないつもりでも、何かのタイミングで自然に怒られ
災害が繰り返されている![]()
日常って、当たり前過ぎて気づかなかったけど、
日常こそが、奇跡なのかなって最近思う。
何も起こらず、いつも通りご飯が食べられて、仕事ができて、お布団で眠ることができることって本当はすごくありがたいことで、奇跡なんじゃないかって。![]()
![]()
いつも通り過ごせること、何も起こらない一日に感謝していきたいと思う![]()