対町田・野津田
黄色の東緑2ー1東京の飛び地
いやぁ。勝ちました!
そう、勝ったから良かったようなもの
トンでもない陸の孤島でしたわ。
町田市陸上競技場は、、
実際は陸の孤島でもないんだけれど
交通手段の確保運営問題が孤島感を出しているね
同じように駅から無茶苦茶離れて山の上にある
大分や清水はバスの運行も捌きもスムーズだし
※ある程度の人数を区切って、一回で二台から三台の乗車バスへ先に振り分ける
ちょっと歩けば民間含め結構駐車場はあるし
微妙に不便な熊谷や栃木、那珂湊でさえ
駐車場を確保しているし
なんか考えたほうがよいよ、あそこは
帰りのシャトルバス(神奈中)が戻ってこないから
寒い山中で一時間近く待っているはめになり
選手バスをはからずも見送るはめになるしさ。。
あそこらへんの渋滞は昔からあるんだから
解っていたはずの神奈中側の配車ミスだね、、
ま、ただスタジアムグルメは
平塚並みに羨ましく素晴らしい!
なんですか?!これ?
ビフテキプレート650円?
他にもコンサ、、、
※相変わらずツマラナイサッカーやっている?
もといコンフィ?
いいすなぁ。。
でも残念だね。来年は来ないよぉ。。。
だってさ
J1に復帰しているんだも~ん。。。
じゃぁね。。
いやぁ。勝ちました!
そう、勝ったから良かったようなもの
トンでもない陸の孤島でしたわ。
町田市陸上競技場は、、
実際は陸の孤島でもないんだけれど
交通手段の確保運営問題が孤島感を出しているね
同じように駅から無茶苦茶離れて山の上にある
大分や清水はバスの運行も捌きもスムーズだし
※ある程度の人数を区切って、一回で二台から三台の乗車バスへ先に振り分ける
ちょっと歩けば民間含め結構駐車場はあるし
微妙に不便な熊谷や栃木、那珂湊でさえ
駐車場を確保しているし
なんか考えたほうがよいよ、あそこは
帰りのシャトルバス(神奈中)が戻ってこないから
寒い山中で一時間近く待っているはめになり
選手バスをはからずも見送るはめになるしさ。。
あそこらへんの渋滞は昔からあるんだから
解っていたはずの神奈中側の配車ミスだね、、
ま、ただスタジアムグルメは
平塚並みに羨ましく素晴らしい!
なんですか?!これ?
ビフテキプレート650円?
他にもコンサ、、、
※相変わらずツマラナイサッカーやっている?
もといコンフィ?
いいすなぁ。。
でも残念だね。来年は来ないよぉ。。。
だってさ
J1に復帰しているんだも~ん。。。
じゃぁね。。
紫禁城・北京
【出張時の隙間時間観光】
天津への出張帰りに
北京首都国際空港からの出発時間が
2時間ほど時間があったのでプチ観光です
天津駅から京津城際鉄道で北京南駅まで移動し
※やはりというか、なんというか
車内速度表示は300km出ていましたが
並走する高速公路のタクシーとの
対比スピードからすると
実測で巡航250km位ではないかな?
これシーメンス社ベースだったか忘れましたが
中国のメンテ状態が悪いからか
ブラックボックスを上手くモノに出来なくてか
確か巡航300kmをずっと出すと壊れ易・・
※今度は普通列車で移動したいですね
地鉄で北京南駅から天安門西駅へ行き
まずは記念撮影
ラストエンペラーの舞台になった
故宮博物館(紫禁城)
※ほとんどの宝物の本物は台湾にある
この方々もお出迎えしてくれます
ともかく、土曜日ということもあり人が多く
※車も多い。土日は私有車の運行制限が無くなる為
(平日はNo.プレートの数字で走って良い車と駄目な車に分かれる)超混むのである
玉座の写真を撮るのは初詣のお賽銭のようで
押し合い、圧し合い、まぁ凄かった
欧米人は「クレージー・・」と呟いておりましたw
下の写真は手を伸ばして撮影
しか~し、残念ながら時間切れ
ここまでしか見る事は出来ませんでした
※入場料40元と場内地図5元
次回は紫禁城をもっとゆっくり見てみたいし
前門の復元路面電車にも乗りたいですね
※運賃25元は地鉄(市内)が2元
新路線の空港快軌でさえ25元だから高い、、
因みに、天津では市内でも人気の気象台通りにある
羊肉(ヤンロウ)の店に行きたかったなぁ
混んでいて諦めたんですよ
あ!そうそう。天安門前の写真ですが
お腹が出ている訳ではないですよw
モコモコ内張毛皮アウターとポケットに
人民元モッコリ財布パスポート,ペン,メモ帳
携帯×1、スマホ×1を入れているんです
なにせ、お腹が出るのは毎回帰国後ですから。。。
天津への出張帰りに
北京首都国際空港からの出発時間が
2時間ほど時間があったのでプチ観光です
天津駅から京津城際鉄道で北京南駅まで移動し
※やはりというか、なんというか
車内速度表示は300km出ていましたが
並走する高速公路のタクシーとの
対比スピードからすると
実測で巡航250km位ではないかな?
これシーメンス社ベースだったか忘れましたが
中国のメンテ状態が悪いからか
ブラックボックスを上手くモノに出来なくてか
確か巡航300kmをずっと出すと壊れ易・・
※今度は普通列車で移動したいですね
地鉄で北京南駅から天安門西駅へ行き
まずは記念撮影
ラストエンペラーの舞台になった
故宮博物館(紫禁城)
※ほとんどの宝物の本物は台湾にある
この方々もお出迎えしてくれます
ともかく、土曜日ということもあり人が多く
※車も多い。土日は私有車の運行制限が無くなる為
(平日はNo.プレートの数字で走って良い車と駄目な車に分かれる)超混むのである
玉座の写真を撮るのは初詣のお賽銭のようで
押し合い、圧し合い、まぁ凄かった
欧米人は「クレージー・・」と呟いておりましたw
下の写真は手を伸ばして撮影
しか~し、残念ながら時間切れ
ここまでしか見る事は出来ませんでした
※入場料40元と場内地図5元
次回は紫禁城をもっとゆっくり見てみたいし
前門の復元路面電車にも乗りたいですね
※運賃25元は地鉄(市内)が2元
新路線の空港快軌でさえ25元だから高い、、
因みに、天津では市内でも人気の気象台通りにある
羊肉(ヤンロウ)の店に行きたかったなぁ
混んでいて諦めたんですよ
あ!そうそう。天安門前の写真ですが
お腹が出ている訳ではないですよw
モコモコ内張毛皮アウターとポケットに
人民元モッコリ財布パスポート,ペン,メモ帳
携帯×1、スマホ×1を入れているんです
なにせ、お腹が出るのは毎回帰国後ですから。。。
「東京→北京→天津の移動方法」※加筆訂正版
「東京→北京→天津への移動」
※加筆訂正版
今回大阪出張だったのが
何故か中国天津への出張に
そこで、皆さんに東京からの移動例をご紹介
東京在住JALユーザーの私はJAL便で移動すると
非常に面倒くさいのですよ
北京首都空港から天津までが
バスやタクシーは渋滞時は五時間かかる事もあるから
移動当日にアポイントメント先に入る時は
確実な列車移動となります
因みに北京首都国際空港は
JALが到着する同じターミナル3の中でも無人交通システムで移動しなければならないほど広い
※出るまでが遠い、遠い
空港を出ると新幹線のある市内の北京南駅までは地下鉄移動
先ずは機場快軌(空港線)に終点まで乗り
※ここからタクシーという手も
次に2号線と4号線を乗り継ぎ北京南駅へ
北京南駅では二階にある切符売場へ
基本的には英語でもオッケーな係員もいますが不安なら紙に
当天(本日)
列車番号(GやCやDと数字)
一等か二等を明記
1張(1枚)
これで買えます
※席が無い場合は「メイヨー」って言われるはずです
※無ければ次の数字を書く
で、、
北京南駅からは新幹線
ここがまた、全部で24線のターミナル駅で下手な空港ターミナルよりデカイく
改札口はホーム毎にあり時間15分位前にならないと開かないので注意して下さいね
改札開始して乗車しても
気を許さないで下さい
自分の席に平気な顔して座っている奴がいます
※私は6人掛けの席に8人で座った事があります
ただ乗っちゃえば天津まで30分
早いものです
1時に北京空港に着いて天津駅についたのは二時間半後。
北京南駅で希望の列車に
座れる切符が買えない事や
購入者列が長いのもあるけど車よりは確実です
まぁ、、都市部から工業団地への移動を移動当日中に行うと大変ですわ
夕方なっちゃいますもんね
※鉄道に乗りたいってのもありますが
しかし、、
仕事以外で来てみたいもんです
※加筆訂正版
今回大阪出張だったのが
何故か中国天津への出張に
そこで、皆さんに東京からの移動例をご紹介
東京在住JALユーザーの私はJAL便で移動すると
非常に面倒くさいのですよ
北京首都空港から天津までが
バスやタクシーは渋滞時は五時間かかる事もあるから
移動当日にアポイントメント先に入る時は
確実な列車移動となります
因みに北京首都国際空港は
JALが到着する同じターミナル3の中でも無人交通システムで移動しなければならないほど広い
※出るまでが遠い、遠い
空港を出ると新幹線のある市内の北京南駅までは地下鉄移動
先ずは機場快軌(空港線)に終点まで乗り
※ここからタクシーという手も
次に2号線と4号線を乗り継ぎ北京南駅へ
北京南駅では二階にある切符売場へ
基本的には英語でもオッケーな係員もいますが不安なら紙に
当天(本日)
列車番号(GやCやDと数字)
一等か二等を明記
1張(1枚)
これで買えます
※席が無い場合は「メイヨー」って言われるはずです
※無ければ次の数字を書く
で、、
北京南駅からは新幹線
ここがまた、全部で24線のターミナル駅で下手な空港ターミナルよりデカイく
改札口はホーム毎にあり時間15分位前にならないと開かないので注意して下さいね
改札開始して乗車しても
気を許さないで下さい
自分の席に平気な顔して座っている奴がいます
※私は6人掛けの席に8人で座った事があります
ただ乗っちゃえば天津まで30分
早いものです
1時に北京空港に着いて天津駅についたのは二時間半後。
北京南駅で希望の列車に
座れる切符が買えない事や
購入者列が長いのもあるけど車よりは確実です
まぁ、、都市部から工業団地への移動を移動当日中に行うと大変ですわ
夕方なっちゃいますもんね
※鉄道に乗りたいってのもありますが
しかし、、
仕事以外で来てみたいもんです