ヴェルディ写真記 -5ページ目

東京ヴェルディ 2011シーズン

ヴェルディの2011年を振り返って、こんな動画を作ってみました。

東京ヴェルディ2011

よろしければご覧ください。

巻メンタルアドバイザー

ヴェルディ写真記-巻選手。

どういう役職かはいまいち謎ですが(笑)、これをきっかけに両チームの交流が進んでいろいろコラボレーションができるといいですね。


ヴェルディ写真記-涙


これから生きていけば涙するもの それこそが君が今生きること
今は何も言わなくていい 涙を流す それだけでいい

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため




勝ちたい気持ち

ヴェルディ写真記-111211_1500~01.jpg

優勝と残留。
目的は違えど勝ちたい気持ちをぶつけあった試合は、三菱養和に軍配。

養和の前線から体を張った守備と粘りは敵ながらお見事としかいいようがないくらい素晴らしいものでした。

逆にヴェルディユースは気負いすぎたのか、前半はヴェルディユースらしいサッカーができなかったのが悔やまれます(選手同士で、いつも通りやれ!という声が何回も飛んでましたが…)。
この試合の結果が優勝以外の意味も持つことになってしまったのは、まだ若い選手達には酷だったかもしれません。


優勝という目標を達成できなかったのは残念ですが、この悔しさを力に変えて、それぞれのステージで活躍してくれることを信じています。

がんばれ!緑の若武者達!!

無題


当たり前だと 思ってた ことでも
不意に消えて ゆくことがあるって

僕はどこかで わかっているから
失意に暮れる ことなどないよ

ねぇいいでしょ こんな ままでも
いいでしょ 幸せと 呼べたなら

明日へゆけ 明日へ
明日へゆけ 明日へ




アーセナルレディース戦から1枚。

逆光だったこともあってほとんど写真は撮っていなかったのですが、いい感じにとれたのを1枚。

ヴェルディ写真記-mana from heaven

来週はユースの試合を見に行こうかな。

多摩陸

ヴェルディ写真記-111204_1303~01.jpg

今日は芝生席で観戦。にしても、あちぃ。

重光選手引退。

2006年にヴェルディに所属していた重光貴葵選手が今シーズン限りでの引退を発表しました。

報告と御礼 (重光選手ブログ)

ヴェルディを離れてからはファジアーノ岡山、ニューウェーブ北九州の2チームをJリーグに昇格させた、隠れた昇格請負人でした。

まだ28才。次のステージでの活躍を祈っています。

最終節

あとワンプレイ?ツープレイ?だったんだけど。
半分くらい勝ってセレモニーという雰囲気だっただけに、選手もスタンドも微妙な感じに(^_^;)


挨拶は反響が大きすぎてあまり聞こえず、帰ってから録画で確認します。
すでに来季に向けた話が進行中と羽生社長。ヴェルディの変化、楽しみにしています。



河野のシュートはすごい弾道だった。来年どこでプレイしても応援するよ。もちろん残ってくれれば最高だけど。

来シーズンの6位と7位が意味するもの

昨日の試合に勝利したことで、ヴェルディは2試合を残して同勝ち点の千葉を得失点差で上まわり6位に。


今シーズンの昇格がなくなった今、是が非でも6位以内をキープしてシーズンを終えてほしい。
それはなぜか。

来年のJ2は最後の1枠を争う昇格プレーオフが導入されますが、その権利があるのは6位まで。
つまり、来シーズンは6位になるのと7位になるのとでは天と地ほどの差があるわけです。

来シーズンはもちろん優勝してJ1に帰還する予定のヴェルディですが、せっかく生まれたこのシチュエーションを生かさない手はないでしょう。

今シーズンを本当の意味で来シーズンに繋げるためにも、選手達には残り2試合連勝して6位以内という結果を出すことにこだわってほしいです。