2つの環境系イベントを開催 | ~原点回帰 ALL FOR VERDY~ VERDYイベブロ Returns

2つの環境系イベントを開催

7月はEcology Julyと題して、様々な環境系イベントを行いましたが、


9/30(土)ヴィッセル神戸戦においても2つの環境系イベントを行います。




一つ目は、green bird × Verdy スタジアムクリーニング



7/26札幌戦でも行ったこの企画ですが、


今回もNPO法人green bird のご協力をえて実施いたします。



試合終了後に一緒にゴミ拾いをしてくれるサポーターを大募集。



千駄ヶ谷門の脇に特設ブースを設置しますので、


参加いただける方はそちらでゴミ袋を受け取ってください。



今回はゴミ分別をテーマとし、2種類のゴミ袋を配布いたします。


半透明の袋には可燃ゴミを、透明の袋には不燃ゴミを回収してください。



0930greenbirdVerdy


多くの方のご協力をお待ちしております。




2つ目は、シブハナ(渋谷Flowerプロジェクト)とのイベントです。



8月のチャリティー・オークションの寄付先の一つであるシブハナ(渋谷Flowerプロジェクト)


千駄ヶ谷門脇の特設ブースにて参加型のアクションを開催します。



そのアクションとは・・・



試合終了後、希望者に菜の花の種を配布



各ご家庭で芽が出るまで育てて頂く



芽が出たら、皆で集まって渋谷駅前モヤイ像の花壇に植える



というものです。



菜の花の育て方についてはシブハナがレクチャーを行います。



どうぞ、皆さんご参加の上、緑と花のあふれる街づくりに協力しましょう。