職場の人たちのこころ

 

秘書秘書ばなし♡

 

 

 

 

 

 

 

 ――ところで、職場の人間関係というのは、

多くの人にとって、人生の大部分を占める問題である。

 

 

 

多くの人が、人生の大部分を職場で過ごす。

 

 

 

一日の大半を職場で過ごすのだから、

あまりストレスのたまらない快適な職場環境はタイセツである。

 

 

 

 

それでは、

人が寄りつく職場 と 

人が寄りつかない職場 とでは、人間模様がどう違うのか。

 

 

 

 

 

ハーバード大学大学院を主席で卒業後、

バイトリーダーとして数々の職場を観てきたチャーミーが分析する(経歴詐称)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が寄りつく職場

 

・プライベートの話も盛りあがる。

 

 

人が寄りつかない職場

 

・仕事の話ばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が寄りつく職場

 

・仕事に関係ないことをする時間がある。

 

 

人が寄りつかない職場

 

・ムダな時間を一切つくらないようにする。

 

1秒も惜しんで仕事、仕事、能率、効率、生産性((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が寄りつく職場

 

テキトーに(ほどよく)ワイワイ。

 

【適当】とは、「程度がほどよい、良い加減」って意味。

 

 

人が寄りつかない職場

 

ず~~っと静か

 

おおかた静か。荒川静香。

ずーっとイナバウアー。キツイ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

〚ケツ論①〛

ずっとイナバウアーしてると

カルロス・ゴーンになる(意味不)

 

 

〚ケツ論②〛

ふとり世代より、ゆとり世代(イミフ)

 

 

  受話器フェチ。

 

 

 

チャーミー心理研究所LINE

Add Friends