toricocoさん -20ページ目

08/05/07-2  稽古疲れ

本日朝から場当たり、その後稽古。
退館時間ちょい前に終了。
時間的には22時10分とか。
キラリで稽古してた時みたいな気分。
しかも、ブースの作りのせいで、一番音で疲れる。

明日も朝から稽古して、通し、ゲネ。
うーん、見事に疲れる日程だことで。

今日は早めに寝ましょうかね。
ただ、一人酒してからだと思うけどね…。

08/05/07-1  一杯はいっぱいか

ということでというのもおかしいけど、
とりあえず舞監さんと軽く一杯とかいってたのに、
お互い終電近くまで飲み。
今帰宅の途。

まあ一杯と言って一杯に収まったことなんてありませんけどね(爆)

さて、交通費を浮かせるために途中一駅分歩くのがめんどい。
ただね、浮かせられるときに浮かせないとね。
というこで、がんばって歩いて帰りますか。


にしても久々に酒のんで帰るな。
というか実は酒飲むこと自体一週間ぶり以上。
あーさまとさしのみして以来じゃないかな。

さ~て、明日は場当たり、稽古でがっつり疲れて参ります。
明日も楽しいお酒を飲めてたらいいんだけどね。

08/05/06-2 うーん、感覚が変わっていく

経験やらいろんなことで感覚は変わっていくけど、
吉祥寺シアターってこんなに小さかったけ。
今日仕込みで朝入ったとき、率直に思ったのが、小さいという感じ。
PRUNUS同じ位のはずだから、同じくそう感じるのかな。
でも2年前ぐらいにきたときは、広く感じたんだけどな。
2年でそこまで変わるもんかな。

まあ、広いホールでやることが増えたってのが大きいんですけどね。
ただ、パルコもそこそこの大きさしか感じなかったな。
埼芸ぐらいむだに舞台面が広けりゃ、さすがに広く感じるけど(笑)

さてさて、気づくと本番がだいぶ迫ってきましたよ。
わくわく、どきどき。
というか、現在はどきどきの方が強いんですけどね…。
とりあえず、明日の場当たり次第だ。
そこで、おそらく気分はわくわくの方が増えるはずだ。
たぶん…。

08/05/06-1 仕込み中

現在デスロックの公演で吉祥寺で仕込み中。
今からかなり長期で時間が空きます。
というか、空いてます。

演出さんと制作さんに仕込みを手伝ってもらったからですね。
というか、この状況がレアすぎる(笑)
普通ないよなこんなこと。
大変感謝ですね。


さて、この時間をどうするかといった感じですが、
買い物に行こうも金ないしな。
編集も仕込み中に済ませたし。
あっ、きっかけを洗うか。


-------



って、なんだかんだでこっちの方の更新1週間も滞ってましたね。
最近ブログもそうだけど、更新するテンションが上がりづらいんですよね。
別段落ちてるというわけではないんですけどね。
むしろ、ここ1年ぐらいでかなり個人のなかで落ちつているんですけどね。
なんかね。よくわかりませんが。

まあ、たぶん自分の中でいろいろと方針が決まったからってのもあるかもしれませんけどね。
ああ、月に2本は現場にいたいものですね。
そのためには日々がんばらねば。

08/05/05 不思議と

特にいいこともないというのに、
ここんとこ続いてプラス思考でいれる。
というか、ぐじぐじしなくなってきたって感じかな。
特に新年度に変わってからが、いい傾向に向かっている。
なんか、ふっきれんたんでしょうかね。
まあ、これを維持できるようにしてかないと話にならないんだけどね。


で、関係はないのですが、
最近ずっと、おにぎりを作ってきたから。
気づいたら握り方が昔より断然上手になってきました。
継続は力なりということでしょうか。
とりあえず、なんでもやり続けるというのはいいことではあるかと思われます。


そうそう、もう一個不思議なことがあって、
なんか、今日創る芝居を見てたら、
後2、3年で自分が死ぬっていう感覚あった。
今までの死にたい願望というのとは全く違い、
悟った感じ。
死を感じたから、残りの人生をって感じにプラス思考でいられるのかな。

まあ、そんなこんなで
今までに感じたことがない不思議な感覚を残しながら生きております。