高齢者に「死ねよ、ばか」と虐待愛知県安城市のグループホーム「野のユリ」で職員2人が高齢の入所者をたたくなど虐待していたことが分かった。市によると、2人はホーム施設長の長男と次女。入所者の体をたたいたり「死ねよ、ばか」といった暴言を吐いたりしたという。施設の別の職員が市に通報で虐待が発覚し、次女は解雇されたというけど、高齢者を虐待したやつはもっと重罪にしていいよ。