乳がんと共に -4ページ目

乳がんと共に

2009年 右胸全摘 リュープリン・ノルバデックス開始
2017年 肺転移 胸膜播種 アバスチン&パクリタキセル 6クール
2019年 再再発 癌性胸膜炎 イブランス&フェソロデックス
2022年 骨転移 ランマーク エスワンタイホウ→ゼローダ
2023年 胸壁再再再発 ハラヴェン→アバスチン&パクリタキセル
2024年 肝転移エンハーツ開始

2024年9 月 5 日(木)


9/1 緊急入院しました


入院してから4日経ち、復活の兆しが見えてきた🙆


その日は、日曜日ということもあり、少しだけゆっくり寝ていた。洗濯しなきゃ、と思い起き上がった瞬間、膝がカクっとなる感じと、半端ない倦怠感でベッドに倒れ込んでしまった💧

横になっていれば、痛いとか苦しいはない。

もう少し寝てるか、と1時間位ウトウト😪


再度、起き上がってみても同じ状況💧

必死でトイレまで行き、洗濯機を始動させ、またもやベッドに倒れ込む💦


何か飲み物を、薬も、と思うのだけど超狭い部屋なのに台所までが物凄く遠く感じ、行く気力もなかった。

一人暮らし、こういう時に不安倍増


ウトウトしてたら洗濯終了のメロディ🎵今度こそ、とトライしてみるがやっぱり同じ。

しばらくベッドに座っているが、それすら辛い。けど、洗濯干さなきゃ、とフラフラしながら何とか干せた💪少なくて良かった。


そこで水分だけ補給するが大量の薬を個包装から取り出す、という作業も億劫で飲まずにベッドに戻り横になる💧

そんな調子でダラダラ、グタグタと夕方に。

しかも、麻薬も飲んでない😱

なのに痛みは落ち着いている。それは良かったキラキラキラキラ


次第に、しばらく発症していなかった生あくび、鼻水が出始めると理由のわからない足の不快感が出てきた。

じっとしていられない、動かしていないとどうしようもなく、足をピーンと伸ばしたくなる様な、何と表現すればいいのかわからない。

とにかくこれが出ると、物凄く不快😞

ほんとに、寝ても立っても、じっとしていられない感じ。

倦怠感を上回ってしまう。そんなだから気分転換にシャワーだけでも浴びてみた。足の方は、少しまぎれたのか倦怠感が上回り再びベッドに💧

もうだめだ、これ、とパートナーさんにヘルプのラインを送り来てもらった。

私の様子を見るなり病院だな、と判断してくれ入院支度をして病院へ行き、案の定、即入院となる病院


特に倦怠感の治療はないそうで、食欲がないので点滴のみの治療をしている。

今日から体を動かす為にリハビリを受ける予定。


足の不快感は入院した夜に飲んだ麻薬が効いたのか、寝たから治ったのか翌朝には消えていた。

まさか、麻薬の禁断症状だったりして😱医療用麻薬、禁断症状とか出るのでしょうか。どなたか、鼻水や生あくび、足の不快感などの症状出たりした事がある方は教えてください🙏🙏医師は違うと言ってたけど腑に落ちない。