7月に実施しました『Want Matching Service』のインタビュー結果の分析進捗状況です。まず、50名分を分析しています。
分析方法は、ヒストグラム・クロス集計・回帰分析・因子分析・クラスター分析です。
①ヒストグラムは、支持・不支持をグラフで可視化します。
②クロス集計は、支持・不支持した人の属性情報(職業や性別、年代など)の可視化します。
③回帰分析は『Want Matching Service』がヒットする要因や属性情報を特定します。
④因子分析は、サービスを構成する主成分を抽出して、『Want Matching Service』の背景に潜む顧客ニーズを導きます。
⑤クラスター分析は、顧客層を設定します。
まだ、インタビューの母数が少ないので、もう少し継続調査します。


分析方法は、ヒストグラム・クロス集計・回帰分析・因子分析・クラスター分析です。
①ヒストグラムは、支持・不支持をグラフで可視化します。
②クロス集計は、支持・不支持した人の属性情報(職業や性別、年代など)の可視化します。
③回帰分析は『Want Matching Service』がヒットする要因や属性情報を特定します。
④因子分析は、サービスを構成する主成分を抽出して、『Want Matching Service』の背景に潜む顧客ニーズを導きます。
⑤クラスター分析は、顧客層を設定します。
まだ、インタビューの母数が少ないので、もう少し継続調査します。














