もうっむかっピットちゃんウサギなんて、キライキライよあせる

なんだってそう、いつもりんが嫌がることばっかり・・・するのよー?!

ついさっき!、したばかりなんですけど?・・・お掃除一通りキラキラ

トイレだって ウサギ:新しいのが気に入らない!」 っていうから、元の物に戻してあげたじゃないの!それなのに・・・お掃除をした直後からトイレの外でポロポロ●・・・・。

お掃除の2分後に、汚して掛かる イタズラピットめ~ も~許しません!?


ゆ!


る!


さ!


ん!!

怒ったりんは、犯人ウサギをいろんなアングルから撮ってみました。もぉ~ピットちゃん。お掃除する気なくなっちゃうじゃないのよー。お掃除が終わったので、ピットをケージに戻した途端の出来事。悲しすぎるぅ~。


そんなりんの気持ちなど知らずに・・・お水をチャプチャプこの状態のまま、2分以上飲み続けてました。そんなに飲んで・・・大丈夫なの??^^;

先日ピットのトイレを新しくしてみました。というのも、ピットの●さんはすごい量あせるで、朝晩のお掃除では間に合わず、いつもトイレから溢れんばかりだからです(^-^;)。もう少し大き目の物にしよう、ということで探してみました。


そして 選んだものがコチラ!大きさも深さも十分あるし、これなら溢れる心配も無用グッド!

NEW!


気になるのが、ケージへの「留め」が甘いこと。ピットにひっくり返されないか心配でした。

こんな感じ


取りあえず使ってくれるし、継続して使っていこうかな~と・・・・・思っていたのですが!使っていくうちに、やっぱり気にいらないと思ったのか?、●はトイレ以外のところでする方がはるかに多くなり・・・、「それじゃぁ意味が無いじゃないか!!爆弾とうことで、元のトイレに戻すことにしました。

ピットちゃんの無言の抵抗には敵いません!(T_T)

今日は、りんはお休みでした音譜休日出勤の振替、きっちりと取らせていただきましたッ!今朝はピットのお遊びタイムも長めに取ってあげました。でもね、夏はやっぱり体力が持たないのか?すぐにケージに戻ってぐったり?!


足が長くって御免なさい~

ピットちゃん、足がはみ出てるよ?!もう少し前に行ったらいいんじゃない??・・・ピットちゃんてば、細かいことは気にしない、意外にも男らしい?性格のようです(笑)。


しっぽは短いけど・・^^;

ピットちゃん、しっぽは短いけど、やっぱりはみ出ちゃうのね。かわいいしっぽ~♪

りんは昨日はお仕事だったので、昨日も「ほったらかし」にあったピットちゃん。今日は朝からケージから開放。なのに・・・遊びつかれたら自らケージに戻ってしまう・・・・ということは!普段もそんなに苦痛というわけではなさそうです。よかった(´▽`)

りんも「うさぎウサギ肌恋しい(笑)」今日この頃?だったので、今日は密着?!してみました。超接近!


接近戦! 困った顔?


しばらくは"付き合って"くれたピットですが、『付き合ってられないよ~』と逃げていきました。

あれあれ?!、ピットちゃん。寂しくなかったのぉ??あせる

ここのところ残業続きで、ブログも毎日更新が出来なかったり・・・ピットと遊んであげる時間もなかなか取れなかったりで・・・ピットはストレスがたまっているかも・・・?!(゚_゚i)


りんが部屋に入るとすぐにケージの入口にやってきて、熱い視線ドキドキを送ってきます。


待ちぼうけ・・



「ボクずっと待ってるんだけど・・・まだ遊んでくれないの?」


そんな声が聞こえてきそうで・・・出してあげるんだけど、それでもりんが寝る時間になるとピットさんもケージに戻ってもらうことになるわけで・・・ピットちゃん、申し訳ない!(T_T)


そんな後ろめたさから?ついついお夜食のお野菜の量が増えてしまう今日この頃。お野菜で埋め合わせを・・・って感じです。(^_^;)アハハ


で、お野菜はケージに入ってもらう直前にあげます。理由は喜んでケージに戻ってくれるから!(笑)”騙してる”という話もありますが、いつも喜んで騙されてくれる可愛いピットちゃんウサギ大好き~音譜f^_^;


とはいえ、反省しているのです。ピットちゃん、ゴメンネ~。

小休憩を挟ませていただきましたが....(・・;)

ピットさんウサギは相変わらず元気いっぱいです。


しかし、暑さにはうんざりで、今日もひんやりマットの上でぐったり・・・・・。



涼をとる

「暑いんですけど・・・・」みたいなお顔をしてます。



そんなこと言われても....

「エアコンついてるんですけど?」(^^ゞ



それにしても、そのお姉さん座りのお御足♪ステキです(笑)。


お姉さん座り

今朝、いつも通りピットのおトイレのお掃除をしようとすると!久しぶりに盲腸便くんに出会いました。ピットさんったら大事な盲腸便をちょっぴりトイレに落としてしまったみたいあせる


珍しいお客さまなので、せっかくだから?写真カメラでも撮ろうとしていると・・・慌ててやって来ました!落とし主さまウサギ


「それねー、ボクが落としたのなんだ・・・・・」

「うん、間違いなくボクんのです!」

探してたんだ!


とか言ってる間に......パクっ!!!


す、素早い汗


ごちそう?さま!


ごちそうさまの後に、ナプキンでお口を拭くような様子のピットさん。いえ、察するところもっと欲しかったのでしょうが・・・・こればっかりは、りんがあげることは出来ませんよー。(^_^;)


◇ちなみに◇ うさぎさんウサギが盲腸便を食べるのはまったくもって正常な行動です。盲腸便だけでなく普通の●も食糞します、よね?うさぎさんと暮らしたことがある方はお分かりでしょうが、ビックリビックリマークされる方がいるといけないと思いまして....補足させていただきました♪



ピットちゃんが齧るんだもの。そりゃ、穴だらけになっちゃうわけです汗

ピットと居る時にはくつろぎ着しか着られません!


穴開けちゃうぞ!



もしや!もしや?!

夏だから?!穴を開けてくれてるとか?

アハハ~そんなわけないか~あせる(^_^;)


潜り込み




今年もやって来ました!ピットの大好きな「高原の朝採りティモシー」音譜
普段食べている牧草よりも更に青々とした、目にも美味しそう?な柔らかめチモシー。ピットは硬め牧草が好みだけど、この牧草は「葉っぱ感」が強いのかな?とても好きラブラブみたいです。
さっそくあげようと袋をゴソゴソしていると、匂いを嗅ぎつけて?やってきました、ピットちゃんウサギそしてすぐに はむはむ 食べ始めました。
「ピットちゃん、おいしい?」
食べるのに夢中で取り合ってくれません汗グスン
でもね、美味しそうに食べてますよ。喜んでいるようです。(^-^)
まだ たーくさんあるからね~!

といいつつ、いつもの牧草をメインに食べて貰うつもりですので!

よろしく~!!!

行くの?


りんが部屋に出て行こうとすると・・・ピットがお見送り。「行っちゃうの?」みたいなお顔で見る(そう思うのはりんだけ?!^^;)んだから!ピットったら可愛い子ちゃんドキドキ



ボクをおいてくの?


更に近づいて、別れを惜しむ?ピットちゃん。そんなすがるようなお顔で寄ってくるんだもの~。ママも寂しいわぁ(笑)



ボクも行きたいよ♪

さらにもう一歩前進。「すぐ戻ってくるからね~パー」と階段をトントントン。「急いで帰ってくるからね~」