先日窪塚洋介ファンのお客様に窪塚くんのおすすめの海外ドラマがあるから是非観てほしい

との事で詳細を聞くとブラックミラーという作品らしくシーズン5まであるというので丁重にお断りしようと思ったのですが1話完結らしくシーズン5からで良いから観てみて!

と、嬉々として仰るので観てみる事にした

ネットフリックスオリジナル作品の様で1話目から面白い近い将来に起きるであろう問題を

頭の良い人なら冷静に考えると想像の範囲内なのだが僕は馬鹿なので「その発想は無かった!」と1話目にして感心したので続けて2話目に入る

タイトルは 「待つ男」タクシードライバーの男の話なのだがsns絡みの物語で主人公が誘拐立て籠り事件を起こすのだがその主人公の一言に胸を撃たれたのだ「おはようからおやすみまで」一昔前の花王のCMを彷彿させるが僕にとってその通りだったのだ

 

朝から晩まで仕事中であってもsnsが気になるのである

開いてみると毎度毎度どこかの店のイベント告知であったり誰かの今日の食事や旅行や行ってきた喫茶店や購入したスニーカーやアクセサリーetc

数え上げればキリが無いほどのどうでもいい情報の山

いつの日からか僕は人様の情報を覗けば覗く度に悪い言葉を発する様になっていたのである

「じゃあ開かなければ良いだけじゃ無いか」

と言われればその通りなのだが気になるのである

まさに依存症、中毒である元アル中が今度はsns依存症か?と、嘲笑が聞こえてくるがその通りなのである

しかし店のアカウントも管理しているのでやめるにやめられない必要な事だけ済ませたら閉じれば良いのに見てしまうジレンマだったのだが

意を決してミュート機能を使ってみる事にしてみたのだが

するとあっという間に殆どの人のアカウントをミュートしてしまったのだ自分の中で特に興味の無い人がこんなに居たのか?と、驚愕しました

フォローを外すという選択肢は臆病なので取れませんでした

何故か凄くスッキリしたのでそれからというもの告知やDM以外開かなくなりました笑

その代わりと言ったら変な話なのですがギターの練習をしたり(生まれて初めて)本を読んだり映画を観たり馬鹿にしていた過去のヒットドラマを観たりと充実した休日や仕事終わりを満喫しております(どんだけsnsに依存しとってん)

 

店では大きな事ばっかり言っている僕ですがメンヘラの小さい男です

早く出世したいなと思っておりますが自分の中の小さい事から改革して行こうと思っております

長々と失礼しました最後に明日は猫の日との事なので愛猫のヨルちゃんを貼っておきます

ノルウェージャンでかいねん!