少年デカダンス -22ページ目

GSワンダーランド

$はぐれマタンゴがブロロロ~ン!-タイツメン サントラ

ようやく観た。
やはりキャスティングがツボで、結論から云うとそこそこは面白かった。
栗山千明が素晴らし過ぎる。
音楽もサリー久保田だ。
勿論、私はリアルGS世代じゃない。丁度私の母がリアルGS世代でザ・タイガースのファンだった。
私は80年代のネオGS世代。60年代のリアルな空気は知らんけど、80年代に友人たちとネオGSバンドやろうぜみたいな感じで、ちょこっと遊びでやっていたこともある。
当時、リアルGSのビデオを観たりもしていた。
ネオGSと云えば、サリー久保田が在籍していたザ・ファントムギフトが代表格であろう。

観始めたとたん、めっちゃテンション上がった。酒も入ってないのに超ご機嫌(笑
でも、笑いあり涙ありな感じじゃないね。
GSムービーってことだからアホっぽい軽薄なノリでいいんだとは思うんだけど…
ギャグがことくごとくすべりまくってるので全然笑えない、
GSバンドとしてデビューしてしまった彼らの悩みや葛藤が欠落してるので、
構造的に涙ありというのは難しい。折角、主人公が石田卓也なのに…

どうしても、映画「アイデン&ティティー」、映画「グミチョコレートパイン」と比べてしまう。

終わり方がなぁ… 私は「あの頃は良かったなぁ」なんて思うような年の取り方はしたくないね。と思ってしまう。

更に厳しく云うと、栗山千明のサイケファッション、メーキャップがちょっと薄い気がする。
ビザールギターのオンパレードもイイけどさ、テスコのメイクィーンが出てこなかった気がする(見落としたかもだけど)。
マニアックにすりゃいいってもんでもないか。
まぁ、DVDが1000円くらいで売ってたら買うと思うし、
とにかくサントラ欲しくなってしまった。
ザ・タイツメンの「海岸線のホテル」は秀逸。ザ・ナックルズの曲もイイし、
エンディングロールのザ・フレッシュ・フォーは確信犯かよ(笑

最近、なんや異様に体力の衰えを…

ヘボヘボな近況っス。

 さっきから高校生のブログ読みにいってた。なんか妙に面白い。
そしてオレの精神年齢も彼らとなんら変りはないのだなと痛感(核爆

 UFOキャッチャーで「天元突破グレンラガン」のヨーコのフィギュア取ろうとして、気が付けば1200円使ってた。しかも取れずorz
ルパンの次元は100円で取れたのになぁ。
次元とヨーコ交換してください。
amazonで売ってる「ペルソナ3」のエリザベスのフィギュアの値段、ケタひとつ間違ってる気がするんだが… ガレージキット並の値段になってるけどなぜゆえ?

 来月出るDSの「真・女神転生ストレンジジャーニー」、買う気満々だったけど、
ちょっと漫画作業のスケジュール押してきたんで、買っても遊んでる暇が無いことに気が付く…
11月に出るPSPの移植版「ペルソナ3ポータブル」は、買います(笑
「ペルソナ3」自体かれこれ3周くらいやってるのでそんなにハマりはしないだろう。
「ストレンジジャーニー」はちょっと危険だな…
 
 漫画作業12月の半ばをめどに読み切り短編1本仕上げようと思ってます。商業誌に投稿っスよ。
それとは別に、オリジナル創作漫画同人誌もやりたいと思ってて、どれくらいの長さになるかなぁ? 200枚弱?くらいの長編(笑
3、4冊くらいに分割して同人誌即売会に売りに行こうかと。
現在下書きが37枚まで進みやした。もっとペース上げねばな。ちなみに原作は弟で、共同脚本です(笑 


 中古CD屋でルイ・フィリップの1st5800円とギャング・ウェイの1st1800円を見付けてしまう。昔すっごい欲しかったんだけど、もう今更な感じがするなぁと思いつつもやや後ろ髪引かれつつスルー。ネオアコファンなら絶対買え的名盤だと思う。
昔、友人にダビってもらってガンガン聴いたなぁ。
ルイ・フィリップのは紙ジャケで出せよ。elのは出たのに。
「デトロイトメタルシティ」の主人公なら飛びついて買うか、価値が解らないかのニ択。
ずっとプレミア付いてて迷ってたイン・ザ・ナーゼリィ、いつのまにか売れてた。買ったん誰や~?


 なんか急に山田花子の漫画読みたなってきた。あー、青林工藝舎とかの本は少なくとも難波まで出ないと売ってないんだよな。

最後に一言、山梨の桃を冷やして食べたい。

絵柄いつまで迷走中なのか?

 ちょっとスキャナ取り込みのミスでアップした画像が小さいな…
結構大きく書いたんだが、まぁ単なる落書きなのでいっか。

$はぐれマタンゴがブロロロ~ン!-うさとエリーナ
ホントにただの落書きなんで気にしないでね…

$はぐれマタンゴがブロロロ~ン!-ロリな落書き

 そういや、
筋肉少女帯の12月のライブのチケット申し込みしやした。
この歳になって初めて筋少のライブに行きたくなるとは、人生わからんもんですな。
まぁ、チケット申し込んだと云っても、抽選なんで外れれば観れないんだけど。
会場はビッグキャットだ。
以前からビッグキャットの近くを通ることがあったりはしてたんだけど、自分には全く縁のないハコだと思ってたよ。


ウルヴァリン観てきた


 映画館に行ってみたら、オドレイ・トトゥ主演の「シャネル」が気になって、あと大阪は「色即じぇねれいしょん」のレイトショーが始まったこともあり、ウルヴァリンなんてDVD出るまで待ちゃあいいんじゃないのか?と思いつつ、気になってなんか集中できんかった。ふが。

 ネタバレなことは書かないけど、スピンオフというだけあってX-MEN観てなかったらイミフメイな感じだとは思う。
休日だというのにガラ空き。ほとんど貸し切り状態だった。

 んで、100円レンタルでようやく「GSワンダーランド」借りる。
昔思い出してネオGSバンドやりたくなったりして(笑 栗山千明以外にも石田卓也も主演ということで楽しみだ♪

あと栗山千明主演映画で観てなかったの他に何があったかな?

しょっぱい日記ですいません

プロレスに関しては、にわかファンだなぁ。
しょっぱいプロレスファンですいませんという感じだ。
歳がバレるからいつ頃から観ていたのかは書かないけど、UWFの時代は全然観てなかった。
スーファミのゲーム「ファイプロ」にハマって、大仁田の引退試合辺りから再び観出した。

プロレスもここ最近全然観に行ってなくて、一昨年にNOAHと大日本観に行ったくらいか。大日本は友人に誘われて行ったんだけど、知ってる選手が全然いなかったというくらいにわかファンだ。

TVもうちは地上波しか映らないんで、たまに全日本と新日を観てるくらい。

先日、新日本プロレス観てたら、SSマシンが出てた(笑 NOAHとの対抗戦のタッグマッチで、NOAH側には杉浦。
試合後、マスクは脱がなかったけど、マスク脱いだら平田の顔が出てきて「しょっぱい顔ですいません」と言って欲しかった(笑

あ、だいぶ前、紙のプロレスに橋本の似顔絵描いて送ったら載ったことあるよ(笑


あと、しょっぱいDVDも観たな。
「KIDS」。観たというより正確には栗山千明を眺めてたと云った方がいいのか。
さて観ようとDVDをプレステ2に突っ込んで、ぼけーっと観始めた。
「スタンドバイミー」が流れ、柄の悪い若者同士の喧嘩… しょっぱ過ぎるぞー。のっけから観るのイヤになった…(笑
が、栗山千明だけでも観ておこうと我慢。
最終的には、超能力使える男の子が母親との確執にどう決着つけるのだろう?というのが私的に見所とはなったけど、やっぱしアイドル映画だね…

原作は乙一らしいけど…
古屋兎丸と乙一のコラボ漫画「少年少女漂流記」は結構好きなんだけど、そこまでは面白くなかったな。

もう、しょっぱいDVDは観たくないけど、100円レンタル、次は何を借りるべぇか。
「マタンゴ」?(笑

そういや、「マタンゴ」って確か60年代前半の映画だったと思うんだけど、
幻覚キノコが云々とか台詞があったような、で、考えてみればサイケを先取りしてて、凄くない? 今観たら笑っちゃうんだろうけど(笑
なんかラストシーンとかも印象的だったな。
ラスト、一人島を脱出した男、見た感じ特になんの変哲も無く。だが、ズルっとズボンを脱いで、一言こう言うのだ。
「ほら、股間に…」で、THE END
とか、ついくだらない下ネタを考えてしまうっス。

ホント、しょっぱい日記ですいません…