息子が連れ去り=誘拐・拉致されてからは心身共に本当にきつかった。

 

私は誘拐のショックで当日と翌日の記憶があまりありません。

 

睡眠は毎日2~3時間しかとれず、食事も1週間位何も食べられませんでした。

 

体重も66kgから58kgまで減りました。(現在は61kgまで戻りました)

 

そんな状態の中、1年前から癌で闘病していた父の具合が悪くなり

 

通院の送迎や入院中の世話などを母と弟と交代でやるようになりました。

 

そんな中での家裁からの調停通知

 

時間が空いた時にネットで必死に弁護士を探したのを覚えています。

 

当然そんな状態なので仕事(会社)の売上はガタ落ち><

 

そして息子の誘拐・拉致から3ヶ月後、闘病中の父が息をひきとりました。

 

父の葬儀の準備をしながら、私も父の後を追ってと何回考えた事か・・・

 

子供を連れ去り=誘拐・拉致された当事者の話を聞くとだいたい私と同じ思いをしています

(父の死以外は)

そして弁護士がみつかった後も地獄は続きました。

 

そう、連れ去り勝ちを知る事になったからです。

 

ネットで調べていくうちに、司法の判断がおかしい事、そしてそれを悪用してお金にしている

 

連れ去り指南弁護士がいる事、虚偽DV主張、親子断絶とツイッターを初めてみると私より悲

 

惨な人がたくさんいました。

 

そして現状の法律の中、裁判所でどんなにがんばっても勝てない事も知り

 

私は息子との日常を取り戻すには、『共同親権』しかないと気づきました。

 

 

 

 

こんな活動をされてる方もいます

 

民法を変えて共同親権を実現するために、共同親権集団訴訟が始まります。以下のサイトを見てご支援をお願いします。共同親権を知ってください!


ReadyForの寄付サイト「10月31日が最終日」
https://readyfor.jp/projects/kyodosinken

 

私も、もちろん寄付しました。

 

みなさんで協力して、1日も早く子供と普通に会える日にしましょう

昨日約半年ぶりに息子に会ってきました。

 

2歳半で連れ去り=誘拐・拉致されて現在息子は3歳になったので

 

覚えていてもらえるか不安でしたが、しっかり覚えてくれていました(涙

 

私の姿を確認するなり走って抱きついてきました! 覚えていてくれてました!

 

 もう涙が止まりませんでした。

 

 その後は抱っこから降りようとしないでずっと私の首にしがみついてた息子。

 

2時間と短い時間でしたが、一緒に食事をとり、一緒に遊び、一緒にトイレ

 

そこには間違いなく普通の親子の時間がありました。

 

 

 

法律では離婚後、単独親権となっていますがそれは違います。

 

実際は婚姻中でも誘拐・拉致された時点で別居親は単独親権になります。

 

こんな理不尽な状況は、間違いなくおかしいです。

 

離婚後も共同親権、パパは『会いたい時に、会える』まで

 

まだまだ、がんばると息子に誓いました!

今日は3回目の調停でした。

 

1回目調停から、緊急性のない不法な連れ去り別居からの婚姻費用請求は権利濫用と

 

主張してきました。普通の大人ならわかる理屈、同居中に話し合えば発生しない婚姻費用

 

を無理やり発生させるのは弁護士が婚姻費用を経済的利益と言いそこから1割~3割をピン

 

ハネする為に使う手法です。さらに養育費より高い婚姻費用を発生させる事で、その後の

 

離婚交渉を有利に進める事ができます。

 

 

私は今日、婚姻費用を認め、金額も相手方の言う額を認め、また婚姻費用の仮払いも

 

認め全て相手方の望む条件を受け入れました。

 

もうそうしないと息子に会えないと判断したからです。

 

息子は2歳半で連れ去られ現在は3歳です。

 

今きちんと会っておかないと息子の中から私の記憶はなくなります。

 

この先いつ会えるかわからない、会っても父親と認識されない

 

息子にとっても、私にとっても虐待ですよね

 

これこそ相手方が主張している精神的な虐待ではないでしょうか

 

こんなバカげた人質交渉に応じず、最後まで戦いたかった。

 

まだ本当に会わせてもらえるのかわかりませんが本当に会えたらそれで良しとします。

 

当事者の中には、お金は払っているのに子供に会わせてもらえない方々がたくさんいます。

 

 

私の婚姻費用は相手方の連れ子2人(高校生と中学生)の生活費も入っているので

 

かなり高額になります。

 

高額な婚姻費用から逃れる為、相手方の条件をのんでの離婚はしたくないです。

 

ますます厳しい戦いになってきたけど、パパは負けないよ

 

息子と安定して会える日まで・・・

 

パパはまだまだがんばるからね!

9月27日法務省が『共同親権』を検討と発表しましたが私は素直に喜んでいません。

 

理由は、内閣改造から2週間しか経ってないタイミング

 

前任の山下さんは共同親権に対して、決して前向きな方ではなかったように思います。

 

山下さんからの引継ぎではないのは明白、就任後2週間の河井法務大臣の判断とも思えません。

 

私は今回の臨時国会で法制審議会に向かえばいいと考えていましたが

 

その前にワンクッション入れられた感じです。

 

臨時国会前の発表で先手を打ち、国会中に詰め寄られた時の『逃げ道』にも使えますし

 

国連の勧告や海外からの外圧にも『言い訳』として使えます。

 

1年以上と、期間もはっきりしていません。

 

これでは2年位やってる感を出しておいて、安倍さんの任期終了!と逃げられそうです。

 

まだまだ当事者で圧力をかけていかないと、この問題の解決は難しいと考えています。

 

 

 

因みに、『共同親権 国家賠償請求訴訟を進める会』のクラウドファンディングで

 

セカンドゴールが設定されました。

 

このブログを読んだ、連れ去られ当事者や子供に会えずに苦しんでいる人で

 

参加できる方は、みんなで協力しましょう!

 

https://readyfor.jp/projects/kyodosinken

 

 

 

また、衆議院議員の串田議員が当事者のインタビューを配信していますので

 

みなさん、閲覧数を増やす事や、いいね!チャンネル登録での応援お願いします。

 

顔を出さずに出演もできるみたいです。(私も出演検討中)

 

https://www.youtube.com/watch?v=LWHMOGohZuk

 

 

 

最後に私はまだ婚姻中ですが、『不当な連れ去り別居』後、半年で2時間しか息子に会えていません。

 

再度会わせてくれと頼んだら、相手方は写真ならと『間接交流』を主張しています。

 

まだ婚姻中で監護権を持っているのにです。

 

こんなにおかしい日本、早く変わってほしいので息子に安定して会えるまで戦います。

昨日、浅草のウォーキングフェスに行ってきました。

 

幸いにも私の居住地は神奈川県なので近い

 

近いと言っても電車で2時間かかりましたが^^;

 

『会いたい』を叶えられる社会へ!

 

自分の作ったTシャツ着て!

 

 

『日本は拉致の国』

 

『日本では実子誘拐は犯罪になりません』

 

 

これ着て浅草、雷門前を歩いてきました。

 

海外からの旅行客も多かったのでアピールできたかな

 

子の不法な連れ去りは、ゆるさない!

 

パパがんばるからね!

約1ヶ月前から子の連れ去りに関して情報を得るためTwitterを初めてみました。

 

Twitterを初めてびっくりしたのが、当事者(連れ去られ親)の多さ

 

気づくと私も約1ヶ月でフォロワー約200人になっていました。

 

連れ去りにあった人は、できるのならTwitterをやってみる事をおすすめします。

 

みなさんの調停や審判、裁判などの情報が飛び交っています。

 

参考になる情報がたくさんあります。

 

 

Twitterを初めて情報収集し、私なりに考え、出した結論は今の司法の状態だと

 

調停や審判・裁判をやったところで息子は帰ってこないと言う事です。

 

戦い方が間違っていました。

 

私が出した答えは、調停や審判・裁判に使う時間やお金を法律を変える事に使うでした。

 

法律とは『共同親権・共同養育』です。

 

Twitterでは、このワードが多くつぶやかれています。

 

先日は東京霞が関でおこなわれた弁護士のシンポジウムに行き

 

別の日には共同親権 国家賠償請求訴訟を進める会の集会にも行ってきました。

 

色々な考えを持つ当事者さんとお会いして、今の自分にできる事をみつけ

 

1日も早く連れ去られた息子とまた再会できるよう

 

それまで全力で戦うと息子に誓いました。

 

今日は2回目の調停でした。(夫婦関係調整と婚姻費用)

 

 

もう3ヶ月息子に会っていないので速やかな面会交流の実施を求めると

 

前回と同じく婚姻費用の仮払いをしないから会わせないと言われた。

 

面会交流は息子と私の『権利』、婚姻費用の仮払いは相手方の『要望』

 

私と息子の『権利』と相手方の『要望』を同じテーブルで話さないでくれと

 

言ったが調停員には聞いてもらえなかった。

 

まず連れ去った息子と私を断絶せず、通常な状態(安定した面会交流の実施)にし

 

それから要望してくるのが普通。

 

息子を交渉の道具として使っているのは明白なのに相手方・調停員はおかまいなし。

 

しかも、婚姻費用の仮払いをしないのは扶養義務を果たしていないとまで

 

相手方と調停員に言われた。

 

話し合いもなくある日突然勝手に出て行って、生活がきついから金よこせって

 

権利濫用もいいとこ。

 

これから婚姻費用や養育費の算定をするので、めいいっぱい収入をおとしているから

 

生活がきついんでしょうよ。

 

全然『子の福祉』なんか考えてない。

 

しかも婚姻費用の仮払いには連れ子2人の分までしっかり請求してくる始末。

 

平行線の会話に調停員は、満額じゃなくてもいくらか払わない?お子さんに会いたいんでしょ?と・・

 

面会交流と支払いはバーターしちゃダメとか言っておきながら現実はこんなもんです。

 

しまいには、このまま平行線なら審判にする?だって・・・

 

初回の調停から感じていたけど、調停は白黒つける場所じゃない

 

過失割合なんてどうでもよく100対0でも正しい方に誘導する訳でもなく

 

あくまでお互いの『落としどころ』を探すところだね。

 

そんな感じで、また息子にしばらく会えないのが確定しました。

 

 

 

 

来月、息子は3歳の誕生日をむかえます。

 

去年の今頃は何を買ってあげようかなと

 

なにを買ってあげれば息子は喜ぶか

 

必死に考えていた自分を思い出します。

 

 

アンパンマンに興味が出てきたけど

 

トミカの工事車両も好きでした。

 

カーズのDVDを必死で観ていたので

 

カーズ系のトミカを買おうかなとも迷ってました。

 

 

今は何を買ってあげればいいかわからない・・

 

何を買ってあげれば今の君は喜ぶのかな

 

 

去年の今頃の写メを見て心が壊れそうになります。

 

1日も早く会いたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する息子に無農薬の安心した野菜を食べさせたくて始めた

 

野菜つくりのブログのつもりでしたが

 

その息子を今年3月に妻に連れ去られたので

 

ブログを変更して書いていきます。