お店や販売などをやられている方の中には、FacebookやTwitterを利用している方も多いと思います。
しかし・・・フォローされていなければ見られることは少ないです。
オイラは両方ともアカウントを持っていますが、フォローしている人が更新するたびに「リンゴ~ンリンゴ~ン」とお知らせが来るのは・・・ハッキリ言ってウザイだけです
特別知りたい情報以外は無駄になるので両方ともお知らせは迷惑フィルターに入れて直接ログインしてから内容を見ています。
けっこうそういう人も少なくないのではないかな
そこでお薦めしたいサービスはLINE@です。
LINE@公式ホームページ
機能としては
【メッセージ】
管理画面からメッセージを作成し、友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。
【トーク】
お客さまやファンと1:1でトークをすることができます。お客さまやファンがLINEから直接コミュニケーションすることができるため、各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能になります。
【アカウントページ】
LINE内に専用のホームページ持つことができます。プラグイン機能により、お知らせ・写真リスト・予約ボタンなど、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることが可能です。
【タイムライン】
PUSH型のメッセージ配信以外にも、タイムライン・ホーム機能で不特定多数のユーザに向けて情報を届けることが出来ます。メッセージ送信時、タイムラインに同時投稿することも可能です。
【クーポン】
作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することができます。さらに認証済みアカウントであればユーザー側の「Coupon Book」(クーポン管理機能)に反映され、より使用率を上げることができます。
【リサーチ】
アンケートや人気投票のようなユーザー参加型コンテンツを配信できます。自社商品やサービスの調査をしたり、性別年齢などのお客さま属性を取得することができます。
【グルメ予約】
※業種選択時に「飲食店」を選択された認証済みアカウントのみご利用可能です。LINE利用者からレストラン予約を受付けるサービスです。電話でもアプリでも予約の受付対応ができます。
詳しくはこちら
※白石シェフ~FBでメッセしたのはこれですよ~
神戸三宮 イタリアン割烹 海
【ショップカード】
ポイントカードを作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べ、お客さまが忘れたり紛失することもなく、リピート強化に繋がります。お客さ ま側は各ショップカードをリスト管理でき、まだ持っていない周辺のお店(認証済みアカウントのみ)のカードを見つけることも可能です。
【コーマス】
初期費用・月額無料でEC機能をご利用頂けます。手数料は販売価格の4.98%のみで、利用には別途審査が必要です。詳しくはLINE@お申し込み後、コマース管理画面をご確認ください。
【統計】
日々の友だち追加数、ブロック数などの数値や、タイムラインへの反応などを確認ができます。また、期間を指定して数値データをダウンロードすることができます。
プランは2種類あります。
そんなに頻繁に利用しなければ無料プランでも十分だと思います。
【グルメ予約とは?】
6800万人以上のLINE利用者から予約が入る集客サービスです。24時間365日予約を受付けられ、簡単・お手軽にご利用頂けるのが特徴です。
詳細はコチラ
既にビジネスで活用している企業やショップが多く存在していて、成功を収めている所も多いです。
LINEの強みはユーザへの訴求力が高いコミュニケーションインフラということです。このため、店舗へ誘導するO2O(オンライン・ツー・オフライン)には最適です。
ターゲット層としてみると、若年層、女性、低価格な商材を扱う、回転率重視といったところでしょう
ショップなどの場合は割引クーポンなどで登録数を伸ばすと効果的だと思います。
ちなみにチラシ配布などをした場合、マーケティングリサーチの会社をやっている友人に言わせると・・・チラシ効果は約2%だという事です。
いくら安いところでチラシを製作しても配布する労力を考えると・・・かなり高額な物ではない限りは報われることはないと思います。
HPでも同じで誘導することができなけれなんの宣伝効果もないのと同じです
ターゲット層、商材がドンピシャという方は、まずは無料プランから試してみてはいかがでしょうか
今の時代は無駄にお金を出して成果を求めるのではなく、賢く無料で使える物をどんどん活用しましょう!!
しかし・・・フォローされていなければ見られることは少ないです。
オイラは両方ともアカウントを持っていますが、フォローしている人が更新するたびに「リンゴ~ンリンゴ~ン」とお知らせが来るのは・・・ハッキリ言ってウザイだけです
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けっこうそういう人も少なくないのではないかな
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【トーク】
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【アカウントページ】
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【タイムライン】
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【リサーチ】
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【ショップカード】
ポイントカードを作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べ、お客さまが忘れたり紛失することもなく、リピート強化に繋がります。お客さ ま側は各ショップカードをリスト管理でき、まだ持っていない周辺のお店(認証済みアカウントのみ)のカードを見つけることも可能です。
【コーマス】
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【統計】
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プランは2種類あります。
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LINEの強みはユーザへの訴求力が高いコミュニケーションインフラということです。このため、店舗へ誘導するO2O(オンライン・ツー・オフライン)には最適です。
ターゲット層としてみると、若年層、女性、低価格な商材を扱う、回転率重視といったところでしょう
ショップなどの場合は割引クーポンなどで登録数を伸ばすと効果的だと思います。
ちなみにチラシ配布などをした場合、マーケティングリサーチの会社をやっている友人に言わせると・・・チラシ効果は約2%だという事です。
いくら安いところでチラシを製作しても配布する労力を考えると・・・かなり高額な物ではない限りは報われることはないと思います。
HPでも同じで誘導することができなけれなんの宣伝効果もないのと同じです
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今の時代は無駄にお金を出して成果を求めるのではなく、賢く無料で使える物をどんどん活用しましょう!!