特定意見の強化
特定意見の強化
石原 莞爾(いしわら かんじ昭和の大日本帝国陸軍軍人、満州派の領袖。立命館大学講師(1941~42年)。 1889年1月18日に山形県鶴岡市で旧庄内藩士、飯能警察署長の石原啓介とカネイの次男としてうまれる。
若くして法華経に関する本を読み始めた。 「法華経」とは、妙法蓮華経という仏教経典の事です、大乗仏典のなかの代表的な仏典の一つ、オオム教も大乗仏教。
立命館大学中川小十郎総長が新設した国防学講座の講師として招待された。 昭和16年(1941)3月、予備役編入、再び立命館大学教授として国防学を教える。
石原がこの地に満州国を建てたのはある意味で歴史の必然であったと1932(昭和7)年3月1日の「満州国」建国
年度早稲田大学教育学部講義 地理歴史科科教育法 歴史研究と歴史教育. 大橋 幸泰. はじめに. 学問の社会的責務:研究成果の社会還元 ... 皇国史観による教育を徹底.
メディア教育概念の変遷-
メディア教育概念の変遷-
An Outline of the Conceptual Change in Media Education
相次いでいぜんになかつた凶暴な事件がつずいており。テレビゲーム、メヂアの影響を無視できない。
http://ship.nime.ac.jp/~saga/kenshu/mededres.html
http://jango55.cocolog-nifty.com/blog/cat6228822/index.html
http://ameblo.jp/kanadej/page-4.html
以前から専門家の間で子供たちが夜遅くまでゲームを続けると脳が破壊されることを指摘していた。以前は大量の変質者のビデオを集め殺人事件を起こした例があったが子供たちが外で遊ぶことも6なく、最も手っ取り早い方法が子供たちに画面をを与え後は放置しておくことであり、現代では実際の年齢に0.7を掛けに18歳であれば13歳ということになる。
左翼の大学女教授で元国会議員たちは子供たちは絶対しつけで殴ってはならないと間違った方法マスコミで広めている、それは一般に拡散ししつけし損なった子供たちが1度も親からしかられることも学校からしかられることもなく、社会に出て初めてしかられ気が動転している。このように子供たちに伝統的なしつけを放棄させる運動こそ一般的にテロリストの養成工場と社会が成り下がってしまっている。
