【触覚】のチカラ | 多治見駅痛くないリンパ小顔矯正口コミサロン シオン

多治見駅痛くないリンパ小顔矯正口コミサロン シオン

岐阜県多治見駅から車で15分。
閑静な住宅街にある完全貸切プライベートサロンです。
艶のある女性を増やすべく、「健康」「美容」「心」へ効果的なリンパケアを中心に、『あなただけの心からの綺麗』を引き出すお手伝いをさせて頂いています。

こんにちは。


多治見駅リンパ専門エステ小顔美肌口コミサロン sionシオン

痛くない小顔リンパマッサージ セラピスト 宮川尚子です。

>>>はじめての方へ


私達人間は、五感(五官)という知覚機能を通じて外界から情報を得て、脳に入れています。


視覚…眼を受容器とする感覚のこと。


聴覚…一定範囲の周波数の音波を感じて生じる感覚のこと。


嗅覚…においの感覚のこと。


味覚…食する物質に応じて認識される感覚のこと。


触覚…主に皮膚に存在する受容細胞によって受容され、体表面に生起すると知覚される感覚のこと。

{9EA3E4F8-4137-4026-BE24-7F29A9F13C12:01}

【聴覚】
生体の表面(皮膚や粘膜)に加えられた触刺激によって起こる感覚。
アリストテレスが定義した五感の一つ。であるが、温、冷、痛などの皮膚感覚や深部感覚はもとより、さらに分離した疲れ、飢え、渇き、幸福感、性感などの一般感覚も含まれて呼ばれている。
触覚は、化学感覚と並びもっとも原始的な感覚とされ、接触刺激に対する各種の反応は、生物界全般にわたり広く観察されている。

触覚を感じるところを触点といい、体表上に点状に分布している。触受容器はいろいろな形状をした神経終末で、その分布密度は、手指の皮膚と口唇とにおいてもっとも大きく体幹の皮膚では少ない。毛包周囲にも触受容器があり、毛は毛包端を支点とする「てこ」のように動くため、毛のかすかな動きもかなり大きな触刺激となる。




待ってました♡  この記事 (笑)

伝えたいことが、たくさんあるのですが♡

触覚らしく、あなた自身に感じていただきたい♡


あなたは、「手」に触れられる温かさや安心感や幸福感を体感されたことがありますか?


・お腹が痛いとき、おばあちゃんやお母さんにお腹をさすってもらったり♡

・おじいちゃんやお父さんに頭をなでてもらったり♡

・お兄ちゃんや妹に、髪の毛をピッって引っ張られたり♡

・大切な仲間とハイタッチしたり♡

・信頼おける相手と握手をしたり♡

・自分の指と手で、お肌を包んだり♡

・大好きな彼に、ハグしてもらったり♡


その時に感じた、


心地よい幸せ感

ホッとする安心感

頑張るぞ!というやる気


覚えていますか?


【皮脳同根】

こんな言葉があります。

私たち人間が、お母さんのお腹の中で卵の時。

受精卵が分裂を始めた初期段階で「内胚葉」「中胚葉」「外胚葉」と呼ばれる三つの層に分かれます。

◆内胚葉:内蔵の器官の組織などになります。
◇中胚葉:筋肉、骨格、心臓、血管、リンパ管・脾臓などになります。
◆外胚葉:皮膚の表皮、感覚器、脳や脊髄、 末梢神経系などになります。


受精卵の細胞分裂の初期段階で、皮膚と脳は、外胚葉という同じ根っこから出来ています。

子供の「脳」は肌にある (光文社新書)/光文社
¥756
Amazon.co.jp

スキンシップの重要性を、子育ての観点から書かれた本に、こんなことが書かれていました。

「脳」教育

より、むしろ、

身体の末梢である「肌」や「体」どうしの触れ合いが子供の成長には不可欠である。

そして、子育てを「頭」「体」「心」に分けた時、育てる順番は、

体→心→頭

何よりも体の感覚を磨くことが、その上に築かれる心と頭の成長を豊かなものにするという説があること。

「くすぐる育児」

現在80代以上の世代の方たちの時代までは伝統的な育児法だったようです。

くすぐる時は、

くすぐられる人



くすぐる人

どちらも笑顔ではないですか?

よく考えてみると、、、

宮川家の両親は、大人ですが、今より15年ほど昔の両親は、子供の私から見て、決して仲良くありませんでした。

その頃、2人がスキンシップしている所なんて、見た記憶がありません。。

でも、今の2人は、本当に仲良し。
ケンカの仲直りは、くすぐり合っています。(笑)


大人だって♡

まだまだ、成長し続けてるんだから♡

『皮脳同根』
お肌は脳とつながっています。
脳は心とつながっています。
お肌と心はつながっています。


よりシンプルに♡
お会い出来ることを、心よりお待ちしております♪

お読みいただき、ありがとうございました。

多治見駅キラキラ輝く女性の休息エステサロン シオン 宮川尚子でした。
◆営業時間 10時~21時 不定休 完全予約制 女性専用サロン
◆場所   多治見駅北口徒歩15分
多治見市太平町4丁目5番地
貸切プライベート リンパエステサロン


◆メニュー
◆アクセス
◆お客様の口コミ
◆ビフォーアフター

◆シオンカレンダー

手紙メールからのご予約・お問合せ
(24時間OKです。)
携帯TEL:070-6945-6150
(留守電にはお名前とご用件をお願い致します。お掛け直し致します。)

リンパケアサロン sionシオンは、多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・可児市・小牧市・春日井市・豊明市・岡崎市・岐阜市、他遠く関東からもお越し頂いております。
オールハンドの贅沢オイルリンパマッサージ!心と身体を芯からリラックス。女性が自宅で一人で行なっているからこその安心と贅沢さをご堪能下さいませ!
リンパケアで睡眠不足・冷え・便秘・むくみ体質改善・生理痛・疲労改善・体質改善・ダイエット。リンパフェイシャルたるみ・シワ・シミ・美白・小顔などに効果あり!
小顔矯正(小顔頭蓋骨矯正)ムクミ改善・リフトアップ・小顔・スッピン美人に!