こんにちは、Vecpoly Gameです。
私は今、3Dゲーム(元2Dシューティングミニゲーム)を制作しています。
元のコンセプト一切無視
カットシーン、制作不能
って言ってますが、厳密にはカットシーン作れます
PCが今、レンダリング処理の動作が鈍く、
元々のコンセプトの中にある3Dアニメーションをアニメーションさせずにレンダリングすることで可能にしました。
いわゆる、そのシーンでの象徴的なカットをレンダリングさせ、アニメーションせずとも伝えることでPCの処理を軽くしました。
しかし、この方法ではアニメーションで伝えるべきものを伝えられないことがあるのでそこは、
ゲームエンジンのアニメーションで伝えるという方法をとりました
↓これは現実で撮った写真です(大噓)
ま、何とかなればいいのですが…
このゲームは一部VRに対応させる予定です!