こんにちは、Vecpoly Gameです。

私は今、3Dゲーム(元2Dシューティングミニゲーム)を制作しています。

 

元のコンセプト一切無視

カットシーン、制作不能

って言ってますが、厳密にはカットシーン作れます

 

PCが今、レンダリング処理の動作が鈍く、

元々のコンセプトの中にある3Dアニメーションをアニメーションさせずにレンダリングすることで可能にしました。

いわゆる、そのシーンでの象徴的なカットをレンダリングさせ、アニメーションせずとも伝えることでPCの処理を軽くしました。

 

しかし、この方法ではアニメーションで伝えるべきものを伝えられないことがあるのでそこは、

ゲームエンジンのアニメーションで伝えるという方法をとりました

 

↓これは現実で撮った写真です(大噓)

ま、何とかなればいいのですが…

このゲームは一部VRに対応させる予定です!