今まで何度も記事にしているのでたくさんの方がご存知だと思うが、我が家の次女は保健所に保護された犬を引き取って里親さんが見つかるまでの間一時預かりをするボランティアをしている。


浦安市で捨て犬の保護をしている「アニマルパートナー」 というボランティアループに協力しているのだ。


12月の末にクーを里親さんに送り出して から久し振りの一時預かりのワンコがやってきた。


シーズーの雄、まだ年令は不明だ。


次女がつけた名前は「ピッピ」。


すごく人懐っこい子で初めて対面した瞬間に飛びついてきて顔中を舐めまくられた。


飼い犬のマリンとも仲良くやっていけそう。


これでまたワンコ2匹、ニャンコ2匹の生活が始まった。


里親さんが見つかるまで「ピッピ」との時間を少しでも大切にしたい。

___________________________________________________________________________________________________________________________________________


以前も書いたけどもう一度紹介させて下さい。


ボランティアグループ「アニマルパートナー」 の活動資金の足しにと、次女と妻が知人と一緒になって手作りの犬の服の販売をしている。


保健所から引き取ってくる犬の健康状態は決して良いものではなく、動物病院への出費がかなりの持ち出しになっているようだ。


以前より商品数も増えたようなのでワンコを買われている方、よろしければぜひ覗いてみて下さい。

⇒サンプル・セールはこちら


⇒こちらはオーダーメイド出来ます



The Carpenters-Close To You