自分の住んでる町でも計画停電が行われました。


ベッドタウンなせいか真っ暗。少し電気がいつもあることに当たり前になってました。

もっと日頃から当たり前に暮らす事ができる事への感謝をしなくては。

生きてるって事に感謝しなくては。



一人で部屋にいると本当に気持ちが落ちていきます。

何でかわかりませんが、、


人が死んだり、苦しんだりしてんのに普通に生活してる人々がたくさんいる。

もう震災から5日経つというのにまともに救援物資が送られていない。


地震大国と言われている日本として対応が遅すぎるのでは?



mixiを見ると西日本の人らがいかに他人事でしか捉えていないってのがわかります。



憤りすら感じる。悪くないんやとは思うんやけどね。


家では余震の恐怖、通勤では人々が自分の事しか考えず無理矢理乗って苦しみあってます。


ストレスしか感じひんな~。

関西から心配して電話くれたサークルの奴やらバイトの奴にはホンマに嬉しかった。
深いとこでつながってるなって思いました。





東北の人々が一日も早くまともな生活を送れるように支援しましょう!
本当に死ぬことも有り得るんじゃないかと感じました。


祈る事はよくありますが、あの時は色んな事を考えました。




何とか止まっても余震は続き、電話もメールも通じず、ウェブサイトもたまにしか見れない。


本社に戻るとみんなパニック。


会社の人達はだいたい無事でしたが、まだ連絡取れない人もいるとのこと。




テレビを見ると恐ろしい映像の繰り返し。



毎日が来る事を当たり前と思ってはいけないと強く思いました。

明日は我が身です。


今しかできない事しっかりしないと。


募金や献血も行きます。

何かできることしましょう。