酵素ドリンクを選ぶならテイストだけでなく、自分の生活スタイルに合ったものを選びたいものです。
胸焼けやげっぷなど消化不良の症状があったり、便秘ぎみの人なら、酵素の多い、いわゆる「濃い系」の酵素ドリンクがおすすめです。


酵素の種類も多いほうが良いでしょう。


主にダイエットを目的としているのなら、女性の体調をフォローするザクロエキスや、造血作用のある葉酸などを含むドリンクを候補に入れるのも良いでしょう。
大量生産品のビタミン剤やダイエット食品に比べると、酵素ドリンクの単価は高めです。

ただ、一度に20mlで済むのもあれば、40mlのものもあり、コスパは商品によってさまざまです。


値段に関わりなく高評価のクチコミを読むと、きちんと自分の目的や志向に合った商品を選んでいる方が多いようです。


ゆうきのくまさんブログ
逆もまた然りですね。

とはいえ、好みでないドリンクを継続するのはつらいので、最初からつまづかないためにも、これなら飲める(おいしい)と思うものを選びましょう。

酵素を補うための商品の中には、味をもう少し工夫してほしいと思うものもあります。酵素でのダイエットをあきらめずに続けるためには、飲みやすい味の方が、よいという方が多いのではないしょうか。
しかし、どちらがよいかというと、大半は、まずい方が効果的と感じることが多いです。

まずいのは味わいの調整を工程をはさまないということなので、酵素そのままの味だといえます。
酵素を使ったダイエットをしている途中、吐き気といった症状が体にあらわれる場合があります。この症状は、体に溜まった毒素を体外に出すために体が反応する好転反応だといわれています。

ですが、限度を超えたつらさがある場合には酵素ダイエット自体をやめてください。酵素ドリンクに使用された原材料に対するアレルギーが出ている場合もありますし、手作りのドリンクを飲用していたら場合によっては雑菌が繁殖してしまうこともあります。



シェイプアップのためには共通していることなのですが、ドリンクなどを利用して酵素ダイエットをやろうとするときも大事なのはどんな間食を食べるかということです。何か間食を食べたいと思ったら、いっぱいでなく少しだけにしておけば挫折せずにすみます。ヨーグルト、バナナ、ナッツみたいな、低カロリーで無添加の食品を間食として食べてください。
優光泉の酵素ドリンクは酵素飲料ですが、添加物は全く含まれていません。ダイコンやキャベツ、さつまいもやきゅうりなどを原材料としており、おどろくべきことに、60種類もの野菜から作られています。野菜酵母ジュースから生まれた酵母菌を配合しているので、健康にいいです。
その上、優光泉の酵素ドリンクは飲みやすいです。


麦芽糖抽出によってカロリーが抑えられており、ダイエットのために飲用するのも効果的でしょう。
そのまま60ccを飲むと、バケツ一杯分の野菜を摂取したのと同様の栄養素が摂れるでしょう。


ベジライフ酵素液の中には90種類の野菜や果物の栄養素がふんだんに配合されているので、栄養価は抜群です。このような理由で、ベジライフの酵素液を飲むと満腹中枢が刺激されるので、ダイエット時の辛い空腹感を和らげることが可能です。それによってお腹が減りにくいので、プチ断食にオススメだといえます。


酵素は生きるために必要なもので、もしプチ断食中でも酵素ジュースを飲むことで、さらに代謝が促されます。小腹がすいた時に酵素ジュースは効果的ですし、何かを食べる代わりに酵素ジュースを飲む「酵素断食」も多くの人に試されています。


ダイエットをしながら美肌も手に入れるために、土日に酵素ジュースを飲むプチ断食を実践する女性も多いです。酵素ダイエットは難しいものではありませんが、比較的自由度が高いので、却ってどうしたらいいのか迷う場合もあるようです。



よく聞かれるのが、いつ、どのタイミングで酵素ドリンクを飲めばいいか、ということです。



これは、お腹が空いている時が最も効果が出やすいと言われています。食事をとる前の空の胃袋に、酵素ドリンクが入ると、酵素の吸収率が高くなり、胃に食事より先に入ることで、食べ過ぎ防止になることも期待できるようです。飲むタイミングは食事前が良いのですが、そうして毎回胃の痛みや気持ち悪さを感じるようでしたら、食事前ではなく、食事を澄ませた後に飲むことにしましょう。