プラス受信で「道は開ける」

突然、PDFファイルがまったく

開かなくなくなり


何回やっても


「内部エラーが発生しました」

表示されてしまいました。


いろんな資料やダウンロードファイルした、

PDFのものはまったく読めなくなってしまい、

仕事上困ってしまいました。


そこで、「アドビ」のホームページの

指示にしたがって


最新の「Adobe reader」ダウンロードしましたが

何回やっても、途中で処理が「保留」になって

しまいちっとも進みません。


仕事にならず困りましたわ。


結局、現在インストールしている

「Adobe reader」を一旦、

「設定→コントロールパネル→プログラム」から

削除しないと


新しい「Adobe reader」はインストールできない

ことが、1時間以上格闘してやっとわかりました。


このことは、アドビのホームページからは

全然わからないんですわ。


ネットで調べたら、同じように困っている方の質問で


ようやくこのやり方がわかったような次第です。

   ・

   ・

   ・

本当に不親切ですねえ。


ふつうの「バージョンアップ」は

「上書き」が多いではないでしょうか。


今のやつを先に削除しないと、

新しいのが入んないとは

いったいどういうことでしょうかな


しかも、HP上には、ダウンロードする候補が

たくさん載っていて、どれがどれだかよくわからないし
(=バージョンを一挙に飛ばして、

 最新分のをダウンロードしてもいいのか、それとも

 ある程度は順番を踏襲しないとできないのかと

 いったことです)


時間を浪費してしまいました。

プラス受信で「道は開ける」

↑↓ぜひ「ペタ」か「クリック」をくださいませ

にゃぽっ♪「常識じゃないの、何を怒っているのかよくわからん」


西山経営労務事務所