VBAの情報交換サイト数あれど、仕事で使える情報が集約されたサイトが少ないのでは?
もちろん企業によると思いますが、たとえば1つのシートをキーで分割して複数のブックを作成するとかはよく使うのではないかと思います。仕事上、ヘッダー行が1行あるとか、3行あったりするけども、その度にマクロを作ってたら面倒です。そんなこともあり、
1.ヘッダー行を指定できる(もちろんデェフォルト設定)
2.処理するファイルは開いておく。
3.作成先のフォルダを指定できる。
4.もうひとつボタンを押すと添付ファイルをメールに添付して自動送信もしてくれる
(OUTLOOKやロータスのみですが)
などは考えて作りましたが、
もっとこんなことができたらいいのにといったニーズやテクニックを共有できるサイトがあるといいのですが。ちなみにメールソフトがOWAに代わったため、現在はメールに添付して自動送信できる機能は作りこみできていません。
仕事で使えるVBAの情報交換できるサイトをご存じなら教えてください。
