今日は晴天でとくにやることもなかったので、最近来た折り畳み自転車で河川敷を走ることにしました。
本来なら朝からお昼ごろの予定が寝坊をしてしまったため、お昼ごろから夕方までになりました。
出発の様子を話す前に持ち物の説明を。
持ち物はスマホに水筒、財布です。本当に最低限のものしか持っていきませんでしたが、長旅の予定もなく必要なものは買い足せばいいかなという感じで見切り発車しました。
河川敷に出るまでは約10分程度です。橋の付け根あたりに河川敷へ降りるみちがあるのでそこを通ります。
前の記事で紹介をした、スマートウォッチの「ワークアウト」から「サイクリング」を選択してスタート。
河口とは反対の方向にペダルをこぐことにしました。
遠くにスカイツリーが見えたり川の水色と芝生の緑や雲の白色が混ざった素敵な写真が取れました。
河川を横断する鉄橋はいい風景の一部です。
河川敷では、野球少年やサッカーをする人々、校庭の代わりに使っていた生徒さんや顧問の先生がいました。
さすがに写真を撮ることはできませんが、暑い中よく頑張るなと感心しました。
軽い食事をとった後、帰路へ着きます。16時頃なので風が涼しい時間帯です。橋の上からいい感じの鉄道写真が取れました。
久々にがっつり運動したのでいい汗をかいたと思います。
運動場やジムに行くことはできないし、個人的にそういう習慣がないため、わざわざ行くのも大変ですが、風景を楽しみつつ運動ができるのは楽しかったです。
おまけ:パノラマ写真







