2006年の東京JAZZにてHiromiのライブを観て以来、ブルーノート東京で彼女のライブが観てみたい! という思いが強くなってました。

そんな2007年のある日、とんでもない情報が飛び込んで来ました!
ジャズ界の巨匠、チック・コリアとHiromiとのブルーノート東京公演決定との事。

予約開始日に速攻電話して9月24日~26日の3日間ゲット!
でも、結局は仕事の関係で24日の1日しか行けませんでした。

070924_1121~0001.jpg


ライブ当日、気合いを入れて行き一番をゲット!
o(^-^)o
当然、席はHiromiのド真ん前。
ブルーノート東京での初生Hiromi!!
手元や顔の表情が見えるのは勿論、手を伸ばさなくてもHiromiにタッチ出来る程の最高の席!!

Hiromiとチックが入場し、目の前にいるHiromiを見て感激で頭の中が真っ白…。
と同時に身体が震えました。

演奏中はHiromiをガン見してチックを見るのはチラチラ程度でしたが、二人の息の合った演奏に唖然…。
本当に素晴らしかったです!

この曲聴けて嬉しかったッス!



そして、この曲も!




このライブでHiromiは世界で通用し活躍するピアニストだと確信しました!
そして、改めてチックの巨匠たる才能を垣間見たように思います。


演奏終了後、Hiromiと初ハイタッチ!
最高でした!!
o(^-^)o



2007年はこの後も日本でHiromiのライブがあるのでした。


続く…。



2006年9月2日の東京JAZZです。

席は2階席の最前列のセンターでかぶりつきで観てました!








現在のトリオも最高ですが、オイラにとっては、このトリオに対しての思い入れが強いです。
詳細はまた後日に…。

この日は隠れ家のBARのマスターと友人のマキちゃんと3人で行きまして、ライブ終了後はコンラッド東京のバーに行き打ち上げをしました!

懐かしい良い思い出です。