あさのりえ ブログ -2ページ目

あさのりえ ブログ

女の子のママ
現在マタニティ中
ヨガインストラクター

こんにちは❤️
RIEA YOGAの浅野里絵です!!

コロナコロナコロナコロナコロナばっかりやーん。😭

我が家は田舎な事もあり、、、若干平和ボケしとりまして、普通に過ごしています。
あえては大阪とか東京とか都市部には行かないようにしてるくらいです…
幸い、娘の幼稚園は休園していません。🙇‍♀️
お仕事お持ちのママたちは本当にどうしよう?ってなっておられますよね😭
早く収束してもらうことを願うばかりです……🙏🏻



そんな中………
はい、来ました。私のストレスさん。😭
最近はキーーってなる前に、夫にLINEします。
そろそろ

「1人の時間をください。」笑

っと…
2人目産んで1年。
風邪気味続く。寝不足。1人の時間がほとんどない。けっこう大変やなと感じてる私。
唯一、ヨガをしてることで、体は肩こり腰痛頭痛はありません🧘‍♀️❤️産後の回復も早かった…
ただ、やっぱり私に一番必要なのはは頭を空っぽにして、1人の時間が絶対に必要!👍🙆🏻‍♀️

今回は都合が合わず、のらりくらり1ヵ月が経ちました、その中、私の楽しみにしていた予定もころなで続々とキャンセル。それはコロナでしゃーない。

でも、
もーーーってなりますよね😂
そして夫にも。笑🤣
(↑ほんまに肝心な時おらんのはうちたけですか?笑。ほんで、おらんでええ時におる。👨🏻)

うそ、ごめん。笑🤣🤣

昨日の朝、爆発するぞするぞと思い
もぅ何もかもを置いて1人で家を出ました。
(一応夫に子供を託して)


もぅ無理!!

私、家政婦ちゃうからなー言うて。笑


そして、食品の買い物行く言うて出ていきましたが、1人でスタバへ…☕️🤫
私のおかんに速攻、電話。笑
まだまだ子供な私。😂
なだめられて少し冷静を取り戻しました。

その後、西松屋にあんなつの服を買いに行き、ほか弁に寄ってお昼ご飯を買って帰りました。笑笑


結局、1人の時間を1時間ほど過ごして満足しました。

子供達がお母さんに電話してって言うてたらしいですが、夫が今日はそっとしとこうって言ってくれたみたいです。❤️たまにはやるやん!👨🏻


来週は1人でヨガを受けに行くと決めてます👍

やっぱり、1人でお茶して本読むかボーッとする。しかも自宅じゃなくカフェに行くこと。そしてヨガに行くこと。


私はこれにつきます。


皆さんは1人タイムどうやって作ってますか?