さて、W杯の決勝PV以降の更新ってのがすごい(笑)

なでしこJAPAN準決勝進出に伴い、岩清水選手の地元「相模原市」
がまたまた市のイベントとしてパブリックビューイングを行います。

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kyouiku/sports/024143.html


準決勝 会場 南市民ホール(相模大野5―31―1〈市南区合同庁舎内〉)
8月7日(火曜日)午前1時(午前0時開場)
(月曜に仕事を早く終わらせて行く感じの火曜日0時ですよ。お間違えなく)

3位決定戦の場合 会場 市民会館(中央3―13―15)
8月9日(木曜日)午後9時(午後8時開場)

決勝の場合 会場 市民会館(中央3―13―15)
8月10日(金曜日)午前3時45分(午前3時開場)

まずは月曜日。
深夜0時ですが、どうかどうかご来場をお待ちしております。

相模原市のスポーツ課さんより前前に個人的に依頼をいただきまして。
感謝も込めて成功させたい。僕、がんばりまーす!!
あつーい気持ちを書いたけど消えちゃったので簡単に(笑)

家でTVを見てる場合じゃない!
来られた方、全員が楽しめる応援を心がけます。

※女子サッカー界に新しく生まれた相模原に本拠地建設中のあのチームの
選手もPRを兼ねてご来場いただけるかも??この機会にぜひ知ってください。

これからの主な開催地は、大和・厚木・そしてこの相模原。
メダルへ向けて。

現在どの会場も深夜帯だったりで集客はちょい厳しいです。
突然いこっかなと来ていただければじゅうぶん入れますよ。

市のイベントとして開催してくれるPVには意味がある。
ひとりひとりの来場が、繋がる。これからの女子サッカーに。

どうか、皆様、家を飛び出してください(笑)
最高に五輪を、なでしこを、楽しみましょう!

小野寺さんががんばる 男女代表サポーター大集合の世界一熱い場所 大和。

そして、僕は、世界一あったかい相模原をつくるぞー!!

どっちかにみんな行こー!!
AD

いよいよ再開!

テーマ:
大雨の予報も少し改善し、さて平塚。
ベレーザvsくノ一。

たくさんの方が来てくれるといいなー(^-^)/


サッカー観戦での傘の使用は周りの方の迷惑となります。なかなか会場で急に販売とかできないのも女子サッカーです。ないと思います。

ビニール合羽とか持参でみんなで気持ちよく観戦、応援しましょうねー(^-^)/



iPhoneからの投稿
AD
PV、集まってくれた方、先日の相模原市PVより市の職員の方から
お礼のメールが届きました。
少しは役に立てたようで、よかったっすよね!!

その相模原市より明日はいわしを迎えて報告会と表彰式です。
僕はさすがに無理ですが、参加できる方はぜひ!



FIFA女子W杯ドイツ2011「なでしこジャパン・岩清水梓選手」
優勝報告会と相模原市スポーツ特別顕賞贈呈式の実施について

「FIFA女子W杯ドイツ2011」で、見事、世界一に輝いた「なでしこジャパン」の岩清水梓選手(南区在住)の優勝報告会と、相模原市スポーツ特別顕賞贈呈式を実施します。
観覧を希望される方は、直接会場へ。

1 日 時  平成23年7月28日(木)午前10時~10時30分

2 対 象  市民など

3 会 場  相模原市役所・正面玄関ロビー(参加無料)
(相模原市中央区中央2‐11‐15)

4 次 第  ・花束贈呈
  ・出席者紹介
  ・優勝までの道のり
  ・市長あいさつ
  ・相模原市スポーツ特別顕賞贈呈
  ・岩清水選手あいさつ
  
  ・参加者から岩清水選手へ質問

5 相模原市スポーツ特別顕賞について
       「相模原市スポーツ特別顕賞」は、相模原市表彰状等贈呈規程に定める特別表彰です。昨年の「JAXAはやぶさプロジェクトチーム」に続き、2件目の特別表彰となります。

6 お問い合わせ
【市民の方】
  ちょっとおしえてコール相模原(電話042-770-7777)
*午前8時~午後9時
【報道機関等の方】
 優勝報告会について
教育委員会スポーツ課(電話042-754-1111 内線5235)
 相模原市スポーツ特別顕賞について
秘書課(電話042-754-1111 内線2123)


AD
この記事を見ていただいた方へ。僕から個人的なベレーザの試合の告知PRです。

平塚、駒沢、五輪最終予選での中断までの
このホーム2試合。ぜひ会場へご来場ください。

さらに声だし応援に参加したいという気持ちがあればぜひサポーターの
ところへお集まりください。

ヴェルディサポグループ、他のJリーグサポグループに所属されている方なども
大歓迎です!下記、集合時間通り、試合開始後でもかまいません。

初めて女子サッカーを観戦される方、サッカーの応援を初めてする方。
ご来場、ご参加も、大大歓迎です!!一緒にベレーザを観戦、応援しましょう!!


なでしこジャパンに心が奮い立った。
ベレーザを支えたい。見てみたく、応援してみたくなった。
久しぶりに行くか~!

ワケなんてなんでもいいですよね。

出来る限りの枠は除きました。

コールや太鼓は既存通りで行いますが、今ベレーザサポにあるのは
「白い世界」
です。まっさらな状態でこの平塚を迎えたいと思いました。
サポグループもありません。リーダーもいません。

古きも新しきも初めても、すべて平等のスタンドです。

「ベレーザを見に来た。」
「ベレーザを今日応援したい」

必要なのは、それだけです。

W杯優勝は、今まで女子サッカーに関わったすべての方、出来事がベースとなり
いわしとぶっちと仲間が表現してなし得た栄光です。なでしこは魅せた。

ベレーザにそれが影響する。ただそこにいままでと違う世界が瞬間的にある。
望んでいたことなのか?ならばチャンスととるのか、どうせすぐ元通りと
思っているのか?

選手たちは絶対に自分がサッカー選手として思い描く理想があるはずだ。
夢があるはずだ。叶えるためのスタートのチャンスだよ。
その理想の空想の中で、見るスタンドはどんな景色ですか?

自身で観客すらも、サポーターすらもつくれ、世界を自分たちで切り開けと。

「ベレーザ」は何を魅せる?

僕は突きつけます。見ていきます。

自分たちの身近な仲間の活躍に何を感じた?いわしとぶっちは何を感じた?
ベレーザは、なでしこジャパンに何を感じた?

もっと恵まれていいはずだ。
もっとサッカーでいい思いしていいはずだ。
それだけみんなは素晴らしい。
それだけみんなは価値がある。

僕含めて女子サッカーを応援してきた人はずっとそう思って応援をしてきた。
僕らができるのは応援だ。望む世界へのサポートだ。
そこで力になりたくて、励みになりたくてあがいている。叫んでるよ。

「何を望む。何を魅せる。」僕はそれが楽しみです。

もちろん、リーグもチームもクラブも選手もサポも、急速なスピードについていけず、
興味を持っていただいた方に、大きなおもてなしはできないよ。
ありのまま。今できる、あるがまましか。

代表の華やかさを感じて見に来る方はギャップをみせてしまうと思います。
Jの会場などを会場で見られている方は、ああ女子サッカーのリーグは
こんなものかと思うかもしれない。
楽しかったと、最高だったと思ってくれるかもしれない。

その日を構築するすべてに対して、いままでより多くの方の目に見られるのです。
来場された方、その見たものが真実です。

それでもそこから自分も少しでも関わりたい。長く見つづけたい。
と思ってくれる方もいるでしょう。

ハードに応援してもいい、片手間マイペースでもいい。
そういう方がひとりでも多ければ、仲間が増えて本当にうれしいです。


ブームはブーム。何が残るか、何を残すか。
この先はベレーザがつくるもの。それを思いがある方、生まれた方がサポートするもの。

どうか、なでしこJAPANを見て感動された方、ベレーザの会場へ足を運んでください。

「ベレーザ」を見て、感じてください。


今回をきっかけに観戦された方、ベレーザを見に来られた方は、その感想をどうか持ってください。
できたら伝えてください。発信してください。


そこでどう受けるか、どう変われるかで、発展する。発展しない。が試される。
女子サッカーやベレーザが試される時が来ました。

どうか皆様、多くの方のご来場と応援参加。お気軽にかつ、楽しみによろしくお願いいたします。

あっ、会場では極力みんなが気持ちよく過ごせることを願っております。
どうか、しっかり見つつ、お手柔らかに(笑)あたたかく見る気持ちも・・お願いします。。。
応援ができなくなっちゃった開幕以後からじゃない。
ずっとなのか、特に存続危機の昨年からなのか。
わだかまりと出来事の理由。チームに思いは伝えました。
受けてもらえた意志表示と応援を再開する許可は得ました。

そしてVB解散から今シーズンオフに話し合った新VBもひとまず白紙に戻りました。

同時にもちろん僕はリーダーという立場もなくなります。

でも思いや、やることには僕の個人のものとして変化はありません。
女子サッカーの素晴らしさ、楽しさ、日本中の誰もがもう知ってくれている世界がいま叶った。

ひとつの夢は叶って、アテネ五輪予選からジワリジワリとたまっていった嫌なジレンマは、
このW杯の活躍で、世界の頂点に立ち、日本中に元気を与えて僕も解放してくれました。
もっと楽しい気持ちでベレーザや女子サッカーを見ていきたい。応援していきたいと思っています。
実際は今期のホームは横断幕や太鼓はひとまず僕が持っていくということが増えたくらいかな。


今週末の平塚から、ひとまずサポグループもリーダーもいない状態の
ベレーザサポーターとなります。


白い世界のスタンドもこれからいかようにも変化する。

昔から応援している方は知っていること見てきたものを導けばいい。
新しく興味をもって応援する方はこれから見て良さも知ってもらえればいい。

そこに今、平等な世界を持ちたいと願います。

思い思いに、思い思いの形で、気持ちで今は応援する。
告知する、ブログする、会場で呼び掛ける。
みなさんのやりたいことひとりでやってもいいと思うし、
協力者を募ってもいいでしょう。派閥を作るのもいい。

なにがこの先に生まれるのか。それはそれでこれからのベレーザが魅せて
くれるものと流れていく時がつくるでしょう。
その思いや密度と比例して今は見えない生まれるものがあると思います。


僕は僕なりのサポーターの考えがやっぱりある。

選手の力に、観客の感動に、少しでも役に立ちたい。
サポーターってなんだろう。
僕の、自分の夢としてのベレーザと女子サッカーの未来だってある。
叶ったこととわかったことと、まだまだのこと。


何を望む、何を魅せる。チームの、選手の願いを、僕は時には少し先の
足元を照らす光になりたい。支えになりたい。なれたらいいなあって。

声を枯らせ!心をこめて。そこに繋がりを、意味を。
本当のつながりを僕はやっぱり追い求めます。
スタンドというポジションを与えられた12番目の選手。
あの輪に僕もいつだって入れてほしい。

もう少しこの世界を見ていたい。応援していきたい。
僕個人はやっぱりそう思っています。

勝手な話なのは本当に申し訳ない。ごめんなさい。
出会って、仲良くなったり、仲悪くなったり、さまざまな僕との関わりがあった
方もいます。都合よすぎるこの話。
それはそれで僕に対してのこと。僕に対してその感情を。
足りないよ。足りないところだらけ。本当にごめん。

ベレーザが好きで、なにかきっかけがあって僕が勝手に作った枠に
みんな自然と集まってくれた。そこでいろんな方と僕も出会い
みんなも出会ったりした。仲間に、グループなどであるうちに
もっといい世界、もっともっとベレーザを最高に楽しみたかったけど・・。

これから、見ようよ。

ベレーザを守りたい。ベレーザをなくさせたくない、なくなってもあってもこれじゃ
ダメだと思ったら壊すしかなかった。
ベレーザとサポの当たり前となってしまった関係も壊さなきゃだめだった。
壊しきれてはいないけど・・僕はこれからのベレーザを見たいと思うところまで戻ってこれた。



今、ベレーザを応援したい。

という気持ち。

僕ら数人の平塚開幕以降の気持ちを汲んで足止めを食っている方がいたら、
本当に申し訳ございませんでした。そして、ありがとう。
平塚から全開で再開しましょう。


本音をちょいと言うと・・・。
存続危機で明日サッカーできるか、安心してできない苦しい思いをした。
チームもたぶん昨年、ぐちゃぐちゃになった。
カップ優勝、リーグ優勝、日韓優勝。
それでも観客は増えなかった。減る一方。
サポーターの応援がなくなった。

でも、僕の勝手な突きつけに、答えてくれる形を少し示してくれた。

今、多くの方の目に見られる。


ホントは僕らより選手がどれだけ厳しい辛い思いをしているか。
昨年からの様子は想像できます。
今年、部室をかたずけた時、何を思ったのだろう。


ベレーザやメニーナの選手たちに自分たちで魅せてくれ。
作ってほしい。つくれるんだよ。そうすればこんな世界も
見れるんだよ。っていう未来をどうしても見せてあげたいんです。
何人の方が集まるか、それはふたをあけないとわからないけど。

どうかよろしくお願いいたします。

できたら寺さん、どうですかね?翌日に関東リーグありますが、メニーナの
選手たちレギュラー陣にもこの平塚、駒沢は全員に見せてあげては・・。甘いかな?
たかまるさんの記事をほぼ転記いたします。

みなさまよろしくお願いいたします。

2011年7月30日(土)、プレナスなでしこリーグ2011・第1節(※)、日テレ・ベレーザ - 伊賀FCくノ一がホームとなる平塚競技場にて16時00分から行われます。
※ 東日本大震災の影響で、第1~4節まで順延した為、スケジュールが節順になっていません。

なでしこジャパンがFIFA女子ワールドカップドイツ2011にて初優勝を果たした後、日テレ・ベレーザとしてはリーグ再開後の初戦となります。

日テレ・ベレーザには、なでしこジャパンのDF#3 岩清水梓選手とFW#20 岩渕真奈選手が在籍しており、元なでしこジャパンの選手も多く在籍していますので、ぜひとも平塚競技場まで足を運んで下さい。

さて、日テレ・ベレーザの当日の声出し応援についてですが、総動員で応援をしたいと思います。
コールリーダーはたかまるさん 、太鼓はじゅんまじっくさんで行いたいと思います。


ワールドカップ後のリーグ再開初戦ということで、下記の通りミーティングを実施いたします。
これまで同様に応援される方、興味のある方など集まっていただければと思います。



集合日時: 2011年7月30日(土) 13:30~14:30 (試合開始の2時間半前から)
ミーティング内容:
1. ワールドカップ初優勝のお祝い横断幕作成について
2. 試合における声出し応援の内容について
3. 選手横断幕の掲示場所について


何か質問がありましたら、コメントいただければと思います。


以上、よろしくお願いします。




※ 多くの人に試合の事を知ってもらい、観戦に来ていただく為に、自由に転載して下さい。

今日。

テーマ:

なでしこリーグ、オリンピックロンドン最終予選前までの約一ヶ月間の短い再開ですね。

ブームの影響で観戦に来られた方の中には、華やかなW杯とのイメージのギャップに、えー!しょぼ…。という感想もあるかもしれないよね。

また、僕らも想像がつかないギャップを知るかもしれませんね。

それはメディアがさかんに伝える通りの現状からの今回の代表の優勝だから。時代の速度がはやすぎるんだ。

ギャップはあるけど、別にそこまで恵まれていない訳ではないし、変なことやっているとももちろん思わない。
胸張ってなでしこリーグもやってるけどほとんどの試合が1000人に満たない観客でいつもやってるものだから。
(恵まれていないというのはアテネ前までの訴えごとでいい。この観客数も男子との比較で日本トップリーグ連携機構で考えたら妥当でしょ)

そんなニュアンスをどうか理解して楽しく観戦してもらいたいなって思います。
イベント情報とか見ててもやっぱり大層なおもてなし、Jリーグのようなおもてなしはどこも体力的にできないよ。各チームは今まで通りどこも一生懸命サッカーするのは変わらないし。
それでもスピード、パワーうんたらとか言ったら中高生男子にはかなわないんだから。(この辺は皆さん良さをわかってるからいいでしょ)

その上で、代表ではない選手にも目を向けたり、試合を見てチームの個性を気に入ってもらったり、チーム、選手、クラブ運営、サポーター、その日を構築するものに対して、ここが良いな、ここが足りないな、こうしたらいいのにと感じてもらい発信したり、これからの女子サッカーを楽しみ、築く側に関わってもらえるのが一番です。

もともといる側も、マイノリティーな気持ちは捨てて、現状を受けて、仲間を素直に受けなきゃならんよね。
サポとかクラブとかも。
いつ、なぜ、女子サッカーを応援するようになったかを考えれば、そこはたいして違わないでしょ。
素直にできると思います。

しかし楽しみだ。
時期なんか関係ない。多くの方がこれから長く一緒に応援していく、関わっていければいいよね。

オリンピックもある。
なでしこがある、なでしこリーグもある、チャレンジもある、U世代代表もある、ユニバーも、学生も、都道府県各地にリーグもあります。
そんな僕は今日は関東女子サッカーリーグを楽しむ~!
近い未来のなでしこたちを。
楽しいでしょ?

男子サッカーと同じように、どんな方のそばにも様々な女子サッカーはあります。そういうところまでおりてきてくる方もいたりして、女子サッカーを楽しんでくれる方が、関わる方が、増えるといいな。楽しいですから。

ベレーザは、新潟と湯郷がひとつの目安か。でも来週の関東圏を考えると、いわしの試合もメディアもの大活躍で、本当にわからないやー。

選手たちはそんなこと大きくは気にすることないけど、周りは起こったギャップをちょいとあたふたしたとしても埋める気持ちは欲しいよね(^-^)/


贅沢かつ幸せな話でした。









iPhoneからの投稿

どうせなら。

テーマ:
どうせ厳しい経営なら、恥とかじゃなくて現状とかさらけだしてホームページのTOPに複数年契約のベレーザのスポンサー求む。とか載せて集めればいいのに。どんだけ足を使ったりするよりも、意外な分野から大口とかの問い合わせがあるかもしれないじゃない?慎重にならざるおえないし、まあ、難しいのかもしれないけど、素人的には今、集めずいつ??と。もちろん企業だけじゃなく様々な自治体や市なども全面協力体制だろうし。もちろんすでに全力で動いてくれているでしょ。

あとはグッズ。イワシグッツとかじゃなくベレーザTシャツとタオマフ。
5千組くらい。デザインは硬派に。
多分これからも老若男女を目指しつつも男性比率が高いんだから、かっこいいやつ。売れ残っても何年も販売できるようなデザイン。

これは欲しいだけ。
でもホームゲーム数回にわけて毎回セットで購入の500名様にいわしとぶっちのサイン入り写真を本人から手渡しで。とかどうかなあ?
大量生産なら少しは稼げるでしょ。
大量に販売できるような工夫を。

後援会の後押しフォローとか。
ベレーザサポクラを単独で作るとか。

なかなか素人意見だなあ。
現在はまだ無料のなでしこリーグでお金を生み出す案はなかなか難しいね。
現在のマンパワー含めて。
なにか予想を上回る策をクラブが見せて驚かせてほしいですm(_ _)m


いきなりお金の話だけど、お金にならなきゃクラブもどう扱っていいものか
おざなりになり、宝のもちぐされ(うまいっ)で悩んでいたということなら、どうやったら財政面でもベレーザがクラブの役に立てると。

勝手な妄想で楽しんでいます。

可能性の膨らみに、素人がどうにかならんか想像はふくらむ…さてさて、未知の世界。こんなこと考えられるのが幸せなこと。

いきなり増える観客の方々に、平塚や駒沢だって覚悟は必要。
アイナックしばらくこっちで試合ないし。

サッカー通はいわしレッドいち押し?みたいな。関東圏はうち、影響強いんじゃないかと。マッチデイ5000枚はいるんじゃないか?甘い?これは週末の湯郷あたりが参考になるか??


全国各チームは未知の世界にどうしていいやら、どのくらい自分のところに影響があるか、ドキドキでしょう。どこが受け入れ上手いのか、アイナックはさすがだよ。はなからのベースの目標が高いからね。唯一受け入れて波に乗れるかも?チームもクラブも突き抜けるか?一周遅れてスタートのベレーザは有利!いままでを変えて大穴になれるか!ブームはいつだって一瞬だ。
そんなレースすら楽しんでみる。

でも、初めての方が期待してなでしこリーグを見に行ったとしてJリーグ並のおもてなしとか無理だからー!

もちろん母体は今頑張ってもらわなきゃならないんだけど。
そこのところをそれもなでしこリーグ、これからのひとつ。
と、理解してもらえるか。も大切。


とにかくいろんな幸せな妄想で楽しんでいます。
おかねないおかねない言うなら、ここでなんとかつくりたいわなーの巻。

クラブよ想像を超える、もの見せてよ(^-^)/


iPhoneからの投稿
うん。。。本当になんて言っていいか、
どう今の気持ちを言葉にできるのか。
わからないです。なんかよくわかりません。

いわしの地元、僕の地元。相模原。
ひとまず短時間で自分にできるすべてをやりつくしました。

応援、交渉、太鼓、幕、寄せ書き。
ベレーザのチラシと告知。

いわしの身近な大切な方々と一緒に、すごいことに
なりました。集まった仲間もお疲れ様でした。

相模原PVの模様といわしのお母さんの模様(笑)
は日テレで16時20分から
ニュースエブリィで放送されると思います。

ありがとう。おめでとう。
なんか言葉にならないです。