到着予定は土曜日だったので、子供達と私が補習校に行っている間に夫が受け取る事になり、それは困る!とハラハラしていたところ、無事に1日早く受け取る事が出来ました!
土曜日、日曜日注文は危険度大!と言う事に今更気付きました^^;
今日は午前中いっぱい、この5箱をお迎えするに当たって(さらに3箱届くので、、、)、収納事情がいよいよ大変な事になっているクローゼットの整理に燃えました!
非ヴェラのバッグ達を椅子を使わないと届かない棚の上に押しやりました!
持っている事も忘れそうなので一応写真に撮り、箱にアイテムをざっくりと書きましたが。
あとはブランケットに座を譲ったタオルケット達(もちろん非ヴェラ)をヴェラの箱に入れ、これまた棚の上へ。
使った記憶のないシーツ達は処分しました。
渡米当初に使ったエアベッドはガレージへ移動。
これだけでずいぶんとすっきりして、5箱を迎える体勢はバッチリ整いました!
と、そんな頃、Satyさんから電話が、、、
なんと、私の荷物5箱がSatyさんの玄関前に置かれていると!
Satyさんの家の玄関は郵便Boxからすぐ近くです。
一方、私の家の玄関はそこから20歩くらい離れてます。
私たちの荷物に辟易している郵便屋のおじちゃんが、手間を省いて全てSatyさんちに置いて行ったと思われます。
ちなみにSatyさんも2箱注文してました。
そう疑うのは以前、おじちゃんに「すごい荷物だなぁ、(同じ箱が届く)XXXX号室(Satyさんち)知ってるか?」と聞かれたので「友達だよ!」と言った事があります。
その後、また何箱か届けてくれた時に「どうなってんだー」と言われた事も。
Satyさんは「なんなんだこの荷物、殺す気か!?」みたいなことを多分冗談で言われた事もあるそうで。。。。。
それにしてもSatyさんに何の断りもなく、私の荷物を置いて行くってどうなの~???
日本じゃあり得ませんよねっ(ー_ー;)
それではまず第一の箱↓
タオルにフリンジスカーフ2枚、傘、ランチバンチ、プッシュロックリストレット。
なるべく損しないようにがんばって同じ価格帯で80ドルちょっとになるように注文しました!20ドル引きクーポンが使えますからね!
第二の箱↓
10ドルちょっとの物を9品注文して3品無料にしました。
ベッビーボトル入れは飲み物を入れるより、他の用途を考えて買いました!
オンザットノートどれも可愛いですね~♡ ボールペン付きなのに別にボールペンも注文しちゃいました。
ボールペンはずーっとシンプルなカランダッシュを愛用していたのに、ヴェラにここまで洗脳されてます。
ジャジーブルームのプッシュロックリストレットもお得に買える期間だったので♪
柄の出方は魅力的じゃない~、、、
第三の箱。ディッティー色々と傘とフラニー♪
続いて第四の箱。ジュレップチューリップのバケットトートとジャジーの100 HandbagとTwo Way Tote。
100 Handbagの出柄が残念すぎるーーー.・゚・(ノд`)゚・.
リタイアしたものだからお店で交換してもらえないし、返品するとしても明細書には100 Handbag USD0.00(3個目フリーの3個目にばっちり当たってる)となっているのでダメですよね。。。
裏側は悪くないのでポケットのあるこっち側は裏だと言い聞かせて使う事にします~
Two Way Toteは出柄失敗の少ないバッグのようですね☆
バケットトートもうーん、微妙~。
明日、ダメ元でお店に持って行って店頭のと比べさせてもらいます。
第五の箱!
Vera Toteとウィークエンダーとラージダッフル!
フラワーシャワーのヴェラトートを買う予定は全くなかったんですが、フラワーシャワーのDay Toteが手に入らないかもしれないし、裏返して使ったら可愛いわーと思って衝動買い。
新柄なのにヴェラが65ドルとセール価格だったのでかなりお得に手に入りました☆
明日はこのバッグでヴェラツアーに行きます♪
ウィークエンダーは母へのプレゼントです。全然機能的じゃない旅行用バッグを使っていたので喜んでもらえそう~。
年配の母世代にも負担にならない軽さも魅力ですよね♪
ラージダッフルも買う予定はなかったのに、セール中だったし、せっかくだから一つくらい、、、とこれまた衝動買い。
試してないけどヴェラのブランケット4枚くらい入りそうですよ~。
キャンプに持って行こうかなぁと計画中☆
以上、5箱が奇麗に収納されました!
子供達もヴェラが増えた事にまだ気付いていないようです(*'ヮ'*)
整頓された棚って気持ちいいですね~♡
他の部屋もこうあるべきなんですけど、何せ散らかし隊の子供達がいるので、全てが子供部屋状態、、、
私の慢性的なストレスの元でもあります。
子供達が寝たら、仕舞ったヴェラを取り出して眺めて一人楽しい時間を過ごしたいと思います^^