ゆたYaブログⅡ

ゆたYaブログⅡ

いくつになってもサッカー小僧

土曜は5.6年生のミーティングからスタートし、ゲーム中心のTR


ミーティング中に雨降ってたけど、室内でやってたから問題なく、


TRスタート時には雨もあがり、終わって解散した後にザーーーッて


時間を30分早めておいて正解だった、、


これはもう


日頃の行いですね、笑



昨日は日本代表の試合もあったしオフ


息子の送迎をし、車内で観戦


日本代表の試合を見て盛り上がり、


息子の試合を見て、、笑笑


会場で色んな人と話は中で


それはちょっと、、


と思うことがあったり、


ゴメンけど、それは知らん、笑


と思うことがあったり、


なんやかんやでオフもゆっくりできず、、笑


まぁ、充実してるってことですね

毎日熱戦が繰り広げられているW杯


去年くらいから「どーしようかなー、まだいいかなー」みたいな感じでタイミングがわからず、


W杯開幕を機にDAZNを契約


W杯のためだけにって訳ではないので、


これから我が家はテレビでのサッカー観戦が増えるであろう、、


と言っても家にほぼいない人なので、、笑


携帯やパソコンで見る方が圧倒的に多い気がする



そんなW杯のグループリーグ初戦で優勝候補のスペインと引き分け、話題になってたカーボベルデ


失礼かもしれないが、初めて聞いた


W杯に出場してなかったらずっと知らないままだったかも、、


ということで、


どんなところか調べてみた



カーボベルデ(ケープベルデ)はアフリカの北西沖に浮かぶ火山群島の国家です。クレオール、ポルトガル、アフリカ文化の融合の他、伝統的なモーナ音楽や数々のビーチでも知られています。最大の島サンティアゴ島には、首都プライアの他、旧首都のシダーデ ヴェーリャや崖の上にある要塞、フォルテレアル デ サン フェリペがあります。




へ〜〜〜、笑



まだまだ続く4年に1度のビッグイベント


昼間に眠い日もあるけど、笑


日本代表に期待したい

先週の一次ラウンドを経て、


今日から決勝ラウンド


初戦はほぼボールを握り続けるも、この1週間で攻撃力が一気に上がる訳もなく、、笑


なんとか1ー0で勝利



サッカーは難しい、、笑



そして、ベスト16をかけたラウンド32



相手は新人戦で負けたチーム


個でできることが多い分、チームとしてできることも多い


勝ちたい気持ちも試合を通して完全に相手が上回ってたし、


現時点での選手からすればやり切ったと思えるゲームだったものの0ー2で完敗、、



去年までチームを引っ張って何でもやってくれてた先輩達が抜けて、最初の公式戦


ここまでを見てきて今年の6年生に感じることは


幼さ、


ワガママさ、


無責任さ、、


これは今回メンバー入りさせた5年生を見ていても同じく、、


この現実をどうしていくか


周りのチームは待ってくれない


変わろうとできる選手は出てくるかな?



たくさんの応援ありがとうございました