今週は、結果的には、温泉巡りをすることになりました(笑)


 川治温泉と奥鬼怒川温泉という二か所に連泊して静養をすることができました。


 社員旅行や団体温泉が流行っていたころ有名であった鬼怒川温泉は、数年前には数千万円で売りに出されるほど斜陽だと聞いておりましたが、規模の最適化を行い新たな出発をして欲しいですね。ひなびた温泉という感じは好ましいと思います。


 温泉宿というのも二極分化の典型のような産業ですね。それなりのこじんまりした高級宿は一泊4-6万円でも満室すし、一泊二食で1万円の宿も流行っているとも聞きます。箱根の有名な温泉で、一泊3万円くらいでお泊まりしたら、お客様がほとんどいない宿もありましたし・・・・奇奇怪怪。営業能力と風評の違いなのでしょうか。これからも、温泉宿が都会での忙しい生活に大きな弾みをくれるような存在であり続けて欲しいと思います。


 自噴量が4%でほとんどが動力により組み上げて加熱循環しているので鬼怒川をスキップして、自噴率100%で加熱無の掛け流しという川治温泉まで行き一泊。無色無臭のほどよい温泉で、肌がすべすべになったような気がします。


 そして、奥鬼怒川温泉、女夫淵に車ととめて約1時間半渓流沿いに歩いて上がって行く秘湯です。乳白色の硫黄泉の混浴風呂に入って自然を満喫という感じでした。親子のカモシカが沢の反対側に来てゆっくり芽吹きを食べている様など、珍しい雰囲気でした。


 是非、奥鬼怒川温泉へ足を運んでみてください。

古い車を好きな皆さんとのランチョン


都内を愛車で流してから、車の見えるカフェテリアで会食


こんな素敵な時間があるのかと思うほど、ゆっくりと流れる時間


時間は早く流れたり、時間が永遠のように思えたり、時間が相対的であることが感じられる瞬間です。


古い車に乗っていると新型のスポーツカーとは異なる挙動に反応するために特殊技能が得られます(笑)

997のポルシェ・カレラSでサーキットを走る感覚から比べれば物凄く遅い反応なのかもしれませんが、確実に、自分の体が車の挙動に対する反応が成長しているのがわかります・・・・・


70歳過ぎのご婦人が数名いらしたにも関わらず、お相手することができずに残念でした。

次回は、ゆっくりとお話ができるようにしたいと思います。

今日もゴルフ・・・・ドンッ

梅雨が始まったのにもかかわらず、晴れ間がのぞく良い天気でした。


LADYをエスコートしていたのでちょっと良いところを見せようと煩悩が彷徨い96!!

最初のホールからOBでスタートで、OB3発、ロスト1発ですから・・・・・・・ショック!


オーバースィングを強制する練習をしているのですが、いざコースではオーバースィングのまま振り切ってしまいます。「少しの勇気」がない。


ボディターンの率を減らす意識とスイングプレーンをやや立ち気味にしたためなのか、スパットラインと腰と肩のラインの不整合を調整して行かないといけないのかもしれない。体に感覚を覚えさせるのは、練習と集中力です。


今月は後2回ラウンドする予定なので、少しは練習でもしようかしらん。


今週末は、著名な経営者の方々とのラウンドだから、プレーを楽しむとしても、月末には霞ヶ関カンツリーで回るので、80前半になるように調整しないと!!!



ゴルフと言えば、焼肉!! 

ニューヨークにいた時には、毎週、ゴルフへ行き、そのまま韓国焼肉で午前様数年間が体にしみこんでいるので、いまだにゴルフをすると体は焼肉です。


車の運転をするのでビールが飲めませんが、美味しい焼肉で体をケア・・・・チョキ