ブルースを蹴飛ばせ
…と歌ったのは、我らがマーシーこと真島昌利さんですが。
ちょっと前から、第何次かわからないんですが、ライトニン・ホプキンスづいてまして。
まぁ、「ど」ブルースですよね。
昔(20代の頃)はクラプトンやマジック・サムとか、いわゆる電化ブルースばっかり聴いてたもんですが、今じゃどっちかといえばアコースティックなブルースが好き☆なんです。
耳が経験を積めば積むほど、アコースティック・サウンドが持つ多彩さに惹かれていくんでしょうね。もちろんエレキも相変わらず好きは好きなんですけど。
というわけで、最近また、よくギターを弾いてます。やっぱ最終的にはこれに戻る。
今年はもっともっとギターウマくなるぞー!
…といいつつ、ギターバンジョー買っちゃいましたが(苦笑)。

……練習しよ。
ちょっと前から、第何次かわからないんですが、ライトニン・ホプキンスづいてまして。
まぁ、「ど」ブルースですよね。
昔(20代の頃)はクラプトンやマジック・サムとか、いわゆる電化ブルースばっかり聴いてたもんですが、今じゃどっちかといえばアコースティックなブルースが好き☆なんです。
耳が経験を積めば積むほど、アコースティック・サウンドが持つ多彩さに惹かれていくんでしょうね。もちろんエレキも相変わらず好きは好きなんですけど。
というわけで、最近また、よくギターを弾いてます。やっぱ最終的にはこれに戻る。
今年はもっともっとギターウマくなるぞー!
…といいつつ、ギターバンジョー買っちゃいましたが(苦笑)。

……練習しよ。