ナチュラルケアセラピストのバーバラことさかいなおみです。



きのうのblogを読んでくださったお生徒さんより
今朝、メールをいただき。


『差別化で悩んでらっしゃるようですが、
バーバラさんがするアロマやハーブの話しがすでにほかの先生とは差別化されているのです。

だから、みんなリピートするし、また聞きたいとおもうし、自分でもつづけるんじゃないですか?

それが、バーバラさんの強みだとおもいますよ!!』


と、背中をおしてくださるお言葉を朝から
かけていただきました。


ありがとうございます!




わたしは、みなさまにおつたえしていることに迷いがないです。


わたしのアロマやハーブ、タッチケアに、迷いがない。

データやテキストでまなぶこと+わたしの経験や、お生徒さんの経験=実際の経験がそこにはたくさんあるからだとおもいます。


テキストやデータだけにたよるとは机上の空論にしかならないこともあるし。


それが、そうおもってくださることにつながるのかな。



手作りコスメも。


でも、ありがたい、ことです。





それでいいんだね。



アロマでもハーブでも、お化粧品でもタッチケアでも、



どうぞ、あなたの気になるところからお入りください!!


きっと、楽しくて、役に立つし、つづけたくなるので。



迷ってしまうこともあるし、悩むこともあるだろうけど、


そんなときは、やはり、わたしを取り巻いてくださっている方々をみようと、
再度おもいました。


そこに答えはあるんだな、とおもいます。

思わぬ、強み発掘!(興味があってちゃんとうけたいのだけど、)
をしてくれたお生徒さんに感謝です。


ありがとうございます。



Android携帯からの投稿