4月になりました
また一ヶ月以上も、ブログ更新しなかった…
反省。。
事務所を南青山にもち、1年が経ちました。
いろいろありましたが、、
2度目の4月を迎えられたことを、心より嬉しく思います。
多くの方に支えられ、ここまで来れたことを感謝いたします。
ありがとうございます!!
3月の報告
このひと月は、打ち合わせや見積を出すために
はじめての事務所や、お住まいに伺う機会が多かった。
新たな出会いが、またまた、たくさんありました!!
嬉しい限りです![]()
そんな中、一番印象に残った出来事は
色々な業種の経営者の方が集まる会の中で
私の仕事をアピールすることが出来る機会を得られたこと。
会社をスタートさせて、驚いたのは
世の中の多くの人が、インテリアコーディネーターの役割を知らない
という事。
ある時、不動産会社の人に自己紹介をしたら
「聞いたことはあるけれど、はじめてインテリアコーディネーターに会いました!
どんな事してるんですか?」 と言われ愕然としました![]()
あ、そうなんだ、そこから話をしないといけないのか・・・
どのように伝え、理解してもらうか。私のテーマになりました。
10分間プレゼンテーション。
10分間で仕事の内容や作品紹介、そしてこれから取り組みたい
仕事の計画を伝え協力者を得るために、
パワポで資料を作り、話す内容をまとめて
事務所で一人スピーチ練習!
当日は、30名の前で緊張しながらも、予定通りのスピーチをすることが
出来たのですが、さて皆さんに伝わったのか![]()
聞いていただいた多くの方から
「とても分かりやすかった」と言って頂くことが出来ました!
良かった![]()
また新たな一歩を踏み出せそうな予感がしています![]()
ワクワクの春です![]()
TOYOKITCHEN 新作発表会の入り口
