▼これは、いわゆる、BITCH!と言うしかない。

http://www.jiji.com/jc/d2?p=uni00101&d=003event


◎ミスユニバースをはじめとするミスコンなどは、国際カンベンションをビジネスとする連中のビジネス・モデルなんだが、日本では随分前からビジネスが成立せず四苦八苦していた。そこに目を付けた人たちが、メディア価値を高める算段をして、ここ数年盛り返しをしてきた。そんな背景がある。


◎どれもこれもミスコン・シンジケート主導で話題作りを画されていて、すべて参加者は、主催者主導の餌食になる。


◎とにかく、プロデューサーやアドバイザーに吹っかけられた予算とアイデアが、まず最初にありきである事を、知っていればなれど、ミスユニバースなんぞに目も行かないんだが、しかし、この和服(?)には、いやぁ、参った。目が行ってしまった、オイちゃんの負け。カゼのせいだ、と言っておきたい。


◎この日本代表が不憫に思える。無知とは、ほとほと恐いものよう。こんな和服をご本人の意志で本気で着ているものとは、信じられないのだが…。あぁ、熱出てきそう。