いい出会いって、まだまだあるものだ。

偶然通りがかりに寄った整体院だった。

スポーツ整体の様な看板にちょっと試しにと思い寄ってみた。

どうもここの先生は、のっけから自分の友達が脳卒中で片麻痺になり諦めていたけど私が

元に戻してやったと、豪語した。

あなたも全然大丈夫、元に戻るよ。と言われた。

これは期待できるかも

お願いすることにした。

価格も特別高くはなくて普通の整体並だった。


先ずは口の中でほっぺを舌で押してみて、やりにくい方どっち?

左です。じゃあ、左のほっぺを押す練習から、

次は眼だけで上を見て眼を動かして


毎日寝る前に、アイシングをしよう。

頭の後頭部と眼をアイシングしましょう。


寒いこの時期にアイシングですか?なんか余計悪くなりそうな気が。。。。

後はバランスの練習。毎日バランスクッションに乗って練習して

これだけで元に戻れるよ。


若干の疑心暗鬼もあるつつ

バランスクッションは効果あると思うので、あながち適当な嘘でもないと思うんで

この先生の言うとおりに頑張ることにした。

そして背術は通常の整体メニューに加えて、金色の尖った鉄の棒で頭をカリカリと擦られた。

痛い?

そりゃ痛いですよ。

痛いのは悪い証拠だからカリカリするね。と我慢して、頭を委ねた。

手をカリカリされて痛くないでしょ?

脳に問題があるから痛いんですよ。とカリカリを続けられた。


そして家に帰り早速バランスクッションやボードを購入して、練習をはじめた。

リハビリ施設でもちょうどいいバランスボードがあったのでそちらで練習を。







こちらは360度クルクル回転する難易度の高いバランスボードだ。

バランスの練習は、手すりがないと危ない。

レンタルで借りてるウチの手摺りは邪魔なんで外に置いてるから、寒いけど外での練習になる。


こちらはよく見るやつだ。四角いのはクッションになってて

小さいベッドみたいで乗って飛び跳ねたりできる。

こちらは効果的な気がする。