毎年この季節になると作りたくなる、
さくらんぼのシロップ。
赤く艶やかな実をひとつひとつ瓶に入れ、
氷砂糖を重ねていく時間が好きです。
カラン、と響く氷砂糖の音。
季節の記憶を、
瓶の中へ閉じ込めているような気持ちになります。
出来上がったシロップは、
ご来店くださるお客様への
ウェルカムドリンクに。
旅先にいても、
美しいものや美味しいものに出会うと
「お客様にもお届けしたいな」
と考えてしまうのは、
長年の職業病かもしれません。
ゆっくり時間をかけて育つシロップ。
美味しくなあれ🍒
Vanilla Beaute 岡かおり
お顔はプライドに。
ボディは、心に触れること。

