音譜2010.11.21(sun)  野外ライブ

01.Route246
02.Lady LAYLA
03.僕ノ彼女ハ左キキ
04.心
05.涙のノーマ・ジーン
06.4つのお願い
07.L-O-V-E
08.ひとりじゃない <Vo.まーちゃん>
09.おかえり <Vo.ふみちゃん Cho.Sho1>
10.花

En.1
11.自転車でいこうよ♪

En.2
12.今夜はふたり水いらず <feat.まーちゃん>
13.おやすみBaby


翌日のお外でのプレイはまた違った雰囲気。
アットホームな空気感で楽しかったです。
自然の中だからでしょうかもみじもみじ、いつにも増してしょーちゃんがとてもピュアな人に見えてしまいました(ウカツにも。笑)

前夜のライブでもそうだったのですが、
今ここで歌っている人は本当に「あの」ヤッホーで変態発言多発警報発令中禁止の人と同じ人なんだろうか?と本気で思いました。

ギャップは魅力です。
まだ未体験の人には、変態の部分だけじゃなくて(←ソコは認めるワケ)、別の面も発見してほしいなーと、一ファンとして言いたいです。

ハイ。とにかく、ナチュラリーLIVE 万歳!

いつの話だよパンチ!
というツッコミは甘んじてお受けしましょうショック!


音譜2010.11.20(sat) ディナーライブ

01.一緒に暮らそう
02.長距離電話
03.風の午後
04.スキー・スキー(スキーなの)
05.いくじなし
06.Lady LAYLA
07.GYPSY BLEU <Vo.まーちゃん>
08.おかえり <Vo.ふみちゃん Cho.Sho1>
09.心<アカペラ>

En
10.恋人



復活したナチュラリーLIVE。やっぱり良いです。嬉しいパンダ
出演者さん4人全員がプロ・アマ関係なく、デキル人たちだから、
セッションはもうゾックゾク鳥肌プルルでした。
写真撮るのに夢中で耳がお留守になったのが、今思うともったいない(苦笑)

また、アカペラでの「心」。
あくまでも個人的な好みの問題で、私はソッチ系統のウツクシイ曲はあまり得意ではないのですがあせる
(奥様はドロドロ系がお好き(笑)ゴメンナサイ)、
それでもあの日の歌声は響きましたワ。うん。
去年の紅白じゃないけど“歌の力”みたいな物を感じました。
↑出血大サービス¥¥。もぅ、ベタ誉めじゃ。
曲を書いたり詩を書いたりする人っていうのは

ロマンチストなんでしょうね。
$Melody & Harmony-NEC_0203.jpg


『振り向かないで歩いて 明日もその足で』

 (『いくじなし』より)




ドロドロとした歌詞の中で(それが好きなんですけどね)、

このワンフレーズだけが

やけに新鮮な輝きで私の心にスッと入ってきます。
嵐の中では、相葉くんが好きだっ!!



嵐といえば・・・。


ボサカサファンのみんなって、掲示板荒らしと遭遇するのは初めてなのかな?

傍観者としてじゃなくて、自分や自分の親しい人が巻き込まれる事象です。




私は2回目。

以前、とても大事な友達が標的にされました。

裁判やったら勝てるんじゃないかと思うくらい、酷いことをされました。

でも、その人はひたすら耐えました。

「出て来いや~!」と煽られても、「卑怯者」よばわりされても。


こういうとき、

本人も辛いけど、周りの人間も同じくらい辛いんです。



それはそれは辛いですよ。

根も葉もないことで、人格否定されてるのを

指をくわえて黙ってみてなきゃいけないんだから。

だからといって、気になっちゃうから、つい見てしまう。


でもその人はいいました。

「見ず知らずの人になんと思われてもかまわない。

本当の自分は、みんながわかってくれているから、それでいい。」

「知らず知らずのうちに、相手と同じレベルになってしまったら、負けだ。」


納得できなかったけど、ガマンした。

クリスチャンでもないのに、「汝の敵を愛せよ」とかなんとか、つぶやいて(笑)



同じ轍は二度と踏みたくないです。




ボサカサファンのみなさん。

中には面白がって、味方のフリしてこちらを落としいれようとするカキコミをする人もいます。

でも、そこで煽りに乗っちゃダメなんです。

「ほぅら、ボサカサファンって怖いやろ~」って思わせるのが目的なんですから。




こんなブログ、書かなくていいようになりますようにクローバー