tokyo
ここに辿り着くために
東京なう です。
withともみ です。
東京は大嫌いです。
でも、それでも
今の私にはなんだか
目指したい場所です。
今日気づいたのは
この場所が目標なんじゃなく
じゃあ目標はなんなんだ?
はっきり具体的に挙げなさいってことです。
「こと」ではっきりと。
八田きょんちゃんに
会いました。
モデルのお仕事
頑張っているみたいです。
高校の友達に
描く夢を支えあったり
応援しあったり出来る友達が多いのは
何故でしょうか?
夢をはっきりと
描き切る力がある人が
多い気がするのは
何故でしょうか?
まずは自分を自分が
受け入れることを始めてみようと、、
プライドが高すぎて
周りからも、残念ながら
自分からも逃げているんです。
すぐには無理でもゆっくりと。
今回の旅は
毎日日記を書こうと思います。
今羽田に戻って
円を、ドルに変えたよー。
只今の1ドル 85円程。
高校の時サンフランシスコ行った時は120円だったよ。
さ。
化粧落とすぞ\(^o^)/
iPhoneからの投稿
きらいきらいも好きの内だから
バレンタインデーなんて
今年は頭の中になかったなー
男性は貰えなくて悲しいとかって
あるのかもだけど
女性も女性で挙げる人がいなくて
寂しいとかあるんだよ
店舗POPは既に
ホワイトデーの飾り付けする中
チョコレートなチーズケーキのキットないかなって
街を歩いたけど、なくて
レシピを引っ張り出して
チーズケーキにチョコレートを挟んだものを焼きました。
冷やしたら我ながら美味。
砂糖にクリームチーズ、卵
生クリームにバターにクッキー
そんだけ入れたら、しょっぱくなるはずもなく。
仲良くしてくれた人に
渡しに行きました。
もう、もしかしたら一生会わないかもしれない人。
そう思ってないと、割り切れない。
ありがとうと、旅のような人生の中で本望をとげてよとしか伝えれないな。
まだまだ子供。
まだまだ コムデギャルソン。
iPhoneからの投稿
sorry
暇な時間を太宰府に当ててみた。
ゴッホ展160分待ち、
待ってみたのです。
美術館内も
必要以上に混んでいて
絵画なんてほとんど見れなかった。
最近友達が、絵画と自分の間に有る空間や、時間の流れなどの話をしてくれたんだけど
そんなもの感じる術は1つもなく
絵画との中に雑音が絶えなかった。
それでも私は、ゴッホの絵を観て
彼は本当に絵が上手かったのだなと感じました。
これは彼について書かれてる本や幾人かからの彼についての話を聴いたからなのかわからないんだけど、
私自身、彼の一生懸命さというか
絵に対するひたむきな、懸命な志を感じました。
絵のこと以外は何も考えれないくらい、彼はハマっていたのだと。
それが良かったのか、悪かったのか。
普段、写真以外の「絵」というものを見なくなってしまっているので、有るモノを全く別の要素で表す事の面白さや難しさを理解していませんでしたが、いざ作品をみてみると、想像を絶するほどの忍耐が必要だと予測できました。
会場は混み合って、興味のある人やない人、それぞれでごった返してたけど結構無心で見る事ができました。
太宰府天満宮に、お祈りし梅が枝もち食べて帰宅しました。
夜は、久しぶりに友達と飲みました。
めちゃくちゃら笑わせてもらった。
何かを忘れかけそうな私を
私は私で引き戻しました。
いろんな本を読み人に会い、
様々なモノに触れて
良さそうなものをピックアップしてるんだけど
自分というモノをおいてけぼりにしてるような気がします。
それは1つの事に言えず
まるで他人事のように
諦めたりしてる気がしました。
未来ばかりを見据え
今をみていないのです。
未来のことだけを生きようとしてました。
言い訳をうまく使って
恋愛だからって
死にはしないからって
本当は自分から逃げてる気がしました。
恋愛から学ぶことは本当に多い。
言葉に出さないと届かないということと
イメージ、先入観の強さ
自分自身が傷つくことに対して恥じることに対し
嫌悪感の抱き方の大きいこと。
これは、恋愛以外の全てに比例してると思います。
たぶんですが。
心とは、全くどこにいるのかわかりません。
なーんてね。
寝ようっと。
朝になったら全部諦めてて、奇跡とか嬉しいニュースなんて起きませんように!
iPhoneからの投稿


























