今日の出来事。


夕方、次男を皮膚科に連れていきました。
乾燥する時期になるとアトピー持ちの次男はかわいそう無気力
保湿やら痒み止めやら処方してもらいました。


病院で中待合室で診察を待っていると。
隣に座っていた次男が私の膝の上に。
20kg以上あるので重い凝視
そんなこと構わず、急にギューッとしてわたしの好きなところを言い始めた。

「ぼく、ママの髪の毛とー、顔とー、手とー、肩とー、、全部好きぃぃ♡」
「うん、知ってる」

「僕の宝物はねぇ、、ママだよ」ニコッ♡

どうしたん?
わたし、死ぬんか?笑


いつもわたしにどれだけ好きかを伝えてくる次男ですが、今日はパワーアップしてましたキューン


いつまでも愛を伝えてください。
そのおかげで母ちゃん頑張れるからニヤリ
ありがとう照れ

父の手術が先月末にありました。


しかし、いざ手術を開始しお腹の中を見てみると
転移していました。
なので、なにもせずそのまま閉じました。

これからは抗がん剤、放射線治療など試しながら進めていくようです。


父に合う抗がん剤があればいいのですが、副作用に耐えられるだろうか。。
心配だらけ。



父の手術の日が決まりました。

片方の肺のうち右側を半分ほど、左側を3分の1ほど切除するらしいです。

高齢なので術後も心配。


そんな手術を控えた最近の話。

夏休み明けということもあり、子供たちの学校でコロナ感染者が多々出てしまい。。
うちの子も体調不良で私は仕事を休むことに。
会社でも立て続けにコロナでお休みが出ていて人手不足。そんなときに私まで休みをもらわなくてはならず心苦しいけど、咳、鼻水、微熱の症状がある子を登校させられるはずもなく。

そして、さすが兄弟で、、次は次男の体調が悪くなり始めたので「申し訳ありませんが、明日もお休みさせてください。」と言うと。。

上司「両親に預けるのは難しい?」と。

この人、バカなのか?と本気で思いました。
なぜなら、うちの会社の規則として
「同居家族に発熱、咳などの症状がある場合は出勤しないように」となってるのです。
毎朝、朝礼で「本人、同居家族に発熱、咳などの症状が出たら早めに連絡してください。穴あけるのが申し訳ないからと出勤しないでください。」と言ってるのはあなたです。
人手不足なのはわかります。
わたしもできることなら出勤したい。
みんなに迷惑かけたくない。
こっちだって生活かかってるんだから。

で、私はこう返事しました。
「父親が癌で闘病中のため預けることはできません」と。←病名まで告げる笑。

本当は「会社の規則どこいった?」と言ってやりたかったところですが、今後また両親に預けろと簡単に言わせないために我が家の状況を伝えておこうと思いました真顔

そもそもろくに子育てに参加もしてきてないような奴だから「預けろ」とか言うんだろうと察しはつきます。
預けられる状況なら言われる前に預けて出勤してるわ。
バーカ←子供じみてる笑い泣き


とりあえず、父親の手術が無事に。。
術後も順調にいきますように。