ヴァネッサは僕にそれまで知らなかった不思議なものの見方を教えてくれた。覚醒させてくれたんだ。 何年も自分を痛めつけていた。  Johnny  Depp


子供に対して『ノー』とは言えないわ。『火には気をつけて。やけどしちゃうわよ』と注意することは出来るけど。今の私がしているのはそれくらいのこと。あの子は何にでもさわりたがるから。でも、人生を左右するような大きな決断の場合は‥‥。たとえば『あの男を好きになってはだめ。あなたにふさわしくないわ』ては言えない。何かを禁じることは出来ないわ。そばにいて、支えてやるしかない。そんな時は彼女のことが心配で心配でたまらなくなるだろうけど、彼女が望むなら、彼女のそばにいるつもりよ。


わたしはいまだにシンプルな人間で、みんなが言ってるような思い上がった人間じゃない。(略)本当に喜び、苦しみを分かち合える人は、家族と数人の友人だけ。そんな人たちのおかげでわたしもうまくバランスが取れてるの。 


レニー・クラヴィッツについて。“マネージャーが彼とわたしをスタジオで引き合わせたんだけど、わたしはもう舞い上がってしまって、話せない、目も合わせられない状態でね。で、翌日彼が夕食に招待してくれて、そこで初めて打ち解けて話せたの。” 



素顔の私はグラマラスじゃない。だけど、なってみようとトライすることはできるわよ。


私を3つの言葉で説明するなら、Im – poss – ibleね。


わたしがシャネルのモデルをしたからってやっぱりわたしのお尻は大きいままよ。



憧れのVanessa Paradis..ぴかぴか(新しい)
VanessaはJohnnyに影響を与えて彼を平和にした。
Woman(Man)の愛の力で世界に平和は増えるぴかぴか(新しい)

ジョニーと離れ離れにならなければならないときは、スカイプを使ってビデオチャットをしているそう。「スカイプも便利だけど毎日はイヤ。だって、回線を切るのがつらいんだもの。電話を切るのさえつらいのに、ビデオだとなおさらよ」


女性がこういう気持ちでいてくれると、男性は彼女をより愛しいと思いますよねドキドキ

一緒になって12年でもそんなVanessaアップ



そう だから  本当に憧れの女性ですラブラブ

70億人に一人の!

1998年 パリのホテル・コストで、グループで食事に来ていたVanessa(パトリス・ルコント監督の橋の上の娘の撮影中)にJohnny(同じくロマン・ポランスキー監督のナインス・ゲート撮影中)が一目惚れドキドキ



後ろ姿、うなじを見ただけでこの人と結婚する、と思ったそうラブラブ



自分から声をかけられないジョニーは(世界のジョニー・デップなのに簡単に女性に声を掛けられない人であることが言葉にできないくらい素敵目!!!!!)、友人に頼んでVanessaをテーブルに招いてもらう。



実は4年前に一度会っていた二人。Vanessa“私の事を憶えている?”Johnny“ああ。”



握手した瞬間、Vanessaの指から手、手から腕、体全体をエネルギーが走ったそう。




Vanessaに会える最後のチャンスでJohnnyはこう切り出す目キスマーク

“僕達が出会ったのは偶然じゃない。”

(↑これは映画の中のセリフではない、というところがステキドキドキ)




二人は毎日のようにデートを重ね、ジョニーが借りていたモンマルトルのアパートで同棲し始める。



3ヶ月でVanessaは妊娠する。



そう言えば雑誌で赤ちゃんと父親になってくれる人が欲しいわ、ってCutのインタビューで昔言っていたっけ。



きっとジョニー、同棲中Vanessaのためにたくさんキャンドルを灯したんじゃないかな音譜



二人がこの時期に交わした甘い会話に想像力を巡らせてみたりしますドキドキ