Van☆Bee's ~メンバーの日常~Van☆Bee's ~メンバーの日常~
ミシェルです。
3月は海外出張、4月は自分のライブやら、身内の入院やらでライブ感想が書けなかったのですが、3月3日、4日と2日間、東京ドームにB'zライブに行ってきました~。

私はおそろしいことに?92年の「IN THE LIFE」ツアーから全てのツアーに行っているという皆勤賞なのですが;(もはや半生を松本さんと過ごしているようなもの;)今回はチケットシステムがすごくめんどくさくなってしまって、REIちゃんはFC優先なのに落ちるし、水曜日はチケットシステムエラーで1時間も寒空の中待たされるし、もうっ!って感じでした。
あげくのはてに最終日は海外出張と重なって泣く泣くあきらめたし。。。

そんなこんなで今年のB'zは私にとって、なんだかなあって感じだったのです。
セットリストもバラード5連発は、ロッカーにとっては物足りない感じだったしなあ。
松本さんのギターもギターオケを重ねたり、中途半端にエフェクター踏んだり、むしろ、どっちかに針を振り切ってくれ!(もうエフェクター一切踏まないでショーに徹するか、もしくはエフェクターもがっつり踏んで、オケ無しでバンドでがっつりやるか)って感じでした。

でもショーとしてはやはりど迫力だったし、最後のアメリカのメリーゴーランドみたいなおのんきなライブ専用の曲もかわいくて今も頭をグルグル回ってるし、松本さん「ムーンリバー」でしくってビビったけど、ジェフベック様はオーバーザレインボウでしくっているらしいし、まあ、天才ってのはそんなもんでしょうってことで。

個人的に、松本さんのDCの中でコリーナっていうプロトタイプが、私のLPと色が似ているのが嬉しかった♪

きっと松本さんは次のことで頭がいっぱいだったんだと思うの。
だって、だって、ラリーカールトンと、共演しちゃうんだもん。CDでちゃうんだもん。キャ!ラブラブ!

松本様をブルーノートで観れるということで、REIちゃんと私は目を血走らせながら、まずFC優先にてチケットをゲット狙っているが、取れるかなあ。。。。汗

CDもめちゃくちゃ楽しみざんす。世界のまつもとにどんどんなっちゃうなあ。
あ、私、ラリーカールトンは今まで無知なもんで知らなかったです;名前しか。

でもって、オーバーザレインボウでしくったジェフ・ベック様!!
今回の来日も観に行ってきました。4月の12日に。(でも課長のせいで30分見損なった。5000円返せ)
素晴らしかったです。。。感涙です。
もうブリリアントな純度100%のダイヤモンドのように輝いてました。音が。
ああ、音だけで、こんなに美しいなんて、こんなに感動するなんて。
早くジェフは世界遺産に登録して保護した方がいいと思います。もう65歳ですって。信じらんない。

来年もぜひぜひ来ていただきたい。必ず観にいきます。
ちなみに今回の新作!いいですよーーー。
私はNever aloneと、荒川静香選手のイナバウアーな「誰も寝てはならぬ」が好きドキドキ

そういえばタルちゃんからベースはロンダスミスというかっこいい姐さんに変わりましたが、これがまたいいのお~!!
タルちゃん、最高と去年は言ってたけど、個人的には今年の方がよかった。
ボーカルも良かったしねチョキ
65歳にして、毎年変化し、どんどん良くなっていくジェフ・ベック様。恐るべし。

さーーーブルーノート貧乏になるから、お金貯めなくっちゃ。¥



ミシェルです。
今回は6曲中4曲はブリティッシュロックでした☆
また新曲も2曲登場。
セットリスト
1American Band(グランドファンクレイルロード)
2 Brown Sugar(ローリングストーンズ
3 Paranoid(ブラックサバス
4 White Room(クリーム (バンド)
5 ボーン トゥ ビー ワイルド(ステッペンウルフ
6 20TH Century Boy(T-REX
アンコール Smoke ON THE WATER(ディープパープル

ドラマーさんポテチンさんがバンビ初デビュー、クレイドル(リンジーバンド)のKIDタクヤ氏をゲストにと初づくしでしたが、お客さんが温かく盛り上げて下さり、アンコールまでいただいてしまいました。感謝!

その後、ソケースロックバンド御大登場。お客さん総立ちライブで、今回も盛り上がりました~!

今回、ライブノートをお客さんに書いていただいたんだけど、ありがたくもリクエストをいただいたのでした。

リクエスト

☆ドライブマイカー
☆ヘルタースケルター
☆ア デイ インザライフ
☆ロングトレインランニング
☆デスパレード
☆Queenの曲

リクエストありがとうございます!THE BEATLES多いですね♪

音譜Emeちんちほさんダイスキ~
改めてお誕生日おめでとうございます!!!
シャンパン美味しかったです。
改めて(エイプリル)やりましょう~!

音譜T内さん、会社の人で私の別の顔を知ってしまいました(笑)楽しかったって言っていただきホッとしてます。また懲りずにお誘いしますね

音譜はちべぇさん、久々に観にきてくださって嬉しかったです。以前より少しは私達、うまくなっていたかしら(笑)また対バンしましょーね

音譜kojiさん
やっとソケースロックを紹介できて、気に入っていただけて、私も嬉しいです。ちょくちょくまたソケースで遊びましょう♪

音譜Reiちゃん
勝手に貴女が私のファンクラブ第一号だと思ってます♪黎明期からずっと観にきてくれてありがとうね~。今度はReiちゃんもゴールドトップいつかお披露目してね。

音譜ShimaさんKonaさん
いつもありがとうございます♪今度はNakashimaさんが前座の番かしらアップ楽しみにしていますね。

その他、お名前かけてないけど、盛り上げてくださった方、そして来れないけど、応援してくださった方、本当にありがとうございました♪

ドキドキコバ店長始め、ソケースロックスタッフの皆さん、そしてソケースロックバンドさん、本当にいつもありがとうございますニコニコ

映像は、私の携帯で撮ったので、音、バリバリ割れてますが、、、、、あせる
雰囲気だけでもちょこっと感じ取っていただけたら嬉しいです♪



こんにちは(^-^*)/
ミシェルです~♪

先日木曜日にソケースロックバンドさんのライブ前座を無事やり終えました~♪

お客さんもモリモリと盛り上げてくださって、あいにくのお天気でしたが、熱いロックな夜でした。

今回、社会人バンドの宿命か、リハーサルにも全員が集まれず、そんな中、様子を見に、てきふらますたあ登場。

出勤前のお忙しい中、ありがとうございました!
たくさん勇気づけられました。

ソケースロックバンドのギターの杉山さんは、バンビ初期からずっとバンビの音アドバイスをいただいている、ほんとにありがたい存在。

今回もアドバイスいただいて、本番かなり良くなりました。
ありがとうございます。
それは、ブリティッシュなあの曲…。

続く。
明日はソケースロックバンドさんの前座で、Van☆Bee'sがライブする日ですよ~音譜

この前最終リハしましたが、いい仕上がりですよ~。上々。ご機嫌。

ちょっと間違ってましたが、開演は20:00でした。
会社帰りでも間に合うかもですよ~!!ゴーゴーグー

あとチャージ、2000円でした。1500円で告知しちゃってごめんなさいガーン

えとーーあと、開場は18:30からなので、早くに着いた人はライブ前にミツヨと飲んで、楽しみましょう♪

そんな感じ。です。。。よろしくです♪

ジェフ・ベック、月曜に観ましたが、素晴らしかった!!!
明日のライブはジェフに捧げます(えっ????)

ミツヨより。


Place:レストランバー ソケースロック 東京都新宿区舟町7舟町ビル2F TEL:03-5368-1317
http://www.sokehsrock.com/index.html
Charge:\2000

2000頃の出演。
一昨年から、お世話になっているてきふらマスターご推薦ギタリスト。
そして、現在ギター製作をお願いしているGETTO GUITAR(月桃ギター)ユーザーの、アメリカアトランタからやってきたブルースロックギタリスト
クリスデュアーテグループのライブに行って参りましたアップ

http://thechrisduartegroup.com/

今回はクリスデュアーテグループとして、トリオ編成。
今までブルーストーンカンパニーとのライブは過去2回観たことあるけど、トリオでのライブは初めてでした。

私はHRファンで、正直今でもブルースがよくわからない。。。(汗)のですが、
ど・ブルース好きだったら、お腹いっぱい大満足なライブだったと思います。
だって、軽いアンコール前の休憩だけで、もう3時間弱、弾きっぱなしだったわけですからショック!
信じられます???まさにアメリカン!!!まるでアメリカのレストランに行って、超美味しいリブステーキなんだけど、この量ですか?!ってびびりまくり、そんなライブでしたよ。

ギターは本当に何もいうことございません。時おり、ツェッペリンのR&Rみたいな曲も挟んだりして、私としては嬉しかった。個人的にはせっかく歌がめちゃ上手いから、もう少し歌ものを聴きたかったかな?あと、ギターももう少しメロディー的なものが多かったら嬉しかったかも(早弾きオンパレードだったもので)
アルバムを聴いた印象よりも今回のライブはギターブルースだったかな?

トリオのドラムのクリスと、ベースのマットが個人的にすごい好みのリズム隊で、楽しめました。
来週からブルーストーンカンパニーと回るので、ぜひチェックといいたいのだが、
15日の東京のライブは、Van☆Bee's(at ソケースロック)と重なっているので、できれば、いやお願いだから、会社帰りはこっちに来てちょ。キスマーク

その後、月桃ギターKOCHIさんのご厚意と、アメリカンなフリーダムなゆるさのおかげ(?)で、私も打ち上げに参加させていただくことにチョキ

先月の出張に続き、3歳児レベルの英語でお話してきましたよ~(おーまいごっ)

私もギタリストだって言ったら、クリスに「どんな曲をやっているの」って言われて、
HRとか。。。ブラックサバス、って答えて(内心、クリス、聴かないよなあと思いつつ)
そしたら、クリス「僕も好きだよ~。最後のアルバム(?)に入っていた80年位かな、○○○ワールド(ここ聞き取れなかった)。その曲がすごい好きなんだ!」って言ってくれて。
あとで調べたんだけど、(ワールドがつく曲。)これかしら。。。クリス。これ好きなのかしら??
意外。
ブラックサバス「Falling Off The Edge Of The World 」
http://www.youtube.com/watch?v=vn6XhVoY9EE&feature=related

あと、私が今、月桃ギターを作っているって言ったら、「じゃあ、僕たちは”チーム”だね。」って言ってくださって、とても光栄でした。アップ

3人とも、日本食大好き~!!で和食居酒屋さんでとっても楽しんでいましたよ。クリスの奥様は日本人だしねドキドキ

アンプの話とかもたくさんしてくださったのですが、私が英語と音楽知識両方ともないもので、なんとも、お恥ずかしい~!!!

そういえば、今回ブルーストーンカンパニーのおがんちゃん(ベース)がなんとマネージャーさんとして、回っていました。
ブルーストーンカンパニー
http://bluestonec.exblog.jp/

おがんちゃんとベースのマットが「俺たちベースが一番えーかげんで。女好きやもんなー。サウンドチェックなんて、1分あれば終わるよな(笑)」って言ってて面白かったにひひ

あと、おがんちゃん曰く、ギタリストは本当にわがまま!!だそうですよー。
特にアマチュアのギタリスト!!!だそうですよ。みんな気をつけようね(私もか)

アメリカ式のブルースのコード進行を教える方法(指で教えるんだって。)
とか、いろいろとっても勉強になったけど。。。。けど。。。。
私、英語と音楽もっと勉強しないとダメね。恥ずかしい~。

でもとってもとっても素晴らしいワンダフルナイトでした。

あーー。。私ももっと外国と接したいにゃん。

クラッカーLIVE情報(たまにはミツヨとリアルで握手!)
2010年4月15日(木)
70年代ハードロックの名曲をバンビバージョンで!
(※ハウスバンドSOKEHS ROCK BANDさんの前座で出演します)
ソケースロックバンドさんは、ほんとにカッコいいオヤジハードロックバンド。
リスペクトする先輩バンドさんの前座に出演です。
今回は、意外かも?のブリティッシュロックの新曲にチャレンジ!
ハッピーな気持ちになれるライブ、楽しいライブ目指します。

Place:レストランバー ソケースロック
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F TEL:03-5368-1317
http://www.sokehsrock.com/index.html

charge 1500円
19:30頃の出演です