アトリエでいつのまにか師匠に撮られていた写真。

気に入ってます。
いつか彼女に、とっても素敵なデザイン画をプレゼントしたい。控えめでベーシックで、無駄な装飾は入れない。けど彼女の芯の強さを表現するスパイスをどこかに効かせてハート②


肌の色、瞳の色、性格を充分に考慮して。

彼女に似合うものを選びとりたい。彼女の誕生日までに。できたらいいなバラ
また目標が増えちゃった爆笑
幸せだなイチゴ
パターンを引くときは、よりイメージが湧きやすい方法を選ぶ。
仮縫いでなんとかなるでしょ・・・・なんてことはしない。

アトリエAKIKOで基礎を学び、他のテクニックを本で学ぶ。

そうして見つけたパターンの引き方は、私には向いている。
私みたいな下手くそでもきちんと服になってくれる。

ただし、ものすごく時間がかかる。
こんなの服じゃないと、人に言われる可能性もある。
そんなことを思うと形になるまでの長い時間が辛すぎて。。。。

だから必死で自分を信じることにしている。

完成が見えてきた、展示会1作めのお洋服。
ノースリーブのブラウス。
いま次のパターンを引いている。精神的につらい時間です。

明日は楽しくフリルで飾って、
いっぱい楽しみたいなふんわりリボン
 
PCの画像を整理していたら、懐かしい写真が出てきました。

洋裁を初めて半年頃の、まさにアトリエ.AKIKOのパターン教室に入る前の作品ですジジ初心者マーク
アトリエ.AKIKOで展示会をしたときに飾ったワンピース。前中心がジップになってるデザインでした。
とても苦労したのを覚えています。

今思うと、
とてもむずかしい布にチャレンジしていたこと、
あの生地では当初思い描いていたシルエットは出なかったこと。

他にも思うことはたくさんあります。
甘酸っぱ苦い思い出笑