とてもグッとくる生地をみつけた。

とても神々しく、一目で気に入った。
クラシカル、ドレッシー、そんなキーワードが頭のなかで踊った。

レースも合わせたくなった。
師匠に相談したら、(かなり嫌々?笑)ステキなレースのハギレを良心的な価格で提供してくれた。

レースとこの生地。
ドレス・ビスチェだなと、思った。

私はまだパターンを引いた数も10ないくらいで、ビスチェも作ったことがない。
でも、師匠の展示会でどうしても出したくなって日曜日に師匠に「ドレスをビスチェで作りたい」
そう申し出てみた。
師匠に「あなた本気なの?」といわれて「うん」と答えた。
それから本気を見せるために、1日でドレスを想像しながらビスチェ部分のパターンを引いた。

次の日に師匠に見てもらい、補正をしてなんとかカタチになったのがこれです。


あまりに美しくて、震えた。
スカート部分のデザインと縫製はこれから。

展示会までにステキなものに仕上げたいと思いますので、見に来れる方は是非いらしてください☆
今週から、製作活動に励む予定です。

今から大物3点に挑む予定です。
パターンまだ引いていません。

できているのは大まかなデザインのみ。
本気でやっても不可能レベルかも(´;ω;`)

でも頭のなかにある洋服のシルエットは本当に神々しく。どうにかカタチにしたいのです。

素材とバックアップは揃ってる。感性にも自信がある。

だから後は努力のみです。
頑張ります。


やっと気合はいったかも!?!?

足も少し動くようになってきて、短い距離なら歩行可能。

間に合うかな。
全然やれる気がしない。


当初作りたかったものがたくさんあったけれど全ては無理だな。
Tシャツとか髪飾りなど。

 

わたしらしい服から製作していきます。

まずは。。。パターンからですな。

困ったことにメインで展示したい服が浮かばない。

 

いままで作ってるのはどれも気に入ってるけど、気分が乗らない。

 

 

正直ね、みんなに見てもらう服って意識すると緊張しちゃうよね。受け入れてもらえるのかな、とかセンスないなって思われたくないとか、期待に応えなきゃな、とか。。。。

そういうの考える。

でも製作においてこれらの不安は雑念でしかない。

そんな無駄なものを一ミリも混入させたくない。

 

とりあえず落ち着いてジジ、できることを厳選。

効率よく進む道を選べるよう、精神的な余力は残しつつ。

 

 

 

今夜、夢の中でステキなデザイン降ってきますように反省